スポンサーサイト

--.--.--.--:--


好きな曲ランキング 第6位!

2012.11.23.07:03

ダリア-5
これもダリアだよん!


本日11月23日はワタクシの結婚記念日ということで、なぜかプレッシャーがかけられております(笑)

好きな曲ランキングもじわじわと進んでおります。ここで、何を選ぶかというと出そうな曲を出さずにこんな曲が登場したします♪

ジャンジャン


誓いは永遠に(How can I leave you again)です。邦題がめちゃくちゃいいネーミングですね~

もう離れないよ、決して、だなんて

ジョン・デンバーの愛するアニーさんに捧げられた歌です。アルバム「生きる歓び」は、実際のランキングそのものはよくありませんでしたが、アルバムとしても完成度は天下一品で、このアルバムさえあれば、幸せになれますよ~♪

このアルバムの最初に登場します。ほんとうに大好きな1曲です。

お楽しみくださいね☆


http://www.youtube.com/watch?v=uEHVMetgOFI
"How Can I Leave You Again" - John Denver









I Want to Live
I Want to Live


ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

うわ!早っ!!(笑)

2012.11.24.00:55

マーヤさん、結婚記念日おめでとう(*^▽^)/ございます。よい日を過ごせましたか?

ランキング、短期間で進みましたね。しかも2曲とも「うわぁ!そーだったぁ!」です。

私のランキングは
第7位:イーライズ・ソング
第6位:詩と祈りと誓い
です。

この2曲を聴いていると、自分がしてきたことや、これからも進もうとすることに感謝の気持ちで向き合える気がします。

優しい曲♪

2012.11.24.14:52

マーヤさん、結婚記念日おめでとうございます!

初めて聴く曲だけど~、優しくて~、素晴らしい曲だな~って思った。(ローラ)

I Want to Live

2012.11.24.22:11

いいアルバムですよねぇ~。
このアルバムはどの曲も素晴らしく、私のお気に入りです。
第1曲めのHow can I leave you again、初めて聴いた時ゾクゾクと鳥肌が立っったのを覚えています。

それと「Wind Song」
この2つのアルバムは外せません!

やられたっ♪

2012.11.25.06:47

ジョニー C.様

その7位と8位にやられたって思いました。実はイーライズ・ソング は入れたかったんですよね。この曲はシングルカットしていないし、ライブ音源も聞いたこともないのですが、う~ん、詳細は後ほど語ることにしましょうね(^^)v

この「誓いは永遠に」はやっぱり、癒し系ですよね。それと結婚記念日を意識したかな~(笑)

結婚記念日には食事と温泉で日頃の疲れを取ってきました♪ありがとうございますv-22

うふふ♪(ローラ)

2012.11.25.06:51

Toshinosuke様

聴いてくれはったんですね~(関西弁♪)あんがとさんです(ペコリ)

優しい曲よね~、私も好きになっちゃった~うふっ♪

って、こんな感じですか?

次回のランキングもご期待くださいねv-436

No title

2012.11.25.06:53

たーやん様、

「生きる歓び」のアルバムのこの最初の曲を聴くと安心感ありますよね。たまらないっすv-218


「風の詩」も洗練されたアルバムですよね。洗練度ではカーペンターズに繋がるかな?ジョンもバンドも充実していたなとつくづく思いますね☆

No title

2012.11.25.10:22

遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
温泉ですか?
いいですね~
そして、この曲、めちゃくちゃ懐かしいです。
マーヤさんの選曲は、また自分とは全然違うな~と、面白く拝見させてもらってます。
ところで、この中の、ギターをかついでるジョン、よろしいですね。
なんで、こんなさり気ない姿を見ただけで、泣きそうになるのか・・・
心はあの時のままということなんでしょうね、きっと。
これからも、楽しみにしています。

こんにちは♪

2012.11.28.15:06

あつこ様

返信遅くなり、すみませんm(__)m

お陰様で結婚17周年も無事に済み、温泉も初めてのところで本当に良かったです☆

ジョンの歌はどれもこれもよくって甲乙つけられないですね。でも、思いつきでも、皆さんと違うのも面白いですね☆ミ

ギターを持っているジョンは素敵ですね、しびれます(*^^*)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
