スポンサーサイト

--.--.--.--:--


好きな曲ランキング 第10位!

2012.11.11.07:02

ダリア-1
ダリア祭りのダリアです。うふッ♪


私にとって、音楽アーティストとして初恋の人でもあるジョン・デンバーの好きな曲を10曲に絞るのはほとんど不可能なんですが、今、ぱっと思いつきで10曲を選んでみました。これはこれで確定ではなく、これ以外にも大好きな曲はたくさんあるのですが、それをやっているとベスト10ではなく、軽くベスト40位になってしまいます。ベスト40でもよろしければ、いつかそれもやってみたいですが、今回は思いつきバージョンで、という前置きでまずはこの曲になります♪


「ソング・フォー・オール・ラバース」(A Song For All Lovers)です!この曲は1995年に発売された「ワイルドライフ・コンサート」のDVDの中でしか見聞きできない曲です。ゆったりとしたワルツのような歌です。ジョンのアコースティック・ギターの調べがあまりにも素晴らしくしびれてしまう名曲で、もしも、その年後に事故死していなければ、シングルカットして貰いたかった名曲です。もちろん、日本にも来日してファンの前でギター1本で歌って欲しかった曲でもあります。

この曲の詳しい解説をまだ書いたことがなかったですが、今回は詳しい解説抜きで楽しんでくださいね。詳細解説日を改めてさせていただきます。歌詞の翻訳を含めて・・・。

あなたの好きな曲の第10位はなんですか?教えてくださいね☆


お馴染みワイルドライフコンサートの映像です。この1995年は阪神大震災がありましたが、ジョンが日本に来ててくれた最後の年でもありました。
https://www.youtube.com/watch?v=G_S9IRebElY
John Denver A Song For All Lovers



マーディ・ミュリーのワイオミングの自宅でジョンが彼女一人のためにギターを奏でながら歌っています。心温まる映像をじっくりとご覧くださいませ☆
https://www.youtube.com/watch?v=U0J9ZrzNQFU
John Denver - A Song For All Lovers (1997)




ワイルドライフ・コンサート [DVD]
ワイルドライフ・コンサート [DVD]





ランキングへの応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

blogram投票ボタン
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

…迷いますね[i:63916]

2012.11.11.18:58

マーヤさん、早速きましたねベスト10!

私も考えたら迷って決められないので「最近・今の・思い付き」です(笑)。

第10位「ラングル・マウンテン・ソング」(ザ・シャークス、バージョン)
※「心の詩」オリジナルも好きですが、こちらも後期のジョン(と自分の)声に合った、ゆったり感が好きです。
バイクで、広島の田舎道をゆったり走る時に「ラルリオォ~(で良いのかしら?(笑))」と口ずさんでます。

管理人のみ閲覧できます

2012.11.11.19:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ラングル・マウンテン・ソング」

2012.11.12.06:58

ジョニー C様、

やりますね~。ラングル・・・を見て、しまった、この曲も好きだったと思ったのですが、今回は涙のお見送り・・・。大好きなんでけどな~v-395

ソング・フォー・オール・ラバースはしっとりとした曲ですよね。その時の気分しだいだな。

ラングルは自動車、バイクなどぴったりきますよね。「ラルリオォ~♪」って、ヨーデルできたら、合格~なんてね(笑)田舎道にぴったりコンだな~v-448
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
