スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オー!ゴッド 日本初DVD化!

2012.03.22.05:51

皆様、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?プライベートの方で多忙の日々を送っておりまして、久々の更新となりました♪


ジョン・デンバーが人気絶頂だった頃の初出演映画、「オー!ゴッド」の日本語字幕付きのDVDがついに発売されました。しかも、しかもビッグショップのツタヤからの限定発売となりました。こりゃ~、すごいですよね♪

オンデマンド商品ということなんですが、demandという「要求に応じて」という英語で、注文に応じて制作される商品ことをいいます。

1977年にアメリカで上映され、日本でも、翌年に上映されました。アメリカではとても人気があり、その後パート2,パート3まで出たという超人気映画でした。ジョン・デンバーはこの映画の初回だけ出演しています。



ジョンはジェリー・ランダースという名のスーパーマーケットの主任役で、奥さんはテリー・ガーが演じています。このテリーがロングヘアで金髪が素敵な人で、ジョンの本当の奥さんであるアニーさんとよく似ていますね。・・・と、私は思ったのですが。しかも、驚いいたことにこのテリー・ガーは警部マクロードにフィリス・ノートン巡査役で1973年から975年にかけて5回も登場しています。

このお二人の共演は警部マクロードがきっかけなんでしょうか?それともたまたま偶然そうなったのか、ちょっと裏話を聞いてみたいところです。

ところで、ツタヤでは日本語字幕のみなのですが、ご本家アメリカではいろんな言語の字幕がついています。なんと英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、日本語、グルジア語、中国語、タイ語の8ヶ国語分もの字幕がついているのですが、グルジア語とかタイ語みたいな少数民族の字幕がついているのはどういうことなんでしょうね。リージョン1ですので、日本のプレーヤーでは再生できないのですが、こんなに珍しい字幕入りということなんで、その辺のところどうなっているのか興味があります。

映画のダイジェスト版になります。ジョンの真面目っぷりなところが見物ですよね♪ご覧くださいませ~☆
http://www.youtube.com/watch?v=8tTU00m5MB0


日本ではツタヤからのみで購入可能です。
ツタヤ オンライン

こちらはアメリカで発売されているDVDです。リージョン1です。ご注意ください。
Oh, God!【USA版DVD】

こちらは続編でジョン・デンバーは登場しません。続編です。字幕は英語、フランス語、スペイン語のみです。
Oh God! Book II【USA版DVD】
Oh, God! You Devil【USA版DVD】


久々にランキングへの応援クリックもよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン




関連記事

theme : DVD
genre : 映画

comment

Secret

No title

2012.03.22.08:01

マーヤさんv-252
こんにちは!(*^_^*)

久々の記事で嬉しいです!

実は、この映画の存在は知っていましたが、
見たことないんです。
地元の図書館の所蔵DVDに名前があったので一度見ようと思いつつ…。
月日が流れていました。
面白そうですね?

No title

2012.03.22.08:18

マーヤさんv-119
ごめんなさい。

間違えました。
図書館の所蔵は、以前検索したので、
DVDではなく…きっと、VHSなんですね?
と言うことは、字幕もついていないのでしょうね。

ダイジェスト版、興味津々で見せていただきました。
いつも、ありがとうございます。
ジョン演じる主人公にだけ見える神様なんでしょうか…。
ちょっと、見てみた~い(^.^)

DVD

2012.03.23.06:00

kutakuta様

コメントありがとうございますm(_ _)m

お近くの図書館にビデオがあるんですね。ビデオだと、日本語吹き替えかしら?多分映画館で上映されたのは日本語字幕が入っていたと思います。

JDファン必見ですよ♪

ジョンが映画の中で歌わないのが、ちょっと残念な気がするのですが、どこまでも真面目な雰囲気なジョンがなんとも微笑ましかったです

購入はツタヤのみしかできませんが、お時間がある時にでも、図書館から借りてみてくださいね♪

この内容に関してはいつか記事にしてみたいと思っています☆
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
