
--.--.--.--:--


アメリカで再評価されてます♪イエ~イ、再ブレイクのきざしだよ~~♪ ミュージック・イズ・ユー

2013.03.20.08:10

皆さん、こんにちは!”嬉しいニュースです♪

まずはアルバム紹介から・・・

全盛期となる70年代には「故郷へ帰りたい(カントリー・ロード)」をはじめ、「太陽を背にうけて」「緑の風のアニー」「バック・ホーム・アゲイン」等、次々と大ヒットを飛ばし、6枚のゴールド・シングル、13枚のゴールド・アルバム、2枚のプラチナ・アルバムを獲得。全世界で3300万枚のセールスを記録、国民的な人気を誇ったジョン・デンバーの没15年、生誕70年を記念したトリビュート・アルバム。マイ・モーニング・ジャケットやデイヴ・マシューズ、トレイン、ダイナソーJr.のJ・マスシス、シャロン・ヴァン・エッテン、エミルー・ハリスなど豪華アーティストが参加し、ジョン・デンバーの名曲の数々をカヴァーした注目のアルバム!(タワーレコードHPより引用)

ジョン・デンバー死して15年で咲く花よ・・・・

曲目は以下の通りです↓
1. 悲しみのジェット・プレーン
2. 明日への希望
3. わが胸の底には
4. 囚人たち
5. 太陽を背にうけて
6. バック・ホーム・アゲイン
7. 古いギター
8. あの頃の風
9. ロッキー・マウンテン・ハイ
10. 緑の風のアニー
11. ルッキング・フォー・スペース
12. 故郷へ帰りたい(カントリー・ロード)
13. 鷹と鷲
14. 彼はコロラドにいるだろう
15. ダーシィー・ファロー
16. 木彫りのインディアン

こりゃあもう、聞いてみたいわぁ~~~~


今回は間違いなく発売されることでしょう。きっとジョンのファンの期待を裏切らないとそう、熱く期待しています♪




BBSの書きこみをご覧くださいませ。ちなみにソニーミュージックのHPを見ましたが、説明はタワーレコードに載っているようです。
In A Far Away Land






タワーレコード 4月24日発売予定 2520円
My Morning Jacket/ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー(発売予定) [SICP-3807]

アマゾン  Sony 1387円 4月9日発売予定
Music Is You-a Tribute John Denver
Music Is You-a Tribute John Denver


アマゾン 国内版 ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2520円 4月24日発売予定
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー
ミュージック・イズ・ユー~トリビュート・トゥ・ジョン・デンバー



アマゾン LPレコード Ato Records 2487円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]
Music Is You: A Tribute to John Denver [Analog]

アマゾン CD版 Ato Records 2097円 4月2日発売
Music Is You: A Tribute to John Denver
Music Is You: A Tribute to John Denver

HMV 2,825円





ランキングに参加してます♪クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

予約してます

2013.03.20.16:24

お久しぶりです。
私は先月HMVで曲目参加アーテイスト発表されるまえに予約しました。
さすがにいろいろおまけ付いた限定豪華盤、Tシャツ付でない通常輸入盤
ですが単なるカヴァーでなくトリビュートであること期待してます。

うれしい!d=(^o^)=bです

2013.03.21.02:44

今も有線などでオーケストラアレンジの「たぶん愛」などに出会ったりすると、メロディーの美しさにハッとなって、不変的な魅力の再発見ですよね(^^)

それが更に、声で(詩で)魅力を伝えてもらえるなんて…
たくさんの人に耳にして欲しいです!

もう予約済みなんですね♪

2013.03.21.06:41

oyajisann様、

そうでしたか。すごいですね☆

ジョンのトリビュートアルバムはこれまでに何度も出ているのですが、再評価されているところに注目しています。エミルー・ハリスとか有名なアーティストがカバーしているのもグッドですね。

もうすぐ発売なので、楽しみです♪

カバーも魅力的ですよね♪

2013.03.21.06:44

ジョニー C.様、

ジョンの曲のカバーはなかなかですよね。70年代もカバーじゃないけれども、リー・ホールドリッジのオーケストラバージョンが良かったですもの。

この選曲も通でないとしないようなカバー曲を選んでいますね。

すっごく楽しみですv-238
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
