スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設5周年を迎えました♪

2012.04.06.06:58

なんと今日4月6日で、このブログを開設して5周年がたちました♪

開設当初は更新が楽しみで身体を壊すくらい毎日更新していました。パソコンの椅子に問題があったのと、慣れない立ちっぱなしの仕事のスタート時期が重なったため、腰を痛めてしまいました。あの頃は非常に厳しい状態で、このまま寝たきりになったらどうしようかと思いましたが、なんとか元気になりました。

睡眠不足に弱いので、その後は無理をせずにゆっくりと更新するようになりました。


ブログを始めてから失ったもの・・・健康(笑)

ブログを始めてから得たもの・・・たくさんの熱烈なジョン・デンバー・ファンの皆さんとお友達になれたこと、ジャンルの本を読むようになったこと、情報のアンテナを四方八方に張り巡らすようになったこと



楽しかったこともある・・・辛かったこともある・・・だけど、人生って・・・♪♪♪






ブログを書くことにより、自分の拙さに気づいたことが大きな収穫でした。

5周年の直前の4月3日にジョン・デンバーのスペシャル番組がありましたが、その時にいろんなファンの方々にメールを送り、改めてジョン・デンバー・ファンって結構いるんだと再確認しました。「元気を出せ!マーヤ♪」という自分自身に対するエールにもなりました★

メールを送り忘れてしまった方々には心よりお詫び申し上げますm(__)m


これからのこの「始まりはいつもジョン・デンバー」は、ジョンのエピソードに関しての自分の手持ちの資料からご紹介するという形にしていくつもりです。仕事のボリュームが増えてしまい、厳しい状況ですが、ゆっくりと更新していきますので、これからも見に来てくださいね

メールの返信はここ数日以内にさせていただきます。これからもご声援をよろしくね



洋楽懐メロ、ブログラム、ブログ拍手への応援クリックをよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン






関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

5周年おめでとうございます

2012.04.06.10:28

そうでしたか、5周年でしたか、おめでとうございますv-237
ひとえに5年と言っても、まぁなんだ、半昔分の距離感があるもんね。それはそれは色々とあったかと思います。
良いこともヘヴィな事も含めて、その積み重ねから多くの豊かな経験を得られたのではないでしょうか。(ヘヴィなのはヤですけどね…笑)
これからもどんどん楽しい時間を過ごせていけますように!
ブログの更新、これからも楽しみにしています♪

継続は力なり、そして良き友づくり

2012.04.06.11:17

おめでとうございます。

私も初めはがむしゃらにPCに向かって書きこんでいましたが、体調を壊してからはほどほどのペースでUPしています。

マーヤさんにご紹介いただいた、板橋区の「ドリームズ・カフェ」に伺って歌うようにもなりました。
具体的に歌を唄って紹介する活動に若干以降してきました。

5周年おめでとうございます♪

2012.04.06.16:40

このブログのタイトル「始まりはいつもジョン・デンバー」って素敵だと思っています。どの様ないきさつで決められたのでしょう?
5年間長いような短いような、でもこのように充実した内容のブログを5年間継続されたことだけでも、素晴らしいことですし、マーヤさんのジョンへの系統ぶりを物語っていますね。
これからも、無理されず長く続けてくださいね。

まいろ~~~!^^

2012.04.07.18:57

メールありがとうございました。^^
そして、blog開設5周年おめでとうございます!
とにかく何事もやれば必ず何かは身になると思います。
これからもよろしく~!v-238


祝5周年

2012.04.07.21:05

今晩はお久しぶりです。
祝ブログ開設5周年です(^-^)
一人の素敵なアーティスト、シンガーを掘り下げ紹介していく
のはナカナカ難しい継続しにくいと思います。
5年も続けられ拍手もんですね。
どうかまた〇周年おめでとうのコメントいれさてくださいね。

No title

2012.04.08.07:34

開設五周年、おめでとうございます。

マーヤさんのジョン・デンバーに対する愛と情熱にはいつも敬服しております。

こんなにも愛されるジョン・デンバーは幸せなアーティストだと思います。

これからもお身体に気をつけて、頑張って下さい。

おめでとうございます

2012.04.08.21:54

ブログ開設、5周年おめでとうございます。

>たくさんの熱烈なジョン・デンバー・ファンの皆さんとお友達になれたこと

と、書かれておられますが、私もマーヤさんのこのブログをきっかけに、ジョン・デンバーのファンの方々とお友達になれ、恒例のオフ会にも参加させていただくようになったのです。

私のまわりで、ジョンのことについて話をする人が、30数年それまでひとりもいなかったのが、ネットを通じて出来たのですから・・・、これはすごい事でした。

このブログなくして、ジョン・デンバーは語れませんv-218





おめでとうございます

2012.04.09.19:22

何よりも、ジョン・デンバーひとつに
絞った記事を5年も書き続けている

これは大変なことです!
音楽ブログをやってる方は、これが
よく分かると思います。

僕なんて、常に逃げ道を作っていて
選曲は変幻自在!(爆)

5周年記念日、おめでとうございます!

2012.04.09.21:08

マーヤさん、こんにちは♪

5年も頑張りましたね!

私のブログも、今年4月17日で5周年で、近い頃にアップしていたんですね。

私も、始めた頃は、夜中の超肉体労働をしていたのに1週間に1回位のペースで更新していました。

マーヤさんの凄い所は、ジョン・デンバーのみでこれだけ書き続けられるという事です。

そうそう、JDのTV番組を教えてくれていたのに、我が家はBSに加入していないので見れなくて残念でした。

これからも、ゆったりと更新して下さい。楽しみにしていますよ。

それから、今年4月から娘さん高校生でしたね。温かく見守ってあげて下さいね。


半昔分でしたね・・・♪

2012.04.11.05:45

のんき様

メッセージをありがとうございますm(__)m

一口で5年と言ってもかなり険しい山を登った気がします。本来なら2年でやめるつもりでしたが・・・。

こことのところものすごく忙しいので思うようになりませんが、窮すれば通ずるでなんとか時間繰りしたいところです。記事のネタ自体はいくらでも膨らし粉みたいにいっぱいありますよ~(笑)

なにはともあれ、これからもよろしゅうお願いしたしますm(__)m

健康第一ですよね☆

2012.04.11.05:49

タウン・ワンダー様、

メッセージをありがとうございますm(__)m

お身体のほうは大丈夫ですか?だいぶ体調を崩されたようで、心配しておりました。やはり健康第一でブログ更新していくことが大切ですよね。

>マーヤさんにご紹介いただいた、板橋区の「ドリームズ・カフェ」に伺って歌うようにもなりました。
>具体的に歌を唄って紹介する活動に若干以降してきました。

お~、そうでしたか。やっぱり歌うのが健康にいいですよね。ネットよりもリアルを大切にしたほうがいいかもしれないですよね♪

これからも、楽しく歌っていってくださいねv-264


始まりはいつもジョン・デンバー

2012.04.11.05:56

maryppm様

お祝いメッセージをありがとうございます☆

このブログのタイトルに関してはせっかくのタイトルなんで、いろいろと時間をかけて考えました。

自分にとって「はじめて」ファンレターを書いたアーティスト、「はじめて」熱中したシンガー、「はじめて」自分でチケットを買ってコンサートを見に行ったこと、「はじめて」ファンクラブに入ったこと、「はじめて」海外文通をはじめて海外の友達ができたこと、等々たくさんのきっかけを作ってくれた人なんですよね、ジョン・デンバーって。それで、こんなタイトルになりましたv-238

これからは後先を考えずに突っ走ってきましたが、ゆっくりと楽しんで続けていきたいと思っていますv-22

継続は力なり・・・ですよね♪

2012.04.11.05:58

おーちゃん 、

ありがとうございまm(__)m

おっしゃるとおりで、いろいろと身についたものがたくさんあると思います。これからもいろんな実をつけたいですねv-255

一人のアーテイスト・・・これからも・・・

2012.04.11.06:01

oyajisann、

ありがとうございまm(__)m

確かに一人のアーティストよりもいろんなアーティストのほうがいいかなぁ、と何度も思いました。でも、やっぱりジョン・デンバーにして良かったと思っています。ファンも情報もこのほうが、より一層集まりますからね♪

今後もこのペースで続けていきたいと思っていますv-341

きっとジョンも幸せ?

2012.04.11.06:06

takaboh様

ありがとうございますm(__)m

きっとそうなんでしょうね♪

世界中にジョンのファンがいることが私にとっても、嬉しいことなんです。英語でブログができれば最高ですが、英語が苦手なJDファンのためにも日本語でがんばりたいと思っています。もちろん、私も英語が苦手なので(笑)

takabohさんみたいにいろんなアーティストを知ることができるといいなぁとも思いますが、一人の人のことを掘り下げるのもまた、いと楽しですv-238

素敵な出会いがありました☆

2012.04.11.06:09

はたのっち様

ありがとうございますm(__)m

そうですよね。関西地区でこんなに盛り上がれたのも、このブログのおかげかもしれないです。ネットの世界の醍醐味でしたよねv-216

これからもゆっくりペースですが、楽しくワクワク感を大切にやっていきたいと思っていますv-269

変幻自在もいいかも♪

2012.04.11.06:13

JOHN+BEATLE+LENNON様

ありがとうございますm(__)m

確かにブログを続けていくことの難しさってありますよね。ジョン・デンバーに関しても、当初はこんなに続けていけるとは思いませんでしたが、続けていくうちにネタも出てきますよね。ただし、現在は仕事の関係でできないのが悩みのたねでもありますけれど・・・。

ジョン様のパワフルな選曲も見習いたいけれども、到底ムリかなぁ~(笑)

ひたすらジョン・・・でした★

2012.04.11.06:18

Toshinosuke様

ありがとございますm(__)m

私ときたら、ジョンのことばかりを追いかけていたので、いろんなアーティストのブログを書くほうが難しいです。もちろん思い出の曲もいっぱいありますが・・・。

でも、詳しく書くとなると一人に絞ったほうがやりやすいですね♪

娘も高校1年生で学費も大変なので、これからも無理をせずに更新していきますねv-221

Toshinosukeさんとこも、もうすぐ5周年ですね。こりゃあ、おめでたいですv-308v-315

健康第一に続けていってくださいねv-411v-485

No title

2012.04.15.10:19

遅ればせながら開設5周年おめでとうございます。

みなさんがコメントしていますが、
同じテーマで書き続けるのはとても根気がいる作業です。
心から感心しています。
どうぞこれからも末長く、書き続けてください。
楽しみに、そして今後も多くを学ばせていただきます。
ミキタカ08

一つのテーマか多くのテーマかそれが問題ですよね★

2012.04.16.06:09

ミキタカ08様

メッセージをありがとうございますm(__)m

確かにおっしゃるとおりですよね。でも、インターネットの世界のすごいところは共通の趣味を持った方々が、どこからともなく集まることなんですよね。

このブログを書くことで、ジョン・デンバーの情報は次々と集まってきたんです。もちろん自分でも集めましたが、それ以上にいろんなところから集まるということがこのネットの世界の特徴なのかかもしれないです。「引き寄せの法則」ということですね。

いずれにしても、ジョン・デンバー・ファンの皆さんと音楽ファンの皆さんにはとっても感謝しています。

これからも楽しんでやっていきたいと思っていますv-238v-252

おめでとうございます♪

2012.04.16.22:40

こんばんは^^
遅くなってしまいましたが、5周年おめでとうございます♪
ジョン・デンバーに関する記事を5年も書き続けているなんて、すごいですねe-51
私のところで今年1月にUPした「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」でも書きましたが、たくさんの熱心な音楽ファンの方と友達になれたことは素晴らしいですよね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログと音楽の輪♪

2012.04.19.05:57

saya様

お祝いメッセージをありがとうございますm(__)m

ブログに関してはsaya さんのほうが長いことされていて先輩ですよね。継続は力なりですよね~♪

いろんな音楽、ミュージッシャンの記事のほうが集まる人の種類もいろいろですけれども、変えたい誘惑もありますが、これからもジョン・デンバーをメインで語りたいと思っています。そして様々な出会いを大切にしていきたいですねv-238

おめでとうございます♪

2012.04.20.14:32

マーヤ さま

遅ればせながら 5周年 おめでとうございます。

同じ頃 ジョンのファンになって お互い長いですね(笑)
とは言っても 私は何の活動もしない ただの地道なファンですが・・・

マーヤさんがこのブログで いろいろ丁寧に教えてくださるので 私ひとりではとても挑戦できなかった海外のCDやDVDを入手することができました。
本当にいつもありがとうございますm(__)m

これからも どうぞ おからだに気をつけて この素敵なブログを続けてくださいね♪
なかなか 書き込みはできませんが 影ながら応援しています☆

ありがとうございます☆☆☆

2012.04.22.17:50

なゆ様

メッセージをありがとうございますm(_ _)m

お互い長いファンですが、私は真ん中が抜けております・・・。

でも、そのお陰か、こうやって長いことブログを続けられたのかもしれません。

微力ながら、自分のブログがなゆさんにとってお役に立って、嬉しく思っています

これからも、ぼちぼちですが、楽しさ溢れるブログを目指しますね

はじめまして

2012.04.23.09:20

はじめまして。
このブログに初めてお邪魔します。
5周年おめでとうございます。
13歳の時に、好きになって以来、私にとって、ジョンは永遠の憧れ、生きる希望です。
でも、彼のことを共に語れる人は、私の周りにはいません。

ですから、今も熱心なファンの方がおられるのが、嬉しくて仕方ありません。
また時々覗かせていただきます。
今の夢は、いつかコロラドの地に立って、ジョンの感じたことを自分も感じたいということです。
またよろしくお願いします。

嬉しいです♪

2012.04.24.05:45

あっこ様

はじめまして♪初訪問ありがとうございますm(__)m

ジョンとは長い付き合いですよね。ジョンとの最初の出会いはなんだったのでしょうか?

私は警部マクロードがきっかけでした。あの番組では本当にかっこいい警官役で一目惚れでしたv-410

歌も爽やかで、歌詞も素晴らしく夢中になりました。こうしてブログを通じてたくさんの熱烈なファンの方々に出会えるのは嬉しいですし、やりがいがありますv-221過去記事のほうにもコメンとなどを入れていただけると嬉しいです。

まだまだ修正しないといけない部分も多く、不十分なところもありますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

拍手コメント☆

2012.05.03.06:07

ジョニーC様、

拍手をクリックしてコメントをお寄せいただき、ありがとうございますm(__)m

いつも、時々ご覧いただいているようで、とっても嬉しかったですv-410

>皆さんそうでしょうが私にとってもJOHNは空気…水…そして心の一部分です。

そうそう、確かに自然界の中の素敵なもの、空気、水、それに風だったり、波だったりもします。

>そしてこれからも…。そしてその同じJOHNを共有して?いる皆さんも、私の一部であり、私も皆さんの一部なんだなあ…と考え、日々励まされてます。

このサイトを通じてファンの皆さんと心を分かちあえるのはなによりも私にとっても励ましでもあるんです。なかなか報われないと感じるところもありましたけど、一言でもメッセージがあると元気になれますねv-339

今日も仕事ですけど、そろそろ起動したいと思っています。

これからも変わらず、よろしくお願いしますm(__)m
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。