
--.--.--.--:--


投票ありがとうございました♪まもなく放送されます☆日本人の愛する洋楽アーティスト50

2013.03.15.10:43

洋楽、JDを愛する皆さま、たくさんの投票をありがとうございました(*^_^*)


3月10日の夜11時59分に無事に締め切りとなりました。来る3月26日に3時間スペシャルとして、放送されます。


「日本人が本当に好きなアーティストは誰なのか?秘蔵映像や関係者の声とともにベスト50を作成する見応え充分の本格洋楽番組です。」という触れ込みです。アンケートの顔ぶれからロックンロール寄りになりそうな気配がしますが、本当はもっとこの人もというのもあったと思います。

私にとっては、なんといってもジョン・デンバー様あるのみなんですが、日本人の愛するアーティストとして堂々と登場して欲しいですね。かつてはBIG JOHNなんていうジーンズのコマーシャルにもジョンの「サンシャイン」が出ていましたしね。ジブリ映画でも「耳をすませば」で「カントリーロード」が日本語バージョンででましたし、カバーのみならず、リアルなジョン・デンバーを番組で紹介してもらえることを夢に見てこの日を待ち望みたいと思っております。



この番組のナビゲーターがクリス・ペプラーです。インタビュー出演するのが、安齋肇、石田衣良、浦沢直樹、世良公則、高嶋政宏、Char、東儀秀樹、東野幸治、藤井隆、未唯mie、みうらじゅん、ムッシュかまやつ、Rolly、他という豪華メンバーとなっています。他ということから、まだまだ意外なゲストが出演するかもしれないですね。26日がとっても楽しみです。夜の11時45分から3時間と長いので、録画して翌日にでも見てみようかな。


皆さんもカレンダーに記して、お忘れのないようにしてくださいね♪

NHK洋楽倶楽部 スペシャル

BSプレミアム 日本人の愛する洋楽アーティスト50

2013年3月26日(火)午後11時45分~2時44分



HPはこちらから↓
日本人の愛する洋楽アーティスト50

ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 洋楽番組
genre : 音楽

comment

Secret

ジョンの登場を祈ります

2013.03.18.02:08

マーヤさん、お久しぶりです。
この番組のアンケートの件、お知らせ頂き有難うございました。普段からこの番組できるだけ観ていますが、特別編でやるのですね。是非ジョンがベスト50に入って登場することを願ってやみません。

ところで、AKB48の公式ライバルの乃木坂46の最新曲「君の名は希望」はきれいな良い曲ですが、ジョンの「Two Different Directions」にメロディーがかなり似ている印象があります。「黒いカラスの子」にも少し似ていますが。本当にジョンの影響は今日まで計り知れないとつくづく感じています。

ありがとうございます♪

2013.03.18.08:11

テリー様

投票ありがとうございます(*^_^*)

ジョンがベスト50に入ることを切に願うばかりですね♪

テリーさんの熱く語るAKB48とジョンの意外な共通点にはいつも驚きと感動があります。他の誰も気づいていないかもしれないですけれども、すごいですね。

今、ジョンのアルバムがアメリカで再評価されつつあるようで、ジョン・デンバー再ブレイクかとひそかに喜んでいるところですv-221

テリーさんからの情報もまたこちらでご紹介できればいいなぁと思うこのごろですv-238

有難うございます

2013.03.19.22:30

マーヤさん、さっそくに有難うございます。
そういえば、今ちょうどドコモのテレビCMでも使用されているAKB48の最新曲の「So Long」は、メロディーが少し、ジョンの「In My Heart」に似ていて、テレビから流れるたびにちょっと不思議な気分になります。

おそらくこの辺りは他に気が付く人は中々いないかとは思いますが・・。ジョンの影響力の偉大さに本当に感動するばかりです・・。

「君の名は希望」も「So Long」も今ちょうどテレビで聴ける曲ですし、Youtubeなどでも聴けますので、良ければ是非お聴きになってみて下さい。私は最近逆に「Two Different Directions」や、「In My Heart」をよく聴いてしまいます(笑)。

ジョンの曲がアメリカでも最近再評価されているようで、本当にファンとして嬉しいです。
世の中が便利になりすぎたからこそ、あるいは世相がまたも荒んできたからこそ、アメリカ人も原点回帰で、「アメリカを煮詰めたみたい」と言われたジョンのあのピュアな世界を再び求めているのかもしれませんね。26日の番組でのジョンの登場、本当に祈っています☆

こんにちは♪

2013.03.20.08:18

テリー様

再びの熱いメッセージをありがとうございます(*^_^*)

ジョンのメッセージは今の時代にこそ必要をされていると思います。

先行きが見えないからこそ、明日への希望を見るべきなんでしょうね。ジョンのトリビュート盤も楽しみです☆

またこのネタで盛り上がりましょうv-221
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
