スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レア映像発見しました♪懐かしのスターランドボーカルバンド★アフタヌーンディライト★

2012.02.06.07:02

懐かしいメンバー達を大発見しました♪


な、なんとスターランド・ボーカル・バンドが再結成されていたとは・・・・。「アフタヌーン・ディライト」が全米1位になってから、大きなヒットにも恵まれず、短い活動の後に解散してしまったのですが、1998年にジョンのトリビュートライブで、夢の再結成をしていたのですね♪

すっかり、年をとってしまった感は否めないものの、美しい歌声ハーモニーはたまらなくグッドでやんす

1998年、ジョン・デンバー・トリビュート・ライブでのシーンです。スターランド・ボーカル・バンドによる「アフタに―ン・ディライト」Afternppn Delightと「今夜の君は素敵だよ」Bby You Look Good to Me Tonightをお楽しみください


こちら前半がおしゃべりなので、曲だけ聴きたい場合には3分頃まで三角印を移動してみてください。すぐに歌い始めになります。美しいハーモニーにどっぷり浸かってくださいね★
http://www.youtube.com/watch?v=BGWZ9X2oTEU


こちらもやっぱりコーラス部分が逸品中の逸品ですよ
http://www.youtube.com/watch?v=gex5rnGcY9k





Afternoon Delight
Afternoon Delight

ランキングへの応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン


関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

お久しぶりです

2012.02.06.08:46

このヴォーカル・グループは、学生時代を
最も思い出させてくれます。

サークルで4曲も採り上げました!

話しはかわります・・・
間もなく「Junk」をエントリーしますが、
マーヤさんの和訳を貼り付けさせて頂きました。


No title

2012.02.06.22:38

これは懐かしいです。
ビル&タフィは、「ファットシティ」という名前で活動していた頃から好きで、その頃のアルバムも持っています。
砂浜を二人で走っているジャケット写真で、タフィがとてもチャーミングでした。
割と素朴で地味な感じだったので後に「アフタヌーンディライト」があんなにバカ売れするとは思いませんでした。
すっかりおじさんおばさんになってしまいましたが、歌声は変わっておらずとても若々しくていいですね。

今晩は♪

2012.02.06.22:53

マーヤさん、今晩は♪

「スターランド・ボーカル・バンド」って、正直知りませんでしたが、かなり私の好きな感じです。(特に12弦ギターを見ると、なぜかワクワクするんです)

この記事とは外れ、マーヤさんのちょっと前の記事になりますが、私も近藤麻理恵さんの本を読んでみました。
まだ、ゴミは捨てていません(ブラウン管のデスク・トップのパソコンのみ捨てました)。まあ、私の部屋なら10袋位かな? 嫁さん、娘、息子の部屋の合計は軽く、150袋はいくでしょう。

トキめくものだけに囲まれて生活する・・・私にとって、トキめく最たるものは、なぜかアコギなんですね。 エレキ・キターも嫌いではありませんが、出てくる音、あの木の感触・・・・・

何もない部屋に、1本のお気に入りのアコギと暮らす・・・何かトキめいちゃうな~!(他人から見たら、ただのアホ?)

いつも、しょ~もないコメントで、スイマセン。

ご無沙汰しております☆

2012.02.07.06:38

JOHN+BEATLE+LENNON様

スターランドボーカルバンドって、ビッグヒットは1曲だけでしたが、ハーモニーがとても素晴らしいんで、アルバムを1枚持っても損はないし、お勧めのバンドですよね。ジョンさんにとっては学生時代の思い出がぎっしりと詰まっているんですねv-221

> サークルで4曲も採り上げました!

サークルで4曲もとりあげたとは、すごいごひいきだったのですね♪

私の和訳を使ってくださったのですね。拙いですが、嬉しいです。ジョンもポールもすごくいい歌いっぷりで、このジャンクって、すごく好きです。これからもよろしくお願いしますm(__)m



これは凄い♪

2012.02.07.06:45

がじゅまる様、

ビルとタフィの「ファットシティ」のアルバムも持っているのですか?これは、超レアですよ~v-10私もチャンスがあれば、聴いてみたいですね。

地味だったのですか?このお二人の声は本当に綺麗でいい声ですよね。

>割と素朴で地味な感じだったので後に「アフタヌーンディライト」があんなにバカ売れするとは思いませんでした。

全米1位というのは、ものすごく大きなヒットですよね。これで、自分の番組まで持てたのですから・・・。

>すっかりおじさんおばさんになってしまいましたが、歌声は変わっておらずとても若々しくていいですね。


日本でもそうですが、欧米の方々の変化はすごく大きいですね。でも、声がとてもつややかで良かったですよね~v-238v-341

どうもです☆

2012.02.07.06:52

Toshinosuke様

>(特に12弦ギターを見ると、なぜかワクワクするんです)

私もふっと、12弦ギターに目がいってしまいました。あ~、できるんだぁ~、なんてねv-269このバンドのハーモニーは絶対にトシちゃん好みだと思います♪


>私も近藤麻理恵さんの本を読んでみました。

ほ~、早速読んでいただいて、嬉しいですv-221


>トキめくものだけに囲まれて生活する・・・私にとって、トキめく最たるものは、なぜかアコギなんですね。 エレキ・キターも嫌いではありませんが、出てくる音、あの木の感触・・・・・

>何もない部屋に、1本のお気に入りのアコギと暮らす・・・何かトキめいちゃうな~!(他人から見たら、ただのアホ?)

いえいえ、そんなことないですよ♪私も欲を言えば、自分だけの部屋を持って、できれば、木工ルームと洋裁ルームの二つが必要なんですが、自分のお気に入りに囲まれて生きたいですよね。まぁ、ほぼ無理ですが(笑)

でも、できなくても、今の部屋でできるだけ近づけていきたいんですよね。今、ちょっと小休止していますが、まだまだ片付けブレークさせていくつもりなんです♪

よ~し、なんてね(笑)

懐かしいですね[e:343]

2012.02.07.07:50

映像では見たことなかったんですが、この方達だったんですね
「アフタヌーン ディライト」
曲は、当時FMラジオからよく流れていました懐かしいです。
その不思議な感じの綺麗なハーモニー、印象的でしたね。

いつも懐かしい曲を、ありがとうございます

懐かしい歌声ですよね★

2012.02.08.06:05

kutakuta様、

あの当時はラジオでしか聴くことができませんでしたものね。アメリカではスターランドボーカルバンドの番組もあったらしいですけども。

このハーモニーはジョンのアルバムの中でも聴き覚えがありますでしょ?友への誓いとか・・・。ジョンとビル・ダノフとタフィは中が良くて、コンサート活動もずっと一緒だったのですね。当時の様子ももっと知りたいですねv-269v-341

No title

2012.03.06.23:31

あああ。いいなあ。。。

ビルはお変わりない感じ。
昔からちょっと老け顔やったように思う。
タフィー、グラマー!今でも素敵だ。
このバンドはアメリカ版のABBAだと思う。
この曲は時々、カラオケにもあるよ。

ビルとタフィーの楽曲にはすばらしい優秀作や佳作がある。
ほんとに素晴らしいと思う。
フィドルはジョンソマズさんやなあ。

スターランド・ボーカルバンド

2012.03.08.06:08

ジョン山本様

そう、この映像、すっごくいいでしょ♪

>ビルはお変わりない感じ。
>昔からちょっと老け顔やったように思う。
>タフィー、グラマー!今でも素敵だ。
>このバンドはアメリカ版のABBAだと思う。
>この曲は時々、カラオケにもあるよ。

ビルって、そうかな?う~ん、そう言えば、ちょっと老け顔かも・・・。
アメリカ版のABBAって、いうのは同感です。もっとヒット曲があれば、日本でも話題になったと思うのですが、ヒットが1曲で、解散も早かったのが残念です。それと、カラオケにもあるのですね。歌のうまいメンバーをそろえて、ハモれば、最高なカラオケになりますよね~v-524v-341

>ビルとタフィーの楽曲にはすばらしい優秀作や佳作がある。
>ほんとに素晴らしいと思う。
>フィドルはジョンソマズさんやなあ。

ジョンはビルの曲をたくさん歌っていましたよね。JDファンしか知らないとしたら、もったいないくらいですv-398


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。