スポンサーサイト

--.--.--.--:--


過ぎゆく春の途中、もうすぐ梅雨か、はたまた夏の日か?

2015.05.20.07:34

こんにちは!

はたまたの更新です(笑)

実は4月から仕事が変わりました。4月に入ってからの記事を読んでみると、そのことに触れていなかったので、その辺の事情をお話ししますね。

上司からは直前まで話がなく、3月の終わりごろ、急に配置換えの話があり、晴天の霹靂(へきれき)でした。でも、この配置換えは私にとっては、願ってもないことで、とにかく嬉しいやらでした。

だたし、詳しい説明が最初の頃にはなくて、しばらく連絡待ちとなり、その間、不安にかられていたことも確かなんです。そのあたりの調整にしばらく時間がかかり、ブログの更新もままならなかったというわけなんです。

一か月半を越えて、やっと流れをつかみつつあるという状態になってきました。

以前は長時間立ちっぱなしであることが苦痛であったのと、人間関係に悩んでいたのですが、今回はわずわらしい人間関係からはほぼ解放されました。今度は座っている時間が長くなり、これで良かったのですが、今度は座りっぱなしが結構疲れるんですよね。でも、これも、疲れないような工夫を凝らしていこうかと考えているところです。

時間的にもほぼ以前と同じくらいなのですが、時間帯が大幅に変わり、自宅でパソコンに向かえる時間が取りにくくなってしまいました。でも、これもこれから調節していきたいですね。

ジョン・デンバーのことですが、主に車で出かける時にカーステレオのハードディスクに入れているので、気に入ったアルバムを聴くようにしています。

よく聴くアルバムは「All of My Memories」「Live in the USSR」「Live at Cedar Rapids 12/10/87」「Live at the Sydney Opera House」などです。そのほか、オリジナルアルバムのほうも70年代を中心によく聴いています。

自宅ではいろいろと忙しいので音楽を楽しむ時間を見つけるのが難しいこの頃ですね。一度、断捨離してすっきりしたいと思っています。

書籍関係はたぶん十分の一位に減らしたと思っています。衣類もやっぱり十分の一位減らしているかもしれないです。書類関係も近藤麻理恵さんの片づけ術によると全捨てになるので、思い切って捨てたいのですが、必要なものもありそうなので、ひとつづつチェックして捨てる方向ですね。

ジョンのコレクションのほうも、なんだかわけのわからない状態なので、整理していこうとしているところです。

趣味もたくさんありましたが、趣味の断捨離そのものも決行しています。つまり、趣味が多すぎてやりきれないので、ある程度趣味も切り捨てているんですよね。全部する時間もお金もないので、諦めないとね(笑)

ジョンと仲の良かった南こうせつさんのコンサートに行きたいと思うのですが、広島にいつくるのか、あっても仕事の関係で無理だったりしてなかなか行けそうもないですね。まずは子供の学費を稼がないといけないので、娯楽は最小限にしないとね。

伊勢正三さんが広島に来るので、行きたいな~なんて思ったりもしています!

まずは久々の近況報告でした。

皆さまもお身体に気をつけてお元気でお過ごしくださいね(^^♪


2つのランキングそれぞれにぽちっと入れてもらえるととても嬉しいです。次回も頑張りま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン





















関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

春⁉️

2015.05.22.11:12

‥‥‥っていうか、もう夏の気配‼️

ははは(^^♪

2015.05.22.13:47

ジョニー様、

あの、もう暑いのですが、夜になると涼しいので、なんか体温調節が大変なんですよね~~~。

タイトル改めますね☆

サンサンサンですね~☆

2015.05.23.03:29

ほんま、昼暑くて夜涼しいですね~

草木がグングン育って
自分のブログにGarden Songのコトを書きたい気分なんですが、こちらもバタバタとヘトヘトで(笑)

お体大切に~(о´∀`о)

まるで母子家庭みたい

2015.05.25.20:37

忙しい・苦しいって、みんな同じだよ。辛いところはダーリンとシェアしてね。さて、ここで曲名当てクイズ第二弾!

”Rejoicing in the differenses”というフレーズが出てくる曲はな〜〜んだっ❓

サ~ン、サ~ン、サ~ンです(^^♪

2015.05.26.08:46

ジョニーC様

返信遅くなり、すみませんm(__)m

本当に日中と夜の温度差が激しいですよね。でも、昼間は夏みたい。

ジョニーCさんのお仕事ではさぞかし大変でしょうね。お身体大切に、水分補給もお忘れなくです☆

☆☆☆

2015.05.26.08:49

ジョニー様、

苦しいなんて書いていなかったはずですよ~。

ただ、忙しいだけんです。タイムスケジュールをお見せすればわかってもらえると思いますが、まぁ、ここでは伏せておきますね・・・・(笑)

この歌詞を見ただけで、曲が流れましたよ(^^♪

答えは「●つ」ですよね。次を出せということだな・・・・(笑)

へい、毎度お待ちっ!

明日ぐらいにでもアップできたらしますね。確約じゃないけれど・・・・。(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

2015.06.03.07:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
