
--.--.--.--:--


バック トゥー 1979年だよ!

2014.05.14.18:50

爽やかな5月も、もう半ばに差し掛かっていますね。

ちょっとここいらで、ジョン・デンバーの歌も聞きたいし、ライブにも行きたいし、どうしようかな~なんて思いつつこんな素敵な映像を見つけました。

小さなライブハウスを回りながら、世界中で歌を歌うことを夢に見ていたジョンですが、それを単なる夢で終わらせなかったんですよね。アメリカの大学やライブハウスだけでなく、イギリスにまで飛んだのです。

イギリスはロンドン、ウェブリーアリーナでのコンサートの模様です。時は1979年ですから、80年代の大変換の一歩手前ですね。イギリスの聴衆はアメリカの聴衆よりはおとなしいですが、それもまた静かに聴いていてくれているということだし、嬉しいですよね。

曲目は以下の通りです↓
「太陽を背にうけて」では、ギターを持たずにマイクを持って歌っています。個人的にはギターを持って歌っているジョンが好きなのですが、こういうシーンもちょっと新鮮な気分になれますね(*^-^*)

それでは、ゆっくりとお茶でも飲みながらお楽しみくださいませ

JOHN DENVER LIVE 1979 in Wembley Arena at London UK

Farewell Andromeda(12 strings guitar)
Druthers
Ripplin' Waters
Matthew
Johnny B. Goode
Goodbye Again
Take Me Home, Country Roads
Grandma's Feather Bed
Annie's Song
Calypso
Sunshine On My Shoulders

https://www.youtube.com/watch?v=9IyHPKqKFU0
John Denver - 1979 at Wembley Arena



Back Home Again
Back Home Again
I Want to Live
I Want to Live

John Denver
John Denver

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになりま~す(^^)/
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

ライブ

2014.05.16.23:09

ものすごくご無沙汰してます。
マーヤさん、こんにちは。ライブ映像いいですね。情報有り難うございます。
ところで、John Denver Live in Noblesville,と言うのがネットで配信されてまして、購入したのですが、このライブの詳細はおわかりでしょうか?Mixiでも出てないようですが?

こんにちは~♪

2014.05.18.22:38

鯨のしっぽ様

本当にものすご~くお久しぶりです♪

John Denver Live in Noblesvilleの情報ですが、あまり詳しい情報は分からないのです。でも、記事のほうが後ほどアップしたいと思っています。

お問い合わせ感謝ですm(__)m

今、風邪をひいている人が多いみたいですが、お元気でお過ごしくださいね(^^)/

今晩は

2014.05.21.20:16

今晩はご無沙汰しております。
貴重な映像情報ありがとうございます。
リアルプレイヤーダウンロードして後ほど
お茶でなくバーボン片手に観ます。
良い音楽は時を超えると言えばカッコ良
いですが(笑)
この頃つくづく洋楽懐メロオヤジを実感し
ております。
夏近し、体調ご自愛くださいね。

こんにちは!

2014.05.22.13:56

oyajisann

すっごくいい映像なんでゆっくりと楽しんでくださいね♪

静かな夜に似合いそうです!

はい、元気でいい夏を迎えますね♪oyajisannも元気はつらつでいてくださいね(^^)/

こんにちは!

2014.06.05.23:42

マーヤさん。

いい曲ばかりですね。りがとうございます。
私はipadにダウンロードして出張の新幹線の中ででゆっくり聴かせていただくようにします。

今さらなのですが、ジョンはギターは「ヤマハ」製を使っていたことを、この映像で初めて知りました。ファンの皆さんにには当たり前なんでしょうね。

私が高校生の時に初めて買ったギターがヤマハ製であったので、ヤマハには特に思い入れがあります。

こちら関西も梅雨入りをしました。うっとおしい季節をなんとか乗り切りましょう!

こんにちは~(*^-^*)

2014.06.06.00:36

Roadmanさん

ご無沙汰しております。

ipadに入れて聞いてもらえるなんて嬉しいですね~(^^♪

ジョンはヤマハが大のお気に入りだったそうですね。まぁ、ジョンはギターのコレクターだったのか、ギルドももっているし、ありとあらゆるギターをもっていたようで、ライブの映像を見るとびっくりしますね。

ギターの腕前も超一流でしたしね(^^)/

関西もつゆ入りですか?こっちも梅雨みたいなんですが、早いですね。

なんか寒いんですよね。こんな季節も明るく乗り切りましょうね。ジョンの歌が鬱陶しさを乗りこえさせてくれますね(^_-)-☆

お久し振りです

2014.06.09.21:25

この出だし、An Evening with John Denverを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

そうそう!

2014.06.10.08:45

たーやん様

確かにそうですね。出だしはこの曲から始まっていましたよね(^^♪

70年代を象徴している曲かもしれないです。

なんとも懐かしい時代です☆
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
