
--.--.--.--:--


お誕生日おめでとう、ジョン!

2016.12.30.10:39

2016年も残すところ、あと2日となりました。皆さん、家の大掃除は済みましたか?

おせち料理の準備は済みましたでしょうか?

私のほうも、資料関係が多くて四苦八苦しましたが、とりあえず、項目別に分別いたしました。まだまだ続くぞ~(笑)

さて、ジョン・デンバーの誕生日についてですが、昭和18年12月31日にニューメキシコのロズウェルに生まれました。もし、生きていれば、今年で73歳になるはずでした。

生きていれば、まだまだ現役シンガーとして活躍されていたことでしょう・・・。

アメリカと日本とでは、時差が十数時間ありますので、日本時間でいうと、1月1日に生まれたといってもいいと思うのですが、今日は一日早いお祝いをしたいと思います。

ジョンは数々の名曲を生み出してきましたが、いわゆるヒット曲、メジャー系を外して、ざっくりと好きな曲を集めてみました。

曲目は多いので、全部見てきける方は少ないかもしれませんが、どれか一曲でも聞いていただけると、とても嬉しいです。

「船乗りとシャイアン」だけ、ジョンの歌っている動画がなくて、今年ジョンのトリビュートライブをした人の動画を見つけてアップしました。

リック・シューラーというお名前でドイツ系アメリカ人のようですね。まん丸眼鏡をかけたら、ジョンそっくりかなって思いました。

声もとても素晴らしいですね。歌い方も、ほぼジョンと同じ歌い方でジョンそっくりです。12弦ギターは弾けないようですが、ギターの腕前もなかなかです。まるでジョンが生き返ったみたい。

アメリカに行って、ぜひ、リックさんのライブを聞きに行きたいですね♪♪♪

さて、今日アップした曲目ですが、優しい曲目中心です。楽しんでください(^^♪

ジョンの73歳のお誕生日をお祝いしつつ、皆さんもどうか良い年をお迎えくださいね(^^♪


I Guess He'd Rather Be in Colorado
https://www.youtube.com/watch?v=iBGksGTb90c

https://www.youtube.com/watch?v=rPpRyjTP0a0
Rhymes & Reasons


Mr.Bojangles
https://www.youtube.com/watch?v=wnuF9WSDydA

Season Suite:Winter
https://www.youtube.com/watch?v=8AfO1VPtqSg

On the Road
https://www.youtube.com/watch?v=CWxCinsAPo4

Shipmates and Sheyenne
https://www.youtube.com/watch?v=9ORBMaP7LXo
Rick Schuler live at Bernhardt Winery - "Shipmates And Cheyenne" - June 26, 2016

Rick Schuler's A tribute to John Denver - The Rocky Mountain High Experience®
https://www.youtube.com/watch?v=vINLin5APRQ

John Denver Windsong
https://www.youtube.com/watch?v=Q_Qe5uOwNrw&list=PLiwRbTXPovBToTAo_TbSLVbInWeCWJnAK

Come and Let Me Look in Your Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=23EBvPTU5go

Ripplin' Waters
https://www.youtube.com/watch?v=hMRrNnjfLZw

Heart to Heart
https://www.youtube.com/watch?v=Gfm0c46GkD0

Thought Of You
https://www.youtube.com/watch?v=7kOuPZvg1Rs

John Denver - Wespering Jesse (1994)
https://www.youtube.com/watch?v=nAMem_ri3Ko

A Song For All Lovers
https://www.youtube.com/watch?v=G_S9IRebElY


Windsong

Wildlife Concert

Rocky Mountain High

応援クリックしてくださると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

関連記事

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
