All of My Memories: The John Denver Collection ついに届きました!

2014.11.09.11:42

こんにちは!マーヤです(^^♪

ついにジョン・デンバーの待望のアルバムが発売されましたね!

もう、皆さんのお手元にも届いたでしょうか?

すっごく良かったですよ~~~~!

未発表音源である、Eli's Songがもうすごく良かったです。アレンジも歌い方も全然違うんです。もうこれはドツボにはまりますね!

1曲1曲ずつ解説を入れたいくらいなのですが、娘の受験が1週間後に迫っており、取り急ぎ準備しないといけないことが山積みなんです。そのため、感想をちょこっとだけ話させてもらいますね。

4枚組のアルバムですが、1枚のアルバムがものすごく長くて、LP8枚分に相当します。どれもリマスターしているようで、すごくクリアなサウンドです。ジャケットも実に素敵な素晴らしい装丁になっていますが、後日ご披露させていただきますね。

それそれの曲目も作詞作曲者名、録音日やプロデューサー名など、コアなファンが大喜びしそうな情報が書かれています。このアルバムの制作者の気合と心意気を強く感じさせてくれるアルバムです。

非常に良い選曲で60年代から70年80年と順を追って収録されており、ジョンのミュージシャンとして生きてきた軌跡をたどることができます。

これから何度も聴いて良い年が迎えられそうな気がしますよ~(^^♪

また近々にご報告させていただきますね☆


まだの方はこちらを覗いてね↓
All of My Memories
All of My Memories

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになりま~す(^^)/
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事

comment

Secret

まさに!

2014.11.09.12:02

はーい! マーヤさん!!

私は昨日、広島市内のタワーレコード行って買ってきましたよー♪
昨日はバテバテで聴けなくて、今「真っ最中」ですd=(^o^)=b

ご機嫌な雨の日曜です♪♪♪

うわ~!

2014.11.10.08:46

ジョニーC.様

タワレコで売っていたのですね!これはすごいです!

広島中のCDショップを探してもほとんどジョンのアルバムを見つけられないのですが、タワレコで売っていたのか快挙です。

アルバムのデザインも素敵ですしね。もっとブレイクしてほしいな~~~~(^^♪


2014.11.10.12:11

マーヤさん

タワレコは以前、カントリーコーナーにちゃんとジョンの枠があったので、そこ目指して行ってきました♪
ちゃんと健在(笑)でしたよ。

エッセンシャル とかOriginal Album~(初期の5枚位セットのやつ?)とか
色々置いてます。

今回のは税込で8000円ほど?だったか。
コーナー存続のため、自分もワクワクしますし、店頭で出来るだけ買い続けたいですねー♪

さて、曲は─
どれも音がきれいで優しいですね(*^^*)
野郎ですが久々にうっとりとした時間を過ごしましたー(о´∀`о)

店頭買いっていいなぁ~(^^♪

2014.11.11.08:26

ジョニーC.様

タワレコのカントリーミュージック・コーナーにあるんですね。できれば、AORコーナーとか、popコーナーとかいろんなところに置いてもらいたいな!

ジョニーC. さんみたいに店頭買いしてくれるファンが増えるとお店の対応も違ってくるんでしょうね。いや~、もう、すっごく嬉しいです♪

早速なんですが、カーステレオのHDDにいれました。タイトルがデジタル入力されていないので、手入力しないといけないのが大変なんですが、ハードディスクに入れること自体は短時間でさ~っといけたので、車に乗るのが楽しみですね(^^♪

60年代の初期の作品もすっごくきれいなんで、まるで今もジョンが生きていてここで歌っているような感じがしますね。

制作者の気合がその一つひとつに感じられて、もう嬉しさ満杯です!!!!

最新CD

2014.11.18.18:47

まだ全部の曲をじっくり聴いていませんが、ライブバージョンのSpiritsがいいですね。Berkley Womanのライブバージョンも収録したらよかったのに。

All of My Memories

2014.11.20.07:17

ジョニー中川様

ご無沙汰しております。

Spiritのライブバージョンもいいですよね~~(^^♪

初公開のバージョンもどれもいいのですが、既発表曲でも、持っていないアルバムもあるので、新鮮な気分で聴けます。音もいいですしね。

カーステレオに入れているので、楽しみが増えました☆

ジョニーさんの仰る通り、この曲も入れて欲しかったっていうのもありますね。これ入れないで欲しかったっていうのは?It Makes Me Giggleは入れなくも良かったかな~と思っています(笑)

No title

2014.11.27.19:16

はじめまして!
地元の電気屋さんより譲り受けた古いベータのテープに
「1977/1/4 NHK ジョンデンバーとシナトラ」の記載があり
検索をかけたらコチラにたどり着きました。
テープは問題無く再生出来て、私よりも妻の方が喜んでおりました。コーラス指導をレイ・チャールズが行っているのも興味深いですね。
私自身 洋楽には疎いもので、大変失礼とは思いますが
今回検索をして初めて「ジョンデンバー」を知りました。
「Take me home, country roads」は聞いた事はあります。

はじめまして!

2014.11.28.07:45

流れ坂リョウマ様

初コメントをありがとうございますm(__)m

電気屋さんがすごいものをお持ちだったのですね。これはもうお宝そのものです。

レイ・チャールズが指導していたんて凄過ぎますよね。

ジョンが輝いていた貴重な映像です。その前の74年か75年にアメリカでのテレビショーがエミー賞を受賞しています。もう話が尽きません・・・・!!!!

本当に貴重な情報を感謝申し上げますm(__)m
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック