スポンサーサイト

--.--.--.--:--


朝、起きたら雪が降っていたよ~ん♪

2012.12.28.08:56

雪の朝


今朝起きて、雨戸を開けると外一面が雪景色でした。ここのところ、朝方に雪が降ることが多かったのですが、すぐに溶けてしまっていたのです。でも、今回はちょっと積りそうな気配ですね。

雪が積もるといつも、坂道でプラスチックのソリに乗ってシュ~っと滑るのが楽しみなんですが、地球の温暖化の影響もあって、ここ数年ほど、滑っていなかったんです。久々に滑ることができるのかな?

パソコンを打ちこみながら、窓の外を見るとまだ雪が振り続いています。嬉しいのと悲しいのと両方です。

はい・・・。なぜって、出かけらないんです。スリップするので、非常に危険なんですよね~。

灯油も買いに行かなくちゃいけないし。こちらではガスストーブではないので、灯油を買っています。寒いのですぐになくなってしまうのです。(ぐすん)

でも、こんな日にはジョン・デンバーの「アスペン・グロー」が一番似合っていますよね。コロラド州アスペンを愛したジョン・デンバーのウインター・ラブ・ソングです

お楽しみくださいませ~



http://www.youtube.com/watch?v=faYWh_9MrM8
John Denver - Aspenglow




Rocky Mountain Christmas
Rocky Mountain Christmas


ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

え!? そっちは雪?

2012.12.28.09:19

まさに今、ブログを開いてビックリ!

こちら広島市安佐北区は雨ですよー(ローカルな話題ですね(笑))

そちらは寒いんですね。

雪の中をそり滑りで喜ぶマーヤママを想像して、ほっこりします(て、私も人のこと言えない年齢ですが…)。

季節を楽しめる曲が多いのも、ジョンの魅力ですよね(#^.^#)

うふふ、なんです♪

2012.12.28.09:46

ジョニーC様

ローカルトークをありがとうです(*^^*)

たぶん一センチ以上積もりましたが、今みたら、雨に変わってきているみたいです。

う~ん、残念です(-_-)

でも2月までに一度たくさん降ってソリ滑りをやらせてくださいな~、お空の雪さ~ん
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
