冬に似合う歌

2015.10.28.08:41

早いもので、もう10月も残り少なくなってきましたね。

朝晩の冷え込みも日増しに増していって、秋の到来と冬の到来を感じる今日この頃です。

私はスマホをもっていないのですが、かわりにiPod touchを持っています。通信料はかからないですが、ほぼアイフォンと変わらない機能ですよね。まぁ、外では電波がないとウェブ閲覧などができないですけれども、不自由はありません。

で、その中にあるアプリでお気に入りなのが、天気予報のアプリなんです。じぶんの住んでいる地域がまず最初に出てきますが、好きな地名を登録すると今どんな天気で気温が何度であるかが、すぐにわかるんですよね。

国内のいくつかの地域に加えて世界各地の地名で登録しているのですが、アメリカのある地域と言えば、もうおわかりですよね!!!

そうです。コロラドを登録しています。

今日の私の住んでいる地域は12度ですが、コロラドは0度です。現在は曇りですが、降水確率ならぬ降雪確率が40パーセントです。気温が-2度で。今は日本は朝の8時過ぎですが、コロラドは夕方です。これから、どんどん気温が下がり、真夜中から明け方にかけて-4度から-5度まで下がる模様です。

こりゃあ、寒いわ~。でも、スキーが楽しめるんだろうな。私はそりだけど、コロラドで滑ってみたいですね(^^♪


本当はこの季節に秋の歌をテーマにするべきなんですが、いきなり飛んで冬としたのは、すでにコロラドは冬景色なんで、冬にしました。

ジョンと冬と言えば、いろんな曲が登場しますが、今日は1曲だけにしますね!

ずばり、「冬」です!
https://www.youtube.com/watch?v=8AfO1VPtqSg
Season Suite Winter John Denver




Rocky Mountain High

2つのランキングそれぞれにぽちっと入れてもらえるととても嬉しいです。次回も頑張りま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

うひゃあ!もう冬ですかぁーー?

2015.10.28.18:31

そっかぁ~、冬なんですよねぇ(^-^;

仕事柄、日中はずっとオールシーズン野外
なので、
それでも真夏は「アツいアツい」いいながらまだ好きなんですが、
寒い季節は自然に口をついて

There's a fire softly burning, supper's on the stove~

Hey, it's good to be back home again・・・
と出てきちゃいます(笑)

子供の頃は好きだったんですけどねぇ・・・
冬の休日は何日でも暖かい部屋の中でゴロゴロする自信あり!です(何の自慢にもなりませんがw)

あ、ジョンの歌は好きですもちろん♪

っていうか、微妙な気候ですよね~~~(^^♪

2015.10.29.08:33

ジョニー C. 様

いつもいい加減な記事にお付き合いくださり、感謝感激しておりますm(__)m


なんていうか秋なのですは、朝晩は寒くてストーブをつけるし、昼間は結構暑くて半袖でもよさそうですよね。

昼は夏っぽいし、夜は冬っぽいんです(笑)

もっと秋っぽくなれよ、季節君!!!


秋特集や冬特集も組んでみたいな~~。

でも、もう仕事が始まります。

仕事しながら考えるか、それって不謹慎ですか~?

でも、残り少ない2015年をいい形で締めくくりたいんですよね。

とにかく今日も一日ファイトで頑張りましょう!!(^^)/

ありがとうございます☆彡

2015.11.09.16:21

George様

拍手にポチを入れて、そこへのコメントもありがとうございます。返信はもう一度拍手のところをポチすると見えます。

ジョンは冬と言えば、スキーですよね~(^^♪

また近いうちに更新しますね。

忙しすぎてごめんなさいねm(__)m

2015.11.29.09:43

あっという間に本格的な冬になりましたね。今朝も寒くて、通勤途中(歩いての通勤なので)で、指がかじかんでしまいました。いよいよジョンの「冬」が実感できますね。風邪をひかないようにお互い気をつけましょう。

すっかり冬らしくなりましたね。

2015.11.30.23:39

george様

ご無沙汰しております。

実は、先週風邪をひいてしまい、しかも熱が出て、ひどい咳も出て、さんざんな1週間となりました。

まだ完治じゃないのですが、やっと熱が下がってピークを越えたところです。

冬はやっぱりジョンにお似合いな感じがしますよね。

すっかり元気になったら、また記事をアップしたいと思います(^^♪

2015.12.01.22:48

一刻も早く完治することをお祈りします。アップも楽しみにしています。お大事に!

ありがとうございますm(__)m

2015.12.11.11:16

George様

返信遅くなり、すみませんm(__)m

完治はしていないのですが、だいぶ良くなりました。やはり、今年の風邪はたちが悪いようですね。

熱が下がってからズルズルと引きずってしまいました。咳と鼻水が少し残っていますが、もうちょっとですっきりすると思います。

今月はジョン・デンバー月間ですので、もう少しお時間をいただいて、少しでも記事になるようにしたいと思います。

Georgeさんもお体大切になさってくださいね(^^♪

すみませんm(__)m

2015.12.11.11:26

ジョニー C. 様

すみませんm(__)m

古い記事ですが、こちらの返信を忘れていたようですね・・・・。とほほ(>_<)

10月に冬の記事は早すぎましたね(笑)

でも、早もう12月で正真正銘の冬到来となりました。風邪ひかなきゃもっと良かったなぁ~とぼやいています。

でも、楽しい冬にしたいですね(^^)/
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック