スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas!

2015.12.25.09:31

christmas


メリークリスマス!

皆さん、お元気ですか?

元気っていう言葉がすっごく嬉しいマーヤです(^^♪

というのも、長患いだったので、元気のありがたさを感じるんですよね。

今日、起きてやっと元気になれたと実感できました(^^)/

さて、今日はクリスマスなので、ジョン・デンバーの美しいクリスマスアルバムをご紹介いたしましょう!

John Denver - The Classic Christmas AlbumをYouTubeで見つけましたので。静かな今宵にお茶でも飲みながら、じっくりと味わってお聞きくださいね☆彡


https://www.youtube.com/watch?v=Qd9Pv1_fS10
John Denver ~ Christmas Album


ジョン・デンバー 好きな曲ランキングについてですが、80曲以上あり、本人が作詞作曲に絡んだものに絞っても60曲以上あり、悩んでいるところです。年代別にするとか、アルファベット順ランキング、項目別ランキングとか、いろいろと思いつくのですが、まぁこの冬休みに少し考えてみたいと思っています。皆さんのジョンの好きな曲ランキングはどうなっているでしょうか?




Rocky Mountain Christmas





John Denver - The Classic Christmas Album



久々の更新でランキングが瀕死状態なので、1日に1回ポチットいれてくださると、とても嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン



関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

遅まきながら・・・

2015.12.28.06:39

おはようございます!

仕事バタバタで精神的にクリスマス素通りしちゃって、
今日仕事納めでやっと一息つけます。

自分も今回、足のちょっとした傷がもとで腫れがなかなか治らなくって、やっと最近でした。
普通に歩けるのっていいですね、痛みもなく♪
明日は温泉行って、今年の厄を洗い流してきます。

このYouTubeって、つい最近アップされたんですね。
はじめて聴きました。ありがとうございます(^o^)v
明日からクリスマスと年末年始、一気に味わいます!

マーヤさんもよい御年を!
そして健康おめでとうございます!

遅くないですよ~☆彡

2015.12.28.08:02

ジョニーC.様

仕事納めおめでとうございます!やっとのんびりできますね~(^^♪

私は仕事納めが早かったのですが、体調が悪くて、なかなか何もできない日々でした。やっとここ数日なんか、イケそうって
思えるようになったんです。

足のほうも治ってよかったですね。私も足が腫れたときは、病院に行っても簡単には治らなくて焦りましたが、日にち薬でしたね。
今は痛みも取れて、元気であることのありがたさをかみしめています。

ジョンのこのバージョン、なかなか良い感じでしょ?

本当はジョン・デンバー月間にしたかったんですよ。つまり12月31日がジョンの誕生日なんで、12月1日から31日まで日めくりカレンダーみたいに更新したかったのですが、ついにはできませんでしたね~(笑)

でも、振り返ってみて良い1年でしたね。

ジョニーCさんも残り少ない2015年をつつがなくお元気でお過ごしくださり、良い年をお迎えくださいね☆彡

2015.12.28.21:09

こんばんは!
ブログの更新楽しみにしてました!(割には遅いコメント(笑)

管理人さんの体調もよくなられたようでなによりです
やっぱり健康が一番ですよね!
来年は何事もなく1年過ごせる事を祈っています

クリスマスアルバムすばらしいですね
先日田舎の山に住んでいます、従兄弟の子を迎えに行く車の中で久しぶりに聞きかせて頂きました(^^)
田舎道で聞くジョンもかなりいいものでしたよ!

ランキング…
fly us homeも好きだし、作詞作曲は違うけどsan antonio roseもいい…
王道のcountry road やRocky mountain high、back home ageingもすばらしい
thank God I'm country boyもいい…他にもたくさん…

と、平たくいうと決まってません(笑)
いざ考えると本当に難しいです(T_T)
決まるかなこれ…

今年も残すところ僅かですが、良いお年をお過ごしください(^^)
またブログ拝見させていただきますね(´▽`)ノ

ランキング、難しいよね~!

2015.12.29.10:04

かんとりーぼぉい様、

コメントありがと~!

ほ~、やっぱ、好きな曲いっぱいですね。

決められないよね・・・。

で、お聞きしたいのですが、かんとりーぼぉいさんがどこでジョン・デンバーの歌に出会ったのですか?


私は「警部マクロード」です。かんとりーぼぉいさんも見たことがなかったら、ぜひ見てみてくださいね!

記事の更新は明日にでもするつもりです。お時間ありましたら、おいでくださいませ~~~~(^^♪

2015.12.29.17:27

 元気になられてよかったですね。ジョンとクリスマスソング、とても暖かい気持ちにしてくれます。Rocky Mountain Christmasはレコードで持っているのですが、あの頃のジョンの声と歌い方が本当にクリスマスソングにマッチしていたと思います。今回紹介していただいた曲集も秀逸ですね。
 私がジョン・デンバーを知ったのはやはり「故郷へ帰りたい」だったと思います。なにか知らない間にはまり込んでいたような気がします。大学生の頃がそれの最高潮でした。武道館のコンサートに行ったりしたのもその一環ですね。
 ランキングですか。難しいですね。でも私は初期の曲に集中しそうです。アルバムで言えばRocky Mountain HighやBack Home Againになりますね。
 それでは、よいお年をお迎えください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。