スポンサーサイト

--.--.--.--:--


【1】「南こうせつ 週末はログハウスで♪」

2007.10.29.07:01

10月14日(日曜)に放送された「南こうせつ 週末はログハウスで」をお聞きになりましたか?(FM栃木のみ10月13日でした)今回スペシャル番組で「ジョン・デンバー特別番組」でした。

南は鹿児島から北は山形までのFM放送局で14箇所で毎週約50分の番組を放送しています。今回、香川のみ突然の変更で放送されず、香川地方の方々は残念がっていらっしゃるかと思います。

こんな番組になることを夢にまでみたくらいです。長寿番組ですよね~!もうかれこれ7年位放送しているのでしょうか?

私の住んでいる広島では放送されないのですが、ず~っと気になっていました。何が気になったかって?もちろん、こうせつさんが番組でジョン・デンバーのことを何か語っているのではないかということなんです。

約一ヶ月程前からこの「ジョン・デンバー特別番組」が放送されることを知り、胸をわくわくさせていました!

南こうせつさんのジョン・デンバーに対する思いについて知りたかったんです!とにかくこれは切に願っていたんです。私自身の切実な思いがこんな素敵な番組によって実現した訳ですから、嬉しくてしょうがなかったです!!!

この「週末はログハウスで」という番組は毎週、ゲストをお招きして、トークがあり、その他にいくつかのコーナーがあるそうなんです。でもいつものそのコーナーをすべて取っ払って、初めから終わりまですべてジョン・デンバー一色の番組構成でした!

今回10月10日に「南こうせつセレクション」として5枚の紙ジャケットがリリースされ、南こうせつさんの解説入りのベスト・アルバム「ジョン・デンバー エッセンシャル」も発売されたのですが、南こうせつさんとジョン・デンバーとの出会いや二人の楽しくて、そしてものすごく真面目な交流について知ることができました。

本当に感激の思いでこの番組を聴きました。

番組での最初の曲はこうせつさんとジョンとのデュエット曲「岩を砕く花のように」(The Flower that Shatter the Stone)でした!ゆるやかですてきな曲です!アルバム「The Flower that Shatter the Stone」に収録されています。ジョンが今の生きていたら、二人のデュエットを生で聴けたのに、本当に残念です。でもこうしてアルバムの中でジョンの声は生きています。本当にそれがなによりだと思うのです・・・。

動画が消えていたので、新しいものを貼りました。ジョン・デンバーがひとりで歌っています!どうぞお楽しみくださいね♪


続きはこちらですよ~【2】「南こうせつ 週末はログハウスで♪」


関連記事

theme : ラジオ放送
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー ラジオ 番組 南こうせつ ログハウス 紙ジャケット ライブ

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
