
--.--.--.--:--


エバーグリーンな70年台映像がそれはそれは美しくなって動画でアップしました!必見映像ですよ~☆

2013.03.29.07:38

な~ンと1時間前にアップしたてのほやほやの映像をご紹介しますよ~☆

公式サイトより70年台のジョン・デンバーのまるで今も生きているかと思えるような映像です。おそらく傷んでいる部分を修正したのでしょうね。かなり古い映像ですから。ユーチューブでファンがアップする映像は家庭用ビデオで撮ったものですから、傷んでいて当たり前ですが、テレビ局に残っていたものを修正する形でここまで素晴らしく再生できたのでしょう。

ジョンの着ている花柄のウエスタンシャツですが、今では流行らないのか売っていないそうです。どの方持っていませんか?ジョンの着ていたのと同じようなウエスタンシャツを着たいのです・・・☆彡


1972年、'Burt Sugarman's The Midnight Special'にゲスト出演した時の映像です。ジョン・デンバーが弱冠28歳の時で「故郷へ帰りたい(カントリー・ロード)」を歌っています☆
http://www.youtube.com/watch?v=4LfjdfOFCVY&feature=em-uploademail
John Denver - Take Me Home, Country Roads - Live (1972)



1974年12月27日、Top of the Popsに出演した時の映像です。デイブ・リー・トラビス(Dave Lee Travis) とノエル・エドモンズ Noel Edmondsがジョンを紹介しています。曲は緑の風のアニーです♪
http://www.youtube.com/watch?v=1tqfUjLQAAg
John Denver - Annie's Song - Top of the Pops December 27, 1974




いつも当サイトを応援してくださっているジョニー中川さんからライブのお知らせです☆

3月29日今夜の夜8時45分より下北沢・コムカフェ音倉「オープンマイク」に出演されます。お時間がありましたら、ご参加くださいませ~♪

曲目はこちらです↓
♪Seasons of the Heart
♪I Want To Live
♪Calypso

HPはこちらから↓
コムカフェ音倉


4月4日(木)の夜7時半より新宿曙橋・バックインタウン「歌の贈り物VOL.1」にもジョニー中川さんがライブをされます。今から予定を組んでいてくださいね☆

曲目は以下の通りです↓
♪Boy from the Country
♪Like A Sad Song
♪You've Got A Friend (C.King)
♪American Tune (P.Simon)
♪I Want To Live
♪Calypso
♪Annie's Song

ライブスケジュールのHPはこちらです↓
バック・イン・タウン ライブスケジュール



ジョン・デンバーの注目CDが4月2日より発売されます。国内盤はちょっと遅れて発売されますが、お見逃しなくですよ♪
タワーレコード 4月24日発売予定 2520円
My Morning Jacket/ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー(発売予定) [SICP-3807]

アマゾン  Sony 1387円 4月9日発売予定
Music Is You-a Tribute John Denver
Music Is You-a Tribute John Denver


アマゾン 国内版 ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2520円 4月24日発売予定
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー




アマゾン LPレコード Ato Records 2487円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]

アマゾン CD版 Ato Records 2097円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver
Music Is You: A Tribute to John Denver


ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

音源がレコード版

2013.03.30.11:38

マーヤさん、いつも素敵なブログに感謝しています☆彡

>音源は良くなかったのか、レコードの音源となっています。これがちょっと残念だけど・・・。
>こちらの音源はレコード版です。映像だけでもうれしいけどね・・・☆

とありますが、どうして「レコード版」だとわかったのでしょうか?
教えてください。

また、
>公式サイトより70年台のジョン・デンバーの・・・

その公式サイトの名前とURLを教えてください。
私もアクセスしてみたいです。

ありがとう。Peace☆彡

追伸

2013.03.30.11:49

先月、「レジェンズ・オブ・フォーク~ザ・ヴィレッジ・シーン」 [DVD] を購入しました
もちろん狙いはジョン・デンバーの「悲しみのジェットプレーン」。
果たして、どの映像が使われているのか気になって観たところ・・・

なんと、1973年6月の英国BBCショウに出演した時の「The John Denver BBC Show
の映像でした。めっちゃハイクオリティな映像に感動しました。
このBBC Showの映像がドキュメンタリー作品に使われるのは初めてのこと。
まだ正式に商品化(DVD化)されていない映像なので、お宝ですね☆彡

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF~%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3-DVD-V-A/dp/B008YINPUW

音源について

2013.03.31.06:36

MM31様、

ご無沙汰しております。

この「カントリー・ロード」の映像では最初と最後の拍手はそのまま入っています。それと、最後の方のジョンが「Everybody!」と声かけしていますが、それはそのまま入れていますね。でも、音源は最初のスタジオ録音そのまんまだと思います。「カントリー・ロード」の音源は他の録音と全然濃厚さが違うので。あくまでも、私の聞いた判断です。

「緑の風のアニー」も司会者のセリフはそのまま入っていますが、歌のほうは最初のスタジオ録音のように聞こえました。

でも、私の判断なので、 ブログへの書き方も変更しますね。

公式サイトと書いたのはこれをアップした方がAround the world live DVDをアップした方で、今回ページを見ると「Official John Denvet Archives!」となっており、MM31さんがよくご存知の公式サイトの写真になっていたので、間違いないと思います。でも、HPと連動していませんね。

こちらがOfficial John Denvet Archives!のユーチューブのページです。
http://www.youtube.com/user/JohnDenverArchives?feature=watch


レジェンズ・オブ・フォーク~ザ・ヴィレッジ・シーン

2013.03.31.06:39

MM31様

嬉しい情報をありがとうございます♪

正式にDVD化となるとめちゃくちゃ綺麗は映像になるのですね。私も見てみたいなぁ~~~(^^)

こういう手のDVDがこれからもどんどん発売されると嬉しいですよねv-218
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
