うちの主人がなんと、これがお気に入り!

2013.07.19.06:57

皆さん、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか~?


わたくし、マーヤは元気にしております。仕事は毎日忙しいですが、元気はつらつですよ~~~~(*^-^*)


さて、久々の更新なんですが、お馴染みIn A Far Away Landのほうで新しいネタがアップしており、思わず私も書き込みを入れようと思ったのですが、やっぱり私がお邪魔したらいけないかしら、とためらってしまい、いろいろと考えた末、自分のブログのほうでお話しさせてもらうことにしました。


と、言うのも、私が書き込むとついつい長くなってしまうので、それならば、自分の記事にしたほうがいいじゃな~い、なんて思いましたね・・・・^^


実はうちの主人はジョン・デンバーに対してあまり、関心がなく、CDをかけても反応がありません(ぐすん)

でも、なぜか反応のある曲があるのです。それは、「故郷へ帰りたい」と「緑の風のアニーと「フォロー・ミー」なんです。この曲がかかっていると、主人はにこっと微笑んでこういいます。

「これ、アグネスも歌っていたよ~!!!」


何を隠そう、うちの主人はアグネス・チャンの熱烈なファンでして、高校時代にアグネスのコンサートに足しげく通い、ファンクラブにも入っていたそうです。

ファンの集いで、アグネスが歌いながら自分のそばまで来てくれただけで胸がキュ~ンとしていたそうです。ファンレターもいっぱい書いたそうですよ(笑)

でも、返事はなかったらしい・・・・。





このアグネスがジョン・デンバーの歌を結構カバーしていたというのはすごいのですが、肝心のアルバムを探してみるとなかなか収録されていないので、探しだすのが難しいのです。しかもうちの主人ときたら、実家にアルバムを置いてきたので、アルバムはすべて処分されてしまったようです(涙目)

ですんで、アグネスのオリジナル・カバーを探しだすのは至難の業なんです。

ですが、先日このアグネスのカバーがYouTubeにアップしていう情報が出ていて、そりゃ~もう嬉しかったですよ~~~♪

で、そんなわけなんで、みなさんとこの可愛いアグネスの声を堪能してもらおうかと思います☆

アグネス・チャン フォローミー
http://www.youtube.com/watch?v=JpwBrrKbxeI&feature=youtu.be



こちらはオリジナルです(*^-^*)
ジョン・デンバー フォロー・ミー
http://www.youtube.com/watch?v=H6GAa8_5nRA


アグネスはキーが高かったので、ジョンの歌声をあったのでしょうね。私もアグネス・チャンの大ファンでした!うふふ




In A Far Away Land John Denver ジョン・デンバー ファンサイト日本語版





Always Agnes ~アグネス・チャン・ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-1978~
Always Agnes ~アグネス・チャン・ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-1978~

明日への希望

故郷の詩
故郷の詩

Country Roads Collection
Country Roads Collection





ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン


関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

今晩は~~~(オバケ出るかも?)

2013.07.19.21:02

今晩は♪

マーヤさんは、元気はつらつでいいですね!(元気が一番)

私は、熱中症寸前でフラフラですが、元気はつらつの“オロナミンC”は、巨人のCMなので、阪神ファンの私は飲みません。マーヤさんは、巨人ファンでしたな・・・

正直、オロナミンC程度では回復できないくらい暑くて重労働です。

ところで、ダンナさんは、アグネス・チャンのファンでしたか?

私は、中学生の頃、天地真理の超大ファンでした。

ダンナさんと私は、同じくらいの年なのかもね?

暑いですねー(*≧∀≦;)

2013.07.20.01:34

お元気そうで何よりです!

アグネス、あのキーで楽々とすごい!

ご主人の気持ち、分かる気がします(笑)
アグネス、可愛かったですよね。私の弟がファンでした。

私はシンシア─南沙織さんの大ファンでした♪ 夏の陽射しがとっても似合う感じで。
この話題がキッカケで動画を見返してたら、夜更かししてしまった…マズイマズイ…♪(/ω\*)

シンシアですね☆

2013.07.21.14:48

ジョニー C.様。

弟さんがアグネスファンでしたか。今でもアグネスの写真集とか高く売れるそうですね(*^-^*)

南沙織も好きだったわ!

可憐なイメージでしたよね。だいぶ前だけど、紅白に久々の出演をしたときにすごく緊張していて、それも結構キュートな感じがしました☆

動画見てたら、時間がたつのを忘れますよね~~~☆

あれ?

2013.07.21.14:54

としちゃん、

ご無沙汰してます!

さっき、返信書いたのに、なぜか消えていました・・・。とほほ。

で、また書いています!

私は野球については全然わかりません。グリーンスタジアムには会社の年間予約シートに何回かいきましたけれども、なんていうか、球場でキャーキャー騒ぐのは好きでした☆


としちゃんは真理ちゃんファンだったのですね。あの頃は可愛かったな~~(*^-^*)

うちの主人ととしちゃんとたぶん年は近いと思います。としちゃんの年齢がはっきりしないのですが、大体おんなじ学校内くらいの年代だと思います。

あ~、青春ですね~~~(^^♪

今晩は

2013.07.26.19:48

今晩はアグネス・チャン、正直アルバム単位で聞いた事ないです。はい
シングルヒットなら何曲か知ってますが・・・
特にポケットいっぱいの幸せだったかな?歌詞の頭つなげるとアグネス・・・
天才作詞家(はっぴえんどの元ドラマー)松本隆お遊びにe-454
当時は日本の歌謡アーテイストアルバムで勝負という方稀。
必ず洋楽のカヴァー入ってましたね。
蒸し暑い日や猛暑、体調くれぐれもご用心ください。
何か書き込みジョンデンバーと関係なくてスイマセン。ぺこり

うっとりする美声♪

2013.07.27.23:10

素敵なカバーですね。
初めて聴きました♪
アグネスさんの歌声がまた何と透き通っていること!!
うっとりしました☆
また声が可愛いね。

私もぜひカバーアルバムが欲しくなりました。

「太陽を背にうけて」や「フォー・ベイビー」もカバー!!

2013.07.28.00:07

アグネスさんの公式ファンクラブ・サイトで検索したところ・・・
これまでに発表したアルバム(ベスト盤CD含む)の中に、
いくつかジョン・デンバーのカバー曲が収録されています。

1975年12月21日発売の「はじめまして青春」では、
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300238908
「太陽を背にうけて(Sunshine On My Shoulders)」が収録。


2004年12月12日発売のベスト盤CD「Best Of Agnes Chan 」では、
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3-%E9%99%B3%E7%BE%8E%E9%BD%A2_000000000028081/item_Best-Of-Agnes-Chan-Rmt_1792326

「Follow Me」
 と
「For Baby」が収録。
どちらも、1974年頃のカバーのようです。

「緑の風のアニー(Annie's Song)」と「故郷へかえりたい(Take Me Home, Country Roads)」は、
いったい、いつ発表の、何というタイトルのアルバムに収録されたのでしょうか??


ヤフオクを使えば、これまでに発表した全アルバム(LP)/シングル(EP)が簡単にゲットできますね。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w88363166

YouTubeでいつでもアグネス・チャン!

2013.07.28.00:31

1)ジョン・デンバーの「太陽を背にうけて」をカバー♪
http://www.youtube.com/watch?v=ToNROxtvnLc

2)ジョン・デンバーの「フォー・ベイビー(フォー・ボビー)」をカバー♪
http://www.youtube.com/watch?v=0JtjOH3BcBM

調べてわかったのですが、
「Follow Me」と「For Baby」は、
1975年発表のカバー・アルバム「Loving Songs」に収録していますね☆
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e124711195


ところで・・・
1975年4月に行われた「行ってらっしゃいコンサート」の実況録音盤にあたる、
「ファミリー・コンサート」というアルバム(LP盤)のA面4曲目に、
「トゥデイ(Today)」が歌われています。

あの「Today」でしょうか???


うん。あの「Today」でした。ジョン・デンバーつながりですね☆ (調べてみました)
YouTubeには、なんでもあるなぁー!!!
http://www.youtube.com/watch?v=F5U5IzPwqRU

かなり、いろいろカバーしてましたね☆ミ

2013.07.28.18:35

MM31様

ご無沙汰しておりますm(__)m

アグネスの歌声を聞いてくださり、ありがとうございますm(__)m

透明感のある声はアグネスもジョンも共通してますよね♪

それにファンクラブで調べてくださり、ありがとうございました。やっぱり確かな情報はファンクラブに聞くのが一番ですね。

アグネスは英語の歌のカバーは積極的にしていましたよね。しかもジョン・デンバーのカバーは思ったより多かったです!!!!

アグネス、ジョン・デンバー・ファンとして嬉しい限りです^^

ヤフオクで手に入るのも嬉しい情報ですね☆ミ
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック