Mother Nature's Son

2007.10.14.06:21

本棚にしまい込まれて、ほこりをかぶった写真のアルバムをたまに取り出してみると、なんとも懐かしく、幼い頃を思い出すのも、時にはいいものですね。

ジョンのスライド・ショーは数多く出ていますが、このスライド・ショーはちょうどページをめくるように画面が変わり、ジョンの写真アルバムを見ているような思いに浸ることができます。

ジョンが学生時代にこんな角刈りでフットボールをやっていたんだ、とか、子どもの頃のジョンてかわいいね、とか、いろんな思いが心をよぎります。

「マザー・ネイチャーズ・サン」(Mother Nature's Son )アルバム「ロッキー・マウンテン・ハイ」より

http://jp.youtube.com/watch?v=auZ3Ign--9w

関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

Mother Nature's Son

2007.10.15.22:51

このカバー・バージョンは、聞いたことがあると思います。

ビートルズ“ホワイトアルバム”に収録された、ポール・マッカートニーの牧歌的な作品です。原曲はどっちかというとフォークなんだけど、このカバーは完璧なカントリーですね。みごとなジョン節です!

Mother Natuure's Son

2007.10.16.06:41

月太郎さん、

聞いたことがあったんですね!

ビートルズと聞き比べてみると、その違いにびっくりしてしまいます!
ビートルズはスローテンポで歌っていますが、ジョンはアップテンポで、本当に楽しそうでしょ?

私はてっきり、ビートルズがジョンのために作ってくれたのかと思ってしまいました!

私にとって、明るくて楽しくて大好きなナンバーです!!
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック