今夜、BS-TBSですご~い特集番組が放映されますよ♪

2012.04.03.06:05

久々のビッグ・ニュースですよ~~~~

これまでの日本でのジョン・デンバーのテレビ出演というと、指折り数えるほどしかないんですよね。70年代にはアメリカでのテレビショーがいくつか放映され、環境保護に関する番組もいくつか放映されました。最近ではNHK、BSでの黄金の洋楽ライブで、ワイルドライフのコンサートの映像が放映されたくらいです。

今回はなんとあのBS-TBSの番組で、過去のDVDを放映とかそんな安直な番組ではなく、ジョンとゆかりのある、共作者である、ビル・ダノフ、プロデューサーのミルト・オークン、仲の良かったミュージシャン、ジム・コナー、ジョン・サマーらに直接会っての取材番組ということで、すごい内容になりそうです♪


夜の11時ですので、仕事が終わって一段落したところで、じっくりとご覧くださいね♪


4月3日(火)夜11:00~11:54
BS-TBS SONG TO SOUL
One piece of eternity 永遠の一曲
「故郷へ帰りたい」 ジョン・デンバー


【番組内容】
ジョン・デンバーの代表曲「故郷へかえりたい」。アメリカ、ウェスト・バージニア州の代名詞的な曲として知られるが、歌詞に登場するブルーリッジ山脈やシェナンドー川は殆どが隣州のバージニア州を通っている。それを指摘されジョン・デンバーは心配していたが、ある日観客の一人が「この歌の風景が見られる町に行って、その美しさに本当に感動した」と話したことで、堂々と歌うようになったという逸話がある。
今回番組では、「故郷へかえりたい」で歌われた町を取材。ジョン・デンバーが歌った町とはどのような町だったのか?この曲の共作者ビル・ダノフ、プロデューサーのミルトン・オークン、ジョン・デンバーとも仲の良かったミュージシャン ジム・コナー、ジョン・ソマーズを訪ね、名曲が生まれた背景を探ります。
(BS-TBSのホームページの記事より引用)





番組のホームページはこちらから↓
SONG TO SOUL

以前書いた誕生秘話です。こちらからご覧くださいませ↓
故郷へ帰りたい 誕生秘話


ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします♪洋楽懐メロ、ブログラム、ブログ拍手とお忘れになりませんよう、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン

関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

視ます~!

2012.04.03.16:14

マーヤさま、
お知らせありがとうございます~~~!
視ますね~!!!

先月末に放送されたNHK-BSプレミアムの洋楽特集に
エリック・カルメンが取り上げられていたらしいのですが、
見損なって悔しい思いをしているので、
ジョンでリベンジします(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

2012.04.03.16:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.04.03.23:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 視ます~!

2012.04.05.06:14

Aventurine様、

ありがとうございますm(__)m

結局、この日は友人たちへのメール連絡に追われました・・・。

でも、連絡した甲斐がありますよv-218


検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック