スポンサーサイト

--.--.--.--:--


メリークリスマス!

2013.12.25.07:35

Merry Christmas!

今日は楽しいクリスマス・・・ということで、マーヤ独断のクリスマス特集を発表いたしま~す。

どういうわけかクリスマスソングではないのですが、以前からラブ、LOVE,つまり愛のテーマソングをやってみたいと思っていました。


で、クリスマスに愛のテーマがいいんじゃないかなぁ~なんて思いでご紹介しちゃいます(^_-)-☆

まずはトップバッターです。

ドリカムのLOVELOVELOVEです!この歌はちょうど私は結婚する直前にはやっていて、思い入れのある歌なんです。ドリカムの歌はあのバブルがはじけて、町中を駆け巡る会社員時代の象徴みたいなものでした。戦うマーヤにとってドリカムの歌が大きな励ましでもあったわけなんですよね~。

それで、この歌がとても好きだったのです。

懐かしい方、どうぞ聞いてくださいね♪

http://www.youtube.com/watch?v=Xk51AYSNKUc
LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE


そして、このドリカムの歌を聴くと思い出すのがこの曲!

ビートルズの愛こそはすべて、All You Need Is Loveです。なんか似ているような気がするんですよね。ちょっとだけね。

なんかいつも思い出ししてしまいます。静かに静かにどうぞ聞いてね♪

http://www.youtube.com/watch?v=s-pFAFsTFTI
The Beatles - All You Need Is Love-HQ



これにたいするジョン・デンバーのバージョンはっていうと思い出すのがこの歌、Is It LOve?。ジョンの優しさがいっぱいに詰まった曲です。

これも聞いてくださいね!

http://www.youtube.com/watch?v=5-hJ8occuDg
Is It Love John Denver Live In Australia (1994)


最後にクリスマスらしい1曲です。

Oh Holy Nightです。生ギターで歌うジョンの姿がまぶしいですよね。

今夜も静かなクリスマスになりますように☆

http://www.youtube.com/watch?v=ZcqUgsNb4HA
John Denver Time and Again Tribute 1997 "O Holy Night"(1996)




LOVE UNLIMITED ∞
LOVE UNLIMITED ∞

イエロー・サブマリン
イエロー・サブマリン

Wildlife Concert
Wildlife Concert

ワイルドライフ・コンサート [DVD]
ワイルドライフ・コンサート [DVD]

ランキングに参加してます♪
クリックをしてもらえるととっても励みになって嬉しいです♪次回も頑張りますよ~☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン

関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

Secret

No title

2013.12.26.07:15

こんにちは、初めまして!
ジョン・デンバーのThe Christmas Song のYouTubeを探して
ここに来ました。
結果的にThe Christmas Song を見つけたのですが、
ジョン・デンバー大好きさんのようなので、かきこみしました。(笑)
http://idea522.blog.so-net.ne.jp/2013-12-26

はじめまして!

2013.12.27.07:34

いであ様

はじめまして!

youtubeでさがしていて、こちらのブログにたどり着いたのですね。ジョンの記事も書いてくださり、ありがとうございますm(__)m

ジョン・デンバーのThe Christmas Songを探すとはかなりの通なんですね~(*^-^*)

JDファンとしてうれしかったです♪

クリスマスも無事にすみました。今日明日と寒波で大雪になるそうですが、お体に気をつけてよい年をお迎えくださいね☆

お晩です!

2013.12.27.21:43

今晩は! 初めてコメントさせていただきます?

昔、忘年会の時、スナックで会社の女の子が、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』を歌っていて、私は聴いたことがなくて、『メッチャ、ええ曲やなー』と言ったのを憶えています。

それから、その子はすぐ結婚しました。

私は、ジョンの『Is It Love』が好きですね!

我が家では、クリスマスにケーキなんか食べません。

クリスマス・おでんでした。

こんばんは^^

2013.12.28.22:23

こんばんは、ご無沙汰しております。
LOVE特集、いいですね。
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」、私も懐かしいです。
ビートルズの「愛こそはすべて」、やっぱりいいですね。
「イエロー・サブマリン」のアニメ映画では、ビートルズは、海の中の王国「ペパーランド」を荒らした「ブルー・ミーニーズ」という悪者軍団を、この曲で撃退しました。
イントロはフランス国歌で、エンディングは「イン・ザ・ムード」や「グリーンスリーブス」、「イエスタデイ」、「シー・ラブズ・ユー」が入っていますね。
ジョン・デンバーの"Is It Love?"と"O Holy Night"、両方とも素敵ですね。
YouTubeで1994とか1996とかいう数字が見えたので、亡くなる少し前の映像なのですね。
彼の素晴らしい歌声をありがとうございました。e-257

こんにちは~♪

2013.12.29.07:22

としちゃん

どうもで~す(*^^*)

忘年会でドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を歌っている子がいたんですね。歌唱力がある子なんでしょうね♪

ほんまにえ~歌でしょ!!

ジョンの「Is it love」も聴いてくれたんですね~(*^^*)

ありがとう~☆ミ

シングルカットしてもらいたいですよね~♪

おでんクリスマスも暖かくて良さそうですわ~(*^o^)/\(^-^*)

こんにちは~☆ミ

2013.12.29.07:40

saya様

どうも~、ご無沙汰してま~す(*^^*)

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」は大ヒット曲ですよね♪この曲のあとから作風も変わってしまったようですね…。
「愛こそはすべて」のエピソードもよくご存知なんですね~!歌の中にいろんな別の歌を織り込んでいるのもなかなかユニークで面白いですよね☆ミ

ジョンの"Is It Love?"と"O Holy Night"も聴いてくれたのですね♪ありがとう(*^^*)

そうそうどちらも晩年の歌なんですよね。命を落とすにはあまりにも早すぎましたけれども。

それとついでですが、12月31日はジョン・デンバーの誕生日です。覚えていてくださいね~(*^o^)/\(^-^*)

やっと一息~♪

2013.12.29.12:32

寒かったですねー先日まで。
雪の中、外で仕事でした(T▽T)

バタバタの年末仕事が終わって今日から休みです。
これから自分のペースを取り戻しますよー

うちのTSUTAYAに「オー!ゴッド」があったんで借りてきました!(まだテレビで一度だけなんで)
今日見ようか明日見ようか考えてたんですが、先のコメント見て、ジョンの誕生日から年越しにかけて見ようと思います。
幸せな年明けになるよう…

マーヤさんもよいお年を!
来年もよろしくお願いいたします!!

そうですね~☆

2013.12.30.08:26

ジョニー C.様

寒い中でのお仕事、お疲れ様でした♪

やっとゆっくりできますね(*^-^*)

「オーゴッド!」を借りたのですね。明日明後日とゆっくりとごらんになったらいいと思います。奥さんがアニーさんに似ていますよね~。歌っていないのがちょっと残念な気がするけれども、一番油に乗っている時代なんで、嬉しい記憶がよみがえりますね☆

こちらこそ、この1年のお付き合いを感謝しますね。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
