好きな曲ランキング 第2位!

2012.12.20.06:50

ダリアー10
ダリアよ、何故にそれほど、美しきかな?(^^)v


好きな曲ランキングもあと残すところ2曲となってまいりました。ランダムに思いつくままの選曲でお気軽モードでしたが、ここに来て迷いのワールドに迷い込んでしまい、決めかねてしまいましたが、ついにこの曲に決定しました♪




詩と祈りと誓い (Poems, Prayers and Promises)で~す♪


実はこのあたりに来ると、入れたい曲が1曲や2曲ではなくて、なんのためのランキングだかわからなくなってまいりました。そんなにあるなら、その曲を10位とか9位に入れておけばいいのに、とか言われそうですね。そう言われてみればそうなんですが、2012年の11月から12月にかけてのランキングということなんです。ですから、2013年にはまた新しいランキングに行きましょうね(笑)


さて、私が特に好きな部分はと言うと、And talk of poems and prayers and promises And things that we believe in How sweet it is to love someone How right it is to care How long it’s been since yesterday And what about tomorrow And what about our dreams And all the memories we shareの箇所です。

詩と祈りと誓いについて語る。僕達が信じていることについて語り合う。誰かを愛するのってなんてステキなんだろう。心にかけるのってなんて確かなんだろう。昨日からどれくらい経ったんだろうか?明日はどうなんだろうか?そして僕達の夢と思い出を分かち合うのはなんて素晴らしいんだろう!

ジョンの人生感を優しく語りかけるように歌っているところにいつもジ~ンとくるものがあります。そしてギターの調べも終始一貫このアレンジメントが好きで、前奏を聞いただけでこの曲が始まるとわかるところが嬉しいポイントです。

それでは、どうぞお楽しみくださいませ☆

懐かしい70年台のジョン・デンバーの映像です♪山並みを歩くジョンの姿がとてもステキです
http://www.youtube.com/watch?v=4d-NmoMHBbE
John Denver Poems Prayers and Promises



詩と祈りと誓い
詩と祈りと誓い

ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

シブイです

2012.12.21.16:22

マーヤさんらしい、シブイ選曲ですね。
ジョンの誠実さが伝わってくる名曲です。
バックの70年代の映像も貴重で、山を歩くジョンの姿に、当時のアウトドア志向も重なります(*^^)v
私の2位は「Rocky Mountain High」です、不動です(^^)

なかなか選べなくて…(>_<;)

2012.12.21.19:58

マーヤさんこんばんは!

詩と祈りと誓い、素朴ながら外せない曲ですね…いやいや、それだけじゃないか(笑)

なんか、ジョンを真ん中に、皆で暖炉のまわりに集って、ジョンがこの歌を歌うのを聴きたい…なんてよく妄想するんですよ(^-^)

私は第2位にI Want To Live~生きる歓び を選びました。
詩に励まされ、ジョンの歌声に寄り添うようなピアノがとても印象的です。

こんにちは♪

2012.12.23.08:11

はたのっち様

シブいとはありがとうございますv-22

2位に入れたい候補はいっぱいあったので、苦渋の選択です(笑)

70年台のジョンの代表曲と言ってもいいかもしれないですね。歌詞が好きでよくこの歌詞を思っていましたv-238

Rocky Mountain Highも入れたかったですねv-47次回はどうするかな~♪

選べないですね・・・。

2012.12.23.08:14

ジョニー C.様、

本当に選べないです・・・。

I Want To Live~生きる歓びも候補にありました。なので、候補をほとんど蹴ってしまったのですよ・・・。

これには次なる戦略があったりして(笑)

この「詩と祈りと誓い」はマーヤにとって、辞書を 眺めたりとか、いろんな思い出の曲でもありますね。これからも思い出を作りたいですねv-221
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック