好きな曲ランキング 第8位!

2012.11.16.14:36

ダリア-3
これもダリアです♪

好きな曲ランキング、しばらくの間、あまり有名でない曲が続きましたが、今日の曲はよく知られた曲です。このダリアの花を見るとなんとなくわかるでしょ?




じゃんじゃんじゃ~ん


「太陽を背にうけて」(Sunshine on my shoulders)です♪実はもっと別の曲も候補に上がっていたのですが、迷いに迷いつつ、2~3曲の中から選びました☆

この曲、ある意味で、ジョン・デンバーの姿、生き方そのものを歌で表したと言ってもいいかもしれないです。この歌を聞くとなぜか涙が出たりとか、しんみりとなったりとか、本当に幸せになれる歌です☆

http://www.youtube.com/watch?v=2AbxQ2Q4HeU
Sunshine on my shoulders: John Denver


故郷の詩
故郷の詩


ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

ムム…そうきたか(笑)

2012.11.16.22:53

私の第8位は…

マーヤさんの「太陽を背にうけて」と好きな理由が似ているかしら?

「My Sweet Lady」~マイ・スイート・レディ です。

静かに語りかけるような歌い方…
口ずさんでいると、沸き上がる愛といたわりの気持ちが、自分の心をも静かに癒してくれるんですよね。

しかし、選ぶのは楽しくもあり難しいですね(^^:;)

メロウですね☆

2012.11.17.07:43

ジョニーC様

どうも将棋をやっているような、次の手はなんじゃろうみたいな流れですね。

マイ・スイート・レディの語りかけるような歌声に心がなぜか潤いますよね♪

サンシャインも空の青さが目に染み、心が和むささやかな時間が流れていきますね☆

やっぱり、いいね!

2012.11.17.19:15

マーヤさん、今晩は♪

体調は、大丈夫ですか?

『太陽を背にうけて』が、好きな曲ランキング8位とは意外でした。(その後が楽しみ)

私の中では、ベスト3に入るでしょう。

このメロディーが、何となく後ろから背中を押してくれ、前に押し出してくれる様な感じがするのです。

話は変わりますが、私も昔、ジョンの様な丸いメタルの眼鏡をかけていましたが、最近、濃いグレーの四角いセル・フレームの眼鏡に変えイメージ・チェンジをしました。

これで、男前が上がったぜ、ベイビー?

ランキングがですね~♪

2012.11.18.06:31

としちゃん、

どうもです♪元気でやってますよ~(^^)v

意外かもしれないですが、本当はコアな曲を入れようと思っていたのですが、これだとあまりにもみんなが知らない曲ばかりになるんで、こうなってしまいました。苦肉の策ですね(笑)

ヒット曲中心だと、サンシャインは上位に上がりますよね。それでも良かったんですが、あまりにも好きな曲が多過ぎて、敢えてこうしてみたんです。

それにしても、昔ジョンみたいなメガネをかけていたのですね。そして今では、濃いグレーの四角いセル・フレームの眼鏡に変えイメージ・チェンジをしたんだ!こりゃ~すごいぞ~♪

すごく男っぷりもよくなったんでしょうね(^^) 日々ますますファイトだなv-91v-315

この曲は

2012.11.21.21:10

私が初めてJohn Denverを知った曲であり、今でもその時のことは思い出されます。
私が高校2年生で学校のお昼休みの視聴覚教室で聴きました。

曲を聴いている内に不覚にも涙が出てしまい、「誰の曲なんだろう?」と。
私がJohn Denverを知り、好きになったキッカケになった曲です。

初めての曲

2012.11.23.07:22

たーやん様

な、なんと初めての出会いの曲なんですね。

これって 歌詞の意味がわからなくても、感動させる魅力がありますよね☆ミ

エバーグリーンな名曲です(*^^*)

No title

2012.12.01.22:29

こんばんは^^
好きな曲ランキングですかぁー。
黄色いダリア、きれいですね。
「太陽を背にうけて」、やっぱり素晴らしい曲ですね。

こんにちは☆

2012.12.02.07:17

saya様

ご無沙汰です♪

今回はランキングと、いろいろなダリアの特集みたいになりましたv-221

sayaさんの知っている曲はこの「太陽を背にうけて」くらいかもしれないですね。かなりマニアックな選択になってしまいました(笑)
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック