スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!

2014.12.25.09:17

Merry Christmas!

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

うちでは昨日、クリスマスケーキを食べて静かなクリスマスイブの夜を過ごしました!

クリスマスはキリストの誕生を祝う日ですが、本当は12月25日ではないそうですね。でも、このシーズンは世界中でお祝いしているので、一緒にお祝いしたいと思います。

クリスマス・アルバムはアーティストにとって特別な意味があるそうです。クリスマス・アルバムを出せるということがビッグ・アーティストにとって必須条件なのです。

ジョン・デンバーはチャド・ミッチェル・トリオで下積み経験を積み、その後、念願のソロデビューを果たし、「悲しみのジェットプレーン」と「故郷へ帰りたい」の大ヒットでスターダムにのし上がり、いくつかの素晴らしいクリスマス・アルバムを作成しました。

特に1番最初に出した「ロッキー・マウンテン・クリスマス」が逸品でした。

そのアルバムの中から「クリスマス・フォー・カウボーイ」と「オー・ホーリーナイト」をお送りいたします。

「クリスマス・フォー・カウボーイ」を作ったスティーブ・ワイスバーグが今年の5月に癌で亡くなり、本当に残念でなりません。ジョンを苦楽を共にし、素敵な音楽を演奏し続けてきた人がまた一人旅立ってしまったなんて・・・。

でも、このアルバムの中でジョンもスティーブも生き続けていくことと思います。

お茶でも飲みながら、ゆったりとお聴きくださいね♪


https://www.youtube.com/watch?v=ejLQSpVBxBE
"Christmas for Cowboys" by John Denver from Album Rocky Mountain Christmas


https://www.youtube.com/watch?v=Kl6G48X-aPY
Oh Holy Night John Denver




Classic Christmas Album


ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになりま~す(^^)/
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

関連記事

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。