ジョン・デンバーと南こうせつは似てると思いますか?

2013.08.06.00:09

かつての話しなんですが、南こうせつさんは日本のジョン・デンバーなんて呼ばれていたこともあり
ましたよね。これって、どこから出てきたんでしょうね~。

これは、こうせつさんがジョン・デンバーのことが大好きで、何かとジョン・デンバーのことを話題にしていたからかしらなんて思ったりもしています。

それと、ジョンはアコースティック・ギターを弾き、こうせつさんもやっぱりアコースティックギターを弾いていたでしょ。それに加えて、メガネをかけていたということもあるし、高音域に特徴があるところもありですよね。まぁ、何もかもにて似ているわけじゃないけれども、ところどころ沸々と彷彿(ほうふつ)させるというんでしょうか?

ジョンが大好き、こうせつも大好きなマーヤにとってみても、これは嬉しいことなんです。


・・・で、ふと検索してみたところ、面白いサイトを見つけたので、ご紹介しますね。

こうせつさんとジョンが似てるかな?っていうのをインスピレーションでアンケートにとってしまうというお遊びなんですが、あなたも一度投票してみてくださいね!

こちらです↓
似てる?にていない?「ジョン・デンバー」と「南こうせつ」




ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

Secret

ひとことで言えない!

2013.08.06.01:40

バタバタお久しぶりです(笑)

ちょうど数時間前、YouTubeをサーフィンしてて、ジョンとこうせつさんのデュオを幾つか見てたんですよ。
比べて立つと、ジョンってデカイんですね。

自分としてはジョンはやっぱりアメリカの人で、こうせつさんは生粋の?日本人─やっぱ別々だなぁ…と。

でも、そんな二人が絡むと、またひとつ違った効果というか魅力が生まれる─美味しさ倍増(笑)みたいな関係かな? と思ったりしました。

温かいご飯にバターとお醤油をかけたみたいな…変な例え(ーー;)

No title

2013.08.06.22:37

こんばんは、お久しぶりです。
そっくり率、74.75%だそうで、びっくりです。
めがねかけてるところは雰囲気似ているかもしれませんね。

ジョンとこうせつ

2013.08.07.08:28

ジョニー C. 様

どうもお久しぶりで~っす!

そうですよね。生粋の日本人のこうせつさんとまるっきるいアメリカ人のジョンですから、似てるっていうもの無理があるかも・・・。

でも、ちょうど同じ時代にヒットを飛ばして、共のアコースティックギターを奏でたピュアなアーティストとして共通していましたよね。

そしてジョニー C.さんのおっしゃるとおりで2人の絡みが実によかった、もっと絡んで欲しいお二人でしたね♪

メガネがキーワードですかね?

2013.08.07.08:37

saya様

どうもご無沙汰してま~す!

そうですね。メガネが似てるかもですね。

でも、このお二人の活躍していた時代を思うと共通する点がいっぱいあるんですよ!ジョン・デンバーが日本のフォークシンガーたちに影響を与えたこと、こうせつさんのジョンに対する熱い思いとか、振り返ると山ほどあります。

そんなことも記事にするといいかもしれないですね(^^♪

今晩は♪

2013.08.08.22:05

お久しぶりですが、元気にしてますか?

ジョン・デンバーと南こうせつは、似ているといえば似ていますが、やっぱり外人と日本人の違いですね。

これは、トム・クルーズと私が、かなり似ているといえば似ていますが、やっぱり外人と日本人の違いですという結論になります。

雰囲気的には

2013.08.08.22:27

こうせつさん、ライブ以外で2度程間近に見てます。
最初は第一期かぐや姫が営業で地元のレコード店
に来た時、2度目テレビ神奈川のロビーのソファー
でNHKのヤングミュージックショウ偶然一緒に観て
た時。(この日伝説のヤングインパルス出演)
当時は似てない気がしますがここ最近似てると言わ
れれば同じような雰囲気出てる気がします。

トム・クルーズ??

2013.08.09.06:27

としちゃん

どうも~、お久しぶりです☆暑くてバテバテですが、元気ですよ~ん♪

トム・クルーズと似ているんですか~?わ~お!

なんて、日本人とアメリカ人ですからね・・・。顔の立体感からして違うかもね。

なんていうか、キャラですよ。持ち味かな。

ジョンとこうせつさんの場合は・・・。ね(^^♪

雰囲気ですね☆

2013.08.09.06:31

oyajisann様

ご無沙汰しております♪

ほ~、こうせつさんを間近にご覧になったなんて、羨ましいです(*^-^*)

顔は全然似ていないですが、目指していたものが共通していたのですよね。環境う保護とかですね。

ある意味、心が似ていたのかもですね☆

No title

2013.08.22.01:10

太字の文似ていないでしょう。

はじめまして。
過去の人に成り代わって言いたいです。
面長と丸顔で似ていない。歌のキーが違い、音程も違う。ついでに音感も。
眼鏡を外すと似ていないから、多分眼鏡オンリーのせいだと思います。

全く異なる話題ですが、似ている似ていないなら、「緑の風のアニー」と「マイボニー」は確かに似ていると思っちゃいますが、聞きなれていくうちに別の曲と聞えてくるところが魅力ですね。

こんにちは~☆

2013.08.23.08:02

ムムム様、

はじめまして!

確かにおっしゃる通りだと思います。

日本人とアメリカ人との違いもあります。身長は大違いです。音域も違います。声も違います。骨格も大違いです。


でも、この二人の心は通じていたということで、似てると思うんですよね。つまり見た目じゃなくて、心のことですね。

見た目では本当に似ていないですね(^^♪

「緑の風のアニー」と「マイボニー」は似てるとか思わないですね。まぁ、意外な曲が似てると感じることもありますよね~(^_-)-☆

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック