
--.--.--.--:--


「たぶん愛」(Perhaps Love) ジョン・デンバー&リーン・シェル 

2010.04.28.06:33

ジョン・デンバーとリーン・シェル(Lene Siel)が歌う「たぶん愛」(Perhaps Love)なんですが、ドミンゴと歌うのとちょっと趣きが変わり、なかなかいい出来栄えです。この歌はロマンチックな雰囲気があり、お気に入りのナンバーでもあるのですが、愛をテーマにしていて、しかも二人で歌えるというところがいいですよね!
リーンの声が、ソフトでとてもきれいです。スタジオ録音でジョンとリーンがヘッドフォンを着けて歌っていますが、これもまた珍しいシーンで結構楽しめる動画です!

リーン・シェルは、1968年生まれのデンマークの歌手です。ジョンはいろいろな国の歌手達とデュエットしましたが、デンマークシンガーともつながりがあったのですね。ソ連のアレクサンダー・グラツキーとの共演、イタリアのジョージ・マッカントニー(George McAnthomy)との共演、そして日本では南こうせつさん、加藤登紀子さんとの共演を果たしました。

ジョンはきっと様々な国々の方々と一緒に歌うのがさぞかし楽しかったでしょうね~

この「たぶん愛」(Perhapps Love)はアルバム「シーズンズ・オブ・ザ・ハート」(Seasonns of the Heart)に入っている曲ですが、ジョンが当時抱えていた悩みや愛に対する深い想いを感じることができます。

それでは、静かにお楽しみくださいね☆

http://www.youtube.com/watch?v=PhVLH59-mrU



追記:最近、ちょっと疲れ気味でブロガーさんのところへのコメントがあまりできないでいますが、体調を整えて、そのうちにコメントも入れたいと思っていますので、ご了承くださいませ★
関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

ジョン・デンバー聴いてます

2010.04.28.12:32

マーヤさん こんにちわ
おやおや、体調不良ですか?
いよいよゴールデン・ウイーク突入しますね。私は、連休中は仕事三昧ですが、マーヤさんは、予定ありますか?
さて、ジョン・デンバーのこのディエット、いいですね。
聞きながらコメントしてます。
私も、連休で、休みが取れたら、故郷へ帰りたい・・・
でも、中々帰れないので、せめてブログの中でもと思い、メインブログの方で、ジョン・デンバーを取り上げましたよ(マーヤさんのブログに刺激されたのかも)
体調気をつけてくださいね。

聴きました♪

2010.04.28.13:27

心のやすまる歌ですね。
コンデンサーマイクでの録音ですね。
こうやって自然な感じで歌えるので、コンデンサーマイクは鋤です。
Heaart Streamも都内のバックインタウンでのライブでは、このマイクを使っています。
マーヤさん、早く体調整えてくださいね。
お大事に!

NoTitle

2010.04.28.19:31

気分転換で、野山に出かけると、山ツツジやフジの花が癒してくれますよ。

一休さんの心境で、「ひとやすみ・ひとやすみ」ですよ。

★ヒーリングタイム★

2010.04.30.06:19

mick様

連休に突入しましたね。でも、私も仕事があって休めません(涙)

>さて、ジョン・デンバーのこのディエット、いいですね。
聞きながらコメントしてます。

かなり若くて年齢差のあるリーンさんとのデュエット、ジョンもきっと楽しんだことでしょうねv-343

>私も、連休で、休みが取れたら、故郷へ帰りたい・・・
でも、中々帰れないので、せめてブログの中でもと思い、メインブログの方で、ジョン・デンバーを取り上げましたよ(マーヤさんのブログに刺激されたのかも)

連休から「故郷へ帰りたい」という連想力が素晴らしいですねv-218

私の故郷もある意味ではないような、あるようなといった感じですが、ゆっくりとくつろぎたいですね~v-410

ジョンの記事アップも本当に感謝ですv-436

後ほど伺いますねv-291

☆コンデンサーマイク☆

2010.04.30.06:23

maryppm様、

聴いてくださりありがとうございますm(__)m

コンデンサーマイクっていう名前なのですね。

>Heaart Streamも都内のバックインタウンでのライブでは、このマイクを使っています。

バックインタウンって、すごくいいライブハウスですね。毎年こちらでライブをされているのは凄いですね☆

>マーヤさん、早く体調整えてくださいね。
お大事に!

ありがとうございますm(__)mもう少し休んだら元気になると思いますv-22

☆山ツツジやフジの花☆

2010.04.30.06:26

のりくん、

ありがとうございますm(__)m

今、山つつじが綺麗ですよね~v-238

よく休んでからゆっくりとお花を見に行きたいですね~v-410

承認待ちコメント

2010.06.05.17:46

このコメントは管理者の承認待ちです

上記のURLについて。

2010.06.05.18:03

1974年、ユニバーサルアンフィシアターのJDコンサートのオープニングと思われます。翌年、1975年、初来日、武道館のオープニングにも使われました。よろしかったらお聴き下さい。

ユニバーサル・アンフィシアター

2010.06.06.14:21

Rara-Bell様

投稿ありがとうございますm(__)m
この音源は間違いなく、74年のユニバーサル・アンフィシアターのオープニング部分ですよ!
カセットテープが擦り切れるくらい繰り返し聴きましたので、間違いないですv-341

ジョンの最初のMCも入っていますよね。ジョンの笑い声がたまらないですねv-411
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
