一日遅れのバレンタインデー♪

2012.02.15.06:24

バレンタインデー


実は昨日、アップしたかったのですが、パソコンの調子が悪く、結局丸一日パソコンを格闘の末、やっとアップロードできるようになりました。パソコンのハードディスクの空き容量が全くなくなってしまい、とりあえず、修理に出す必要が出てきました(汗)

その前に、せっ書く写真に攝ったからということで、チョコマフィンをお見せしちゃいますね♪

普通のマフィンよりもずっと小さいんです。直径5センチ、高さ4センチほどもミニマフィンですが、職場のみなさんへの感謝を込めて、作りました・・・、なんちゃって、まぁ義理チョコみたいなもんです。もろチョコレートよりもこんなマフィンのほうが食べやすいかなぁ、なんて思ったのと、忙しくて、あまり凝ったものが作れなかったので、簡単で美味しいものってことで、これにしました。

本当にものすごく簡単に作れるんですが、意外と美味しいんですよ

こちらをご覧の皆さんにさし上げられないのが残念ですが、この写真で食べたつもりになってくださいね♪

マフィンに添えてあるバラの花は11歳の息子が作りました。1枚の折り紙でできています。川崎敏和先生という工業高校の先生なんですが、折り紙博士でいらっしゃって、素晴らしい折り紙本を多数出版されているんです。特にバラは川崎ローズと呼ばれていて、世界的にも高く評価されている方なんです。1枚の折り紙で1本のバラとか、1枚の折り紙で16本のバラとか、折れるんです。うちの息子はどれもこれも折ることできます。今回はこのマフィンが主役なんで、小さいのをひとつだけ、一緒に撮りました

折り紙の本は子供ができてから一緒に折ろうと思って、たくさん買ったんでよ。もう10冊以上あるんですが、いつも炊事洗濯掃除に追われていて、折る時間がないんです。でも、子供たちがこんなすごい折り紙をいっぱい折ってくれています。みごとな作品がうちにいっぱいありますよ

私のほうは実用的なほうで、パンとかクッキーとか美味しくて簡単な奴を探して作るのが今のところマイブームとなっています。いつも写真に撮る前にお腹に入ってしまっています(笑)このショットは奇跡のショットかも・・・





究極の夢折り紙
究極の夢折り紙


ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします♪日本ブログ村とblogramもクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン

関連記事

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

comment

Secret

義理チョコ

2012.02.15.10:42

義理チョコにしては、もったいない、立派すぎます(笑)
だったら本命チョコはいったいどんなのになるんですか?

息子さんとの競作。
バラの花が見事に生きていますね。

マーヤさんは本当に器用です。
試食できないのが残念です。

まいろ~~~!

2012.02.15.19:13

今年はチョコ一個もゲットできず。。。
自分の人間性を疑ってしまった。ww
ま、チョコがすべてじゃないけどさぁ、、、、
でも、正直、やっぱちょっと寂しかったがね。^^;

貰う時は

2012.02.15.20:43

たくさん貰う方がいいですが、お返しする時がねぇ。
と、言う事で今年も二つでした。

No title

2012.02.16.10:06

あー、おなかすいたー!(^^;

本命チョコ

2012.02.16.16:06

はたのっち様

本命は甘~いチョコレートケーキです!・・・と言いたいところですが、作る時間がなく、市販のちょっと洒落たチョコの詰め合わせを買いました。

来年こそは、ちゃんとした奴を作りたいです☆

攻略法

2012.02.16.16:10

おーちゃん、

いい方法があります☆

3月3日に、何か雛あられとか美味しいチョコかマドレーヌなんかをプレゼントするんです♪

来年にはきっともらえますよ

上出来です☆

2012.02.16.16:14

たーやん様

毎年、二つは凄いですよ

普通はこんなにもらえませんもの・・・!

さて、お返しはなんなんですか?

次回は・・・

2012.02.16.16:17

のんき様

この次にアップする時には、バニラの香りも一緒にアップするので、鼻をパソコン画面にひっつけてくださいね(^O^)/

No title

2012.02.19.13:50

こんにちは^^
おいしそうなチョコマフィンですね。
可愛いバラの花は、11歳の息子さんが作ったんですね。
1枚の折り紙で複数のバラが折れてしまうんですね。すごいですe-451

こんにちは☆彡

2012.02.20.06:37

saya様

おかげ様で職場でも美味しいと好評でしたv-221

この折り紙は、川崎先 生のオリジナルなんですが、だれでも、図面を見ながらすれば、できます。

sayaさんも一度折ってみるとその魅力にとりつかれるかもしれませんv-238
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック