スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな曲ランキング 第1位!

2012.12.21.07:27

ダリア-11
ダリアです、やっぱり☆


好きな曲ランキングもついに終盤にきてしまいました。皆さんの予想はなんでしょうか?「カントリー・ロード」(故郷へ帰りたい)でしょうか?もちろん、1番有名なこの曲を思いましたが、敢えて外しました。他にも「「ロッキー・マウンテン・ハイ」とか「一輪の花」(The Flower That Shattered The Stone)とか、他にも候補の曲がたくさんありました。それと、次なる記事ネタも思いついたのですが、まぁ、忙しいので、無理をせずにいきますね♪


ジャジャジャジャーン

好きな曲ランキング第1位に輝きました♪


そのタイトルは


緑の風のアニー(Annie's Song)です。


日本では「カントリー・ロード」の次に有名な曲になるのでしょうか?70年台の洋楽を楽しんできた方なら必ず知っている名曲です。誰でも納得できる素晴らしい愛の歌ですよね。上のダリアも他にもいろいろとステキな写真があり、迷いましたが、この花の凛とした立ち姿がジョンの一本気な愛情を表しているように思えてこれに決定しました☆


今日は珍しい音源である、パーシー・フェイスのバージョンもアップしました。スライドショーもとても素晴らしく、音源も大きめでクリアなジョンのオリジナル・バージョンのものを先にアップしています。

どうぞお楽しみくださいね




http://www.youtube.com/watch?v=3091MHksLM4
Annies Song with Lyrics John Denver 3d BEAUTIFUL :)



http://www.youtube.com/watch?v=LKyp3zBxeX8
Percy Faith - Annie's Song 緑の風のアニー/パーシー・フェイス



バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)

ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

納得です

2012.12.21.16:36

普遍的な愛をテーマにしたジョンを代表する名曲ですね~v-218
これは、時代や世代を超えて支持されると思います。
パーシーフェイスの演奏初めて聴きましたが、ナイスです!ヒーリングです!

ちなみに私の一位は、「Sunshine on My Shoulders」、これも不動です(*^^)v

選ぶのに七転八倒(笑)

2012.12.21.20:27

緑の風のアニー…この歌を知ってから、雨の日に雨を味わうことが、幸せに感じるようになりました(^^)

私の第1位、Rhymes and Reasons です。

未来へ向けて、見失われつつある大切な事がこの詩に詰まっていて、この詩に出会えて本当によかったなぁといつも思います。

マーヤさんの言う通り、また今度同じ企画があったら、違った選曲でまた悶え苦しみながら選ぶと思います(笑)

ダリアの写真も素敵でした。

やっぱり、そうですよね

2012.12.21.22:18

私も、この曲の一位は不動です。
絶対に譲れませんね。

前奏が始まってすぐに、ジョンの世界に引き込まれます。
そして、最後の音が鳴り終わった瞬間に、爽やかな風に包まれるのを感じます。
こんな素晴らしい歌を有難うと、聞くたびに何度も何度も、ジョンに感謝してきました。
一位がマーヤさんと同じで、とても嬉しいです。

不動が羨ましいです♪

2012.12.23.08:22

はたのっち様、

ご自身のランキングは不動なんですね。私の場合、毎日変動しております。どうしたら良いのでしょうか(笑)

パーシーフェイスはグッドですよね。リー・ホールドリッジのアルバムにも入っているのですが、だれかユーチューブにアップしてくれないでしょうか?

Sunshine on My Shouldersはですね、1位になる時もあるし、2位になったり3位になったり、結局ランダムです・・・。緑の風のアニーは、いろいろな意味で1位ですね。もちろんこちらもいつも変動していますが、感動力がすごいですねv-344v-342

決めながら、なぜかコロコロでした♪

2012.12.23.08:26

ジョニー C.様

はい、そうなんです。七転八倒で転げましたね(笑)

Rhymes and Reasonsも入れたかったですよね。う~ん、まだ記事としてちゃんと書いていないのが負い目だったんですよね。まぁ、そんな曲が多いですが・・・。

次なる企画もいっぱいアイディアとしてう浮かびました。でも、次回は最初からもっときちんと決めなくちゃなんて思っています。でもちゃんと決めないでやっちゃうのも意外性があって、いいカモですねv-411v-315

はい、ズバリですよね☆

2012.12.23.08:32

あつこ様

この曲は女性ならダントツで1位なんじゃないかな?男性と女性とはちょっと違う感性があると思います。また、ラブ・ソングとしてだけでなく、日本の多くのシンガーソングライターの皆さんに励みとなったところも大きな理由でもありますね。

前奏からしてすごいですが、最初からこのアレンジメントができて、不動のところがある意味で完璧といってもいいくらいの名曲だったと思います。ファンでなくても納得いくラブ・ソングですで、しかも人生歌でのありますよね~v-20v-238

これしかないですね。

2012.12.24.01:19

みなさん同様、これしかないですね。
この曲のおかげで改めてジョン・デンバーを聴くようになれて、更にギター弾き語りも再開することができました。

自転車で八ヶ岳の高原地帯を走りながらipodでこの曲を聴くと見えるものすべてが輝きはじめます。
他の曲ではダメで、この曲に限るんです。

確かにそのとおりです♪

2012.12.24.08:09

roadman様

この緑の風のアニーは普及の名作ですよねv-237

自転車で八ヶ岳の高原地帯を走りながらipodでこの曲を聴くと見えるものすべてが輝きはじめるのですね。カッチョイイですわ~v-398

自然界の中で聴くと最高なのジョン作品の特徴ですよね~☆本当に最高ですv-218

同じでした!

2012.12.24.14:39

マーヤさん、こんにちは♪

緑の風のアニーが1位とは、私と同じでした。

この曲を聴くと、変な表現ですが、セロリを食べた後の様にさっぱりとします。
ほとんどの人が知らない様な曲をもってくるかなと思っていましたが、どんなに好きでもあまり知られていない曲を入れるのも悩む所でしょうね。

それとダリアは、マーヤさんの家のものでしょう?・・・素晴らしい!

私は、忙しくガーデニングもさぼり気味です。

緑の風のアニー

2012.12.25.09:15

としちゃん、

どうも~v-221

この曲は本当に名曲で、いつもうっとりしますよね。さすがにセロリは思いつかないけれど(笑)

1位には「バック・ホーム・アゲイン」なんかも候補にありました。みんなの全然知らない曲ってもの面白いんですが、まぁ、今回これで決まりですv-218v-342

このダリアは私の家の近くの農場で育てているダリアでと~っても広い農場なんです。200種類ほどのダリアがカラフルに咲いていて、ず~っとここに暮らしたいと思うくらい綺麗でしたv-254ものすごく大きな花なんで、肥料もたくさんいるし、家庭で育てるのは大変かもしれないですね。来年の春にはこの農場でチューリップ祭りがあるので、見に行くのを楽しみにしているんですv-398

写真を撮ったらアップしま~すv-298v-344
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。