FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肋骨にひびが入りました!!!!

2018.02.01.23:29

新年以来ご無沙汰してしまいました。

記事も、もうそろそろと思っていた1週間ほど前に仕事中に足を滑らして、胸を強く打ってしまいました。

じきに治るだろうと、そのままにしていたのですが、痛くて痛くて、重いものが持てません。

寝るとき、布団から起き上がるのも痛い、換気扇の紐を引っ張るのも痛い。

とにかくちょっとした動作をするにも、胸の筋肉とか、骨に力が入っていたのだと、

ひびが入って初めて知りましたわ~~~~~( ;∀;)

キャ~~~~~~

だいぶ良くなってきたのですが、今朝も悪寒があり、インフルエンザかと思って熱を測っても平熱で大丈夫なんですが、

なんか気力を失っているようです。

明日から関東も雪が降るそうですが、皆さん、お怪我などありませんように・・・・。

こちらも雪は降りましたが、例年より雪が少ない代わりに、ものすごく気温が低く、水道管の凍結がすごいです!

寒すぎで、心も身も硬直しますわ~~~~。

そんな訳で、全然ジョンネタじゃなくて、ごめちゃいです(ぺこり)

もう少ししたら書きますね・・・・。(涙)

応援クリックしてくださると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


関連記事

comment

Secret

お大事に

2018.02.02.01:28

私は未だ骨折や骨にひびって未経験なんですが
骨折よりひびが始末悪いとか聞いてます。
早く痛み治まり気力回復の兆し見えますように~。
お大事になさってくださいね。

痛いでしょ!

2018.02.02.19:20

ども、マーヤさん♪

そちらも雪は降るでしょ。
私の所は凄か~!天災ですよ。

私も15年程前、息子と家の前でキャッチボールをしていて、ボールが下の方に落ちて、拾ってから1m位の低いブロック塀の上を歩いて戻っていたら滑ってわき腹をやりました。
日曜日だったので病院に行けず、一晩中うなっていました。

次の日病院に行き、2本ヒビ、1本骨折。

結局、これって対処方法は無く、シップを貼って、力を入れない様にして待つしかないんですね。

乳バンドをして、出来るだけ固定して動かない様にするだjけですね。

マーヤさんは、ギャルだから(????????????・・・どんだけ~)・・・すぐ治るでしょう。

お大事にね!

2018.02.02.21:44

ひぇ~!大変だったですね。

なかなか解らないですよね、ヒビとか・・・
お大事にされてくださいね。

なんか来週はまた冷え込むようですから、
なかなかそうもいかないんでしょうけど、暖かくしてゆっくりされてくださいね。

大変なところ、近況ご報告ありがとうございました(*_*;

2018.02.05.14:56

おやじさん

ご心配をおかけして、すみませんm(__)m
お蔭様で、だいぶ良くなりました。
ほっとくしかしょうがない状態でしたが、観測史上最強の寒さもあり、身に堪えましたね。

でも、本当に良くなってきたので、健康が本当に有難いですね・・・。

(*^^*)

2018.02.05.15:02

としちゃん、

ブロック塀ですか?それは、聞いただけでも恐ろしいですわ・・・。

私はお風呂の浴槽のヘリに落下してしまい、ひどい打ち方だったんでしょうね。

骨折はしなかったものの、久々に響いた痛みでした。

でも、日ごとに少しずつ良くなってきたんで、ホッとしています。

ちょうど道がすごい凍結で、病院に行くのもスリップして怖かったので、病院にもいかなかったです。

行っても治療法がないこともわかっていたんですが・・・(笑)

うん、そうギャルだから、すぐに治ったぜ~~~~~~~~!(^^)!


☆☆☆

2018.02.05.15:06

なんていうんでしょうか。

簡単に言うとアホなんですよね。

つるっと滑ってしまい、胸を打ち・・・・。

ちょうど昨年バイク事故で肋骨にひびが入った方がいらっしゃるんですが、主人がその人に

症状を話すとほぼ同じで、わかるわかると頷いていたそうです。

痛くで力が入らないんです。

でも、やっと力が入るようになりました。

仕事しながらでしたが、ちょっとだけまとめて休ませてもらいました。

めっちゃ寒いしね。

とにかく、これからは用心しますわ~~~~(^^♪
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。