スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歌詞クイズ(1)

2015.03.18.10:55

皆さま、ご無沙汰モードです!

お元気ですか?もうすぐ春ですね♪

元気に、いきましょうよ!!!

さて、今回、簡単なクイズを出します。

次の歌詞の出てくる歌のタイトルを当ててください。

Did I speak to you one morning on some distant world away?

調べるとすぐにわかりますが、調べずにすぐに歌のタイトルは思い浮かぶでしょうか?メインヒット曲ではないですが、コアなファンならすぐにわかると思います。

ちょうどこの歌の子の歌詞が重い浮かんだので、クイズにすることにしました。

今回だけ、コメントを承認制にしました。わかった方はふるってコメント欄に入れてくださいね(^^♪

今、娘の大学進学準備で忙しく、ちゃんとした記事がかけませんが、どうかもうちょっとお待ちくださいね(^^♪


2つのランキングそれぞれにぽちっと入れてもらえるととても嬉しいです。次回も頑張りますね(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

クイズ

2015.03.18.19:31

すぐにわかったよ。ちょうどこの歌詞のところから、きれいなストリングスがかぶってくるね。第2問を待ってまーす(笑)

まいりましたー☆☆☆

2015.03.18.22:49

答えを検索してしまいましたー(>_<)
普段、てきとー鼻唄だからなぁw

(ジョニーさんのように答えをストレートに書かない方がいいのかな?w )
Take my hand now to remember
when you find yourself alone

の後の
You are never alone

と歌ってる部分
オリジナルアルバム(日本版)の歌詞カードには載ってるんですけど、他の(ネットですけど)には載ってないんですが、
アドリブみたいなものなんでしょうか?
─たまたま見たいくつかがそうなのかな?

好きな所なので気になってしまいました。

もし、分かりましたらまた後でお教えくださいませ(*^^*)

わかったんですね♪

2015.03.19.17:46

ジョニー様、

たぶんジョニー中川さんですね?ありがとうございますm(__)m

ちょっと難しいかと思ったけれども、すぐにわかって良かったです。

単純に何度も聞いているので私にとってはすぐにわかる問題なんですが、結構歌詞だけではわからないというファンの方もいらっしゃるので、時間はもう少しハードルを下げてみますね。

乞うご期待!

いやはや・・・・。

2015.03.19.17:56

ジョニーC様

検索してくださったのですね。私も他のファンの方が問題を作ったら、検索しちゃうと思います。歌詞を全部覚えているわけじゃないので・・・。

ご質問のYou are never alone ですが、公式ソングブックにも出ていないのでジョー・ヘンリーが作った詩ではないのでしょうね。

あくまでも私の推理ですが、ジョンがアドリブで、ここの部分にさらっと入れてしまったのでしょう。君が独りぼっちの時に、との次にいやそうではないよ、とジョンなりの呼びかけなんでしょう。

いかにもジョンらしいなと感じる部分ですね。

また次なる問題も考えてみますね。

今疲れてダウンしているので、ちょっと待っていてくださいね(^^♪

クイズ

2015.04.02.10:44

J・Dの曲で一番好きな曲です )^o^(

そうでしたか・・・。

2015.04.05.09:36

azuminok1様

お好きなんですね。嬉しいです。

もう少ししたら、また更新して正解もアップしますね!

管理人のみ閲覧できます

2015.04.07.01:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
