スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事  そして 緑の風のアニー インストルメント 

2013.05.24.08:25

しばらくご無沙汰していましたが、やっと久々に仕事が休みなので、近況報告させていただきます。

4月に息子が中学に入学し、その後、インフルエンザにかかり、2週間後に治ってから、落ち着くかと思ったらそうでもなく、パソコンの買い替えの必要性が出てきて、それから、すったもんだでした。

ネットで買うか、電気屋で買うという問題もありますが、すでにうちに残っている老朽パソコンをどうするかという問題もありました。まだ使えるんですけれども、捨てるわけにもいかず、消去だけでは中にデータを消すことができないでしょ。その辺のあたり、どうしようかと迷っていたのです。

自分で処分する場合にはメーカーに問い合わせて、費用を払って引き取ってもらわないといけないのです。検索してみると無料で引き取ってくれるところもあるのですね。自分で修理改造して売るという手もあるのですが、自分が苦手なことに手を出すのはやめることにしました。

で、結局、広島で一番有名な電気屋さんというと、以前はデオデオという名前だったのですが、いつのまにか「エディオン」という名前になった電気屋さんに行って新しいパソコンを購入しました。うちにあった老パソコンも引き取ってもらいました。これでめでたし、めでたしですね(*^-^*)

うちに息子はマックが欲しくてずっと「マック・マック」とうるさかったのですが、結局ウインドウズにしました。Windows8のタッチパネルのやつにしました。評判がいまいちで不安もありましたが、タッチにすれば、便利なこともあるかと思い、これに決定しました。

マックにも魅力を感じたのですが、ウインドウズよりも割高になるのと、対応するソフトが少ないのが気になったんですよね。でも、マックのほうがよかったかもしれないけれども、とにかく、マックだとまったく操作方法がわからないので、少しは慣れているウインドウズにしたということなんです。

それで、Windows8の感想ですが、まったくわけがわからなくなりました(笑)

今まですぐに取り出せたものが見えなくなってしまい、戸惑いがありましたね。たとえば、よく使う「アクセサリー」の「メモ帳」や「ペイント」なんかが見えないので、ちょっとパニック状態になりました。でも、検索すると出てくるので、すべてのアプリを出してその中から見つけて、ショートカットに入れて事なきを得ました。

こんなことしないで、最初から出るようにしてくれるといいのにね・・・・。



まぁ、何はともあれ、いろいろと格闘しながら、使い方を覚えていこうと意気込んでおります( ^^)




今日のジョン・デンバーの曲目なんですが、イギリスのサイレンセスターというところで演奏されたギターオーケストラのバージョンです。「緑の風のアニー」は名曲ですから、こんな感じでインストルメントだけでも非常に美しいですね。生ギターだけのこんなオーケストラも初めてですが、高校生風のメンバーと年配者も交じってのメンバーでどんなクラブなのか興味津々です♪

それでは、お楽しみくださいませ~☆

http://www.youtube.com/watch?v=eRVaqVgxlCI
Annie's Song, John Denver (arr. Dukes)



こちらは"Great Voices Sing John Denver"は6月11日に発売されるニューアルバムです。ジョンのプロデューサーだったミルトン・オークンがかかわっているアルバムで、タケルさんのHPの書き込みで知りました。みなさんもすでに注目されているかと思いますが、89歳になっても血色のよい元気いっぱいのミルトン・オークンの様子から、これからもますますお元気でジョンのアルバム制作に関わっていただきたいものです。

6月11日が楽しみだわ~☆

ミルトン・オークンの記事はこちらです↓
http://www.dailynews.com/lalife/ci_22793486/milton-okun-music-producer-john-denver-and-others?source=rss

Great Voices Sing John Denver
Great Voices Sing John Denver






ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

comment

Secret

お久しぶりです!

2013.05.24.21:24

マーヤお母さん、お仕事頑張っているようですね♪ お疲れ様です。

windows8を買いましたか。羨ましい!
タッチ・パネルはどうですか?

私は、全く潔癖症ではないけれど、大きな液晶画面に指紋がいっぱい付くのは気にならないでしょうか?

私は、老眼なので、マウスを使って離れて見た方が見やすそうな感じです。

私の壊れかけたパソコンは、左右交互に音が出なくなり、音が小さい。

ところで、アコギのオーケストラは圧巻ですね!

身体壊さないように、頑張りんさいよ!

どうも~☆

2013.05.25.05:53

としちゃん、

ありがとうございます♪

ニューPCはよくなった部分も多いし、わかりにくくなった面もあるけれども、ゆっくりマスターしますね♪またそのうちに、使い方も書こうかな?

インストルメント、すごいでしょ?結構可愛い子もギターを弾いているしでw、かなり興味が7あります。

うん、体壊さないよう頑張るんるんよ~(*^-^*)

としちゃんも元気でいてくださ~い(*^-^*)

Great Voices Sing John Denver

2013.05.25.08:34

いいですねぇ、これ!
是非とも購入したいです。
でも、普通のショップでは購入は無理ですか、ネットで購入ですか。

Vistaでなんじゃこりゃ!と思いWin7で何とか使えるものに戻ってWin8ではまた逆戻り。
マイクロソフト社は何やってんだか。

お元気でなによりー∠※。.:*:・'°☆

2013.05.25.22:29

忙しくともお元気そうでなによりでした!

未だにパソコンに手を出さないオジサンは、それでもスマホに手を出して、『大産業革命中』です(  ̄▽ ̄)

アコギsの演奏、生で聴けたらスゴイ迫力でしょうね。

でも、個人的に今回の記事のツボは、「デオデオ」や「エディオン」といったキーワードでした。
─うんうん、そうそう…的な身近で親しみのあるキーワードで(笑)

なんか、「オレたちが広島カントリーボーイ&ガールだってことを感謝するぜ!神さま!」と鼻唄歌っちゃいました。

また、パソコン奮戦記も楽しみに?しております。

Win8はね~♪

2013.05.26.06:15

たーやん様

Win8は、最初に出たのはよくないけれど、その後出た最新版がいいと言われ、あ~そうですか、と買ってしまいました。

たくさんのアプリはあんまり必要なくて、普通のデスクトップだけでいいんじゃないかと思うのですよ。余計なものを付けたように思います。

接続がよくきれるんですが、なぜかな?問い合わせたほうがいいかのしれませんね・・・。


”Great Voices Sing John Denver”はミルトン・オークンのプロデュースでプラシド・ドミンゴ親子が「たぶん愛」を歌っています。いろんなアーティストが参加するカバーアルバムですが、原曲の魅力を失わないアルバムだといいですね。普通のCDショップでは見つからないでしょう。あるとしても東京・銀座の山野楽器ぐらいじゃないの?

広島のCDショップではジョンのアルバムは1枚もみつかりません。ほんまにも~泣きますよ・・・。

アマゾンが買うのは一番安くでお得みたいです。この記事のアルバムの画像をクリックするとページが開きます。また、詳しい記事を近々アップしますね♪

エディオン(*^-^*)

2013.05.26.06:25

ジョニー C.様

どうもご無沙汰してます♪

そうそう、デオデオって広島でしか通用しないんですよね。エディォンになって通じるところが増えたのでしょうか?以前ベスト電器で買ったことがあるのですが、いつの間にかなくなってしまい、やぱりエディオンじゃないとまずいことに気が付きました(笑)

ネットで買う手もありますが、その場で説明が聞けるのがいいですよね。アフターフォローとか・・・。

カメラはネットのほうが安いので利用してますが、買うものの種類によって使い分けてます。

スマホか~(*^-^*)私は携帯のパケット定額をやめてメールだけにしてます。節約のため(笑)

ギターのインストがすごくすてきで感激しました。日本でも公演に来ないかな~なんて期待したりしてねv-269
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。