好きな曲ランキング 第9位!

2012.11.14.06:43

さて今日はついに第9位の発表です。

ダリア-2
これもダリアです♪


あなたの選曲とかぶっているでしょうか?多分違うだろうな~(^^)v


じゃじゃ~ん、第9位を発表しま~す♪

「イーグルス・アンド・ホーシス」(Eagles And Horses)です。なんと第10位の「ソング・フォー・オール・ラバース」の流れに入ってしまったのですが、ワイルドライフ・コンサートでの演奏が一番印象的ですよね。DVDでは、この曲が一番に登場しますよね。でも、CD盤と順番が違うのですが、どうしてでしょうか?

CDでは、「ロッキー・マウンテン・ハイ」が一番最初に出てきて、「イーグルス・アンド・ホーシス」は9番目に出てくるんですよね。CDでは、ジョンのMCが入るのですが、DVDには出てこないのです。その代わりにDVDでは、ライブとは別のジョンのコメントが出てきます。ライブで歌っているジョンは楽しそうだったり、魅力的だったりするのですが、しゃべっているジョンの姿がなぜか寂しげなんですよね。このライブのあと、2年後に事故で亡くなってせいか、そんなファンの寂しさも反映されてしまったりもします。

ジョンの晩年はヒット曲に恵まれていなかったせいか、ジョンのアルバムからの曲であっても、新曲であると紹介されていたりして、番組制作者達も当時のジョンの活動を把握しきれていなかった様子がアルバムの解説から感じられます。

この曲もオリジナル新曲のイメージがありますが、実はコンサートが1995年ですからその5年前の1990年のFlower That Shattered the Stone (一輪の花)のアルバムに登場します。でもね、やっぱりワイルドライフコンサートでのジョンのこの歌いっぷりが一番だと思います。ユーチューブでは、ワイルドライフとか別のスタジオでの映像も見つかり、これもまたとても珍しくて、ファンとしては嬉しいですね

なんで9位になったのかというと、本当にひらめきでしかなかったのですが、いつもワイルドライフでの馬とわしの力強い映像とジョンがこれまで以上にかっこいいところですね。バンドのみんなとの溶け具合といい最高、ファーアウトだなぁなんていうのが率直な感想なんです。

それでは、嬉しくて懐かしい映像ともどもお楽しみくださいませ~


https://www.youtube.com/watch?v=TVJab0OPH28
John Denver * Eagle and Horses.


https://www.youtube.com/watch?v=7tok5p7Xt7Y
John Denver - Eagles And Horses








ワイルドライフ・コンサート [DVD]
ワイルドライフ・コンサート [DVD]
ワイルドライフ・コンサート CD

Flower That Shattered the Stone
Flower That Shattered the Stone



ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

迷うけど…

2012.11.15.21:07

マーヤさん、Eagles And Horses といい、男性的な渋い感じ?の選曲ですね(^_^)

私の9位、迷ったあげく、Downhill Staff です!

「1・2・3・4!!」のかけ声と共に、一転したピアノとドラムのリズムに「…へ!?」(@_@;)
初めて聴いた時のあの驚きと痛快さが忘れられません。

まわりから押し付けられもしたであろう彼自身のイメージをたやすくぶっ飛ばしておいて、ストレートな名前だけのアルバムタイトルがまるで「JDですがなにか?(笑) 」と言ってるかのような爽快感を感じました。

いつも元気をくれる曲のひとつですo(≧▽≦)o

No title

2012.11.16.06:55

ジョニー C.様

なるほど、Downhill Staffか~。これって、通の選択ですよね。私も結構、この曲が好きですよ~v-238

>ストレートな名前だけのアルバムタイトルがまるで「JDですがなにか?(笑) 」と言ってるかのような爽快感を感じました。

このアルバムは以前のジョンのイメージを覆す内容で、苦手なファンもいますが、私は好きですよ。確かにジョンのこれまでのイメージを覆そうというメラメラした気持ちってわからないでもないです☆



検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック