スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ジョン・デンバーの歌が世界中で今も愛され続けている理由について考えてみた・・・。

2016.03.01.17:51

こんにちは!

相変わらずの忙しい毎日を送っています。このまま突進しそうでしたが、ちょっとだけ、書いてみようと思っています。

ジョン・デンバーの歌がいつまでたっても古びない理由ってなんでしょうね。

これは、もうなんと言っても、すべての人の心の中にある普遍的な思いを歌にしているからなんでしょう。

ある歌は特定の人達だけに愛されていますが、ジョンに対する好きとか嫌いとかを超越した、人の心の究極の思いを歌にしたことが大きな原因だったのでしょう。

そして、その豊かな声です。こんなにクリアな声が出せる人はいそうでいないんですよね。まるでお喋りするように自然な声で低い声も高い声も爽やかに出せる人でした。

癒しの声、ヒーリングの声の持ち主だったのですね。

今じゃあ、もうジョン・デンバーのことを知らない人が増えてきてしまいましたが、知らずに聞いているのかもしれないです。

そして、みんなの心の中でその歌声が今も静かに流れ続けているのでしょう。

・・・・ということで、「故郷へ帰りたい」をお送りします。

先日の予告編の記事はこれからぼちぼち準備しますね。遅いっていわないでくださいませませ・・・m(__)m


https://www.youtube.com/watch?v=oTeUdJky9rY
John Denver ♥ Take Me Home, Country Roads (The Ultimate Collection) with Lyrics



Poems Prayers & Promises




久々の更新でランキングが瀕死状態なので、1日に1回ポチットいれてくださると、とても嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

2016.03.03.04:39

先日、コンビニエンスストアーでふと、
有線で聴いたことがあるメロディーが、

インストですが“フライアウェイ”でした。

帰宅途中、バタバタした心が癒されました。
今でもこうしてチョイスされるスタンダードに。

時代を越えて謳い継がれるメロディーですよね。


※先日、投稿したつもりが上手くできなかったかも?なので再投稿です(^^)

素敵なコンビニ!

2016.03.03.23:38

ジョニーC様

コメント感謝です。

私、携帯にコメントが入って、あとでパソコンから返信しようと思ったら、コメントが消えていてびっくり!!

でも、また入れてもらえてうれしかったです(^^♪

それにしても、コンビニでジョンの歌が結構流れているんですね~!以前、サンシャインが流れていたっていう情報も入っていますし、フライアウェイが流れるのも、ジョンの歌が今でも愛され続けている証拠ですね。

ほんと、嬉しい限りです☆彡

これからもコンビニ、レストラン、テレビのバックミュージックにじゃんじゃん流していただきたいですね~~~(^^♪

おはようございます(^^)

2016.03.08.07:56

先のコンビニでのBGM、
自分で思い出して調べたら、セブンイレブンの独自の店内BGMで、

<3月 店内BGM 曲目リスト>
http://sej.okbiz.okwave.jp/faq/show/2760
に書いてありましたが、
いろんな70年代?ポップスと共にフライアウェイが放送されてます。

ひとまず本日8日までで、
そしてまた 3月25日~31日にも流れる予定だそうです。

「ストリングス系?」のインストゥルメンタルで、演奏者などの記載はなく、セブンイレブンのオリジナルなんでしょうか?

なんか、すごいなと(*^^*)

セブンイレブンお立ち寄りの際は、
チェックされてみてください。

ストリングス

2016.03.11.08:21

ジョニーC.様

おはようございます!返信遅くなり、すみませんm(__)m
ちょっと私用でバタバタしていました(汗)

セブンイレブンの店内BGMがすごいことになっていますね。70年代に限らず、80年代90年代2000年代まだ幅広く網羅されているのですが、いったいどなたが選曲されているのでしょうか?

音楽好きなおっちゃんが担当なのかな~なんて想像してみたり・・・。

独自路線でオリジナリティーを発揮しているんですね。なんか店舗展開がすごいらしいので、店舗を増やしずぎずに共存共栄できるよう、コンビニさん達にも頑張ってもらいたいものです。

フライアウェイを今回流しているのであれば、次回には「緑の風のアニー」や「太陽を背にうけて」なんかもさりげなく流して欲しいですね(^^♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
