カナダの寒い夜 Rocky Mountain Suite

2007.10.01.06:27

Farewell Andromeda
Farewell Andromeda

ジョン・デンバー・ライヴ(紙ジャケット仕様)
ジョン・デンバー・ライヴ(紙ジャケット仕様)



ジョン・デンバーが1974年の12月に歌った「カナダの寒い夜」Rocky Mountain Suite)です。この曲はアルバム「さらば、アンドロメダ」(Farewall Andromeda)に収録されている曲です。Youtubeでは「ジョンのもっとも美しい曲のひとつです。彼の心がストレートに表されています。」とのコメントが入っています。映像ではジョンの演奏シーンのほか、カナダの美しい自然の映像、動物達が真っ白い雪の中で戯れているシーンが微笑ましいです
http://jp.youtube.com/watch?v=cykMCpMvEWA


カナダの寒い夜」(Rocky Mountain Suit)

アルバータ州のジャスパーの草地で
長く寂しい旅のの二人の男と四頭のポニー

進んだ国をみて、そこの人々に
生き方、死に方を学ぼうと
一人は先生、一人はただそこに行きたいと
そして知りたいと思っている初心者

ふたりはぼくらに話をしようとしている
ずっとずっと前に聞いておかなくちゃならなかった話を

での暮らしがどんなに危険に満ちているか
多すぎる人、多すぎる機械の危険に
時間はぼくたち次第、今日は永遠
明日は単なる昨日の夢のひとつ

カナダの寒い夜,凍てつく蒼い風
彼ととはまた兄弟になる
澄んだ水が笑っている
そして 空に向かって歌う
ロッキー脈は生きている
死ぬことはない

アルバータ州のジャスパーの草地で
長く寂しい旅の二人の男と四頭のポニー


関連記事

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー カナダ アルバム

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック