スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒中見舞い申し上げます☆

2012.01.17.06:49

ご無沙汰しております。

今日から2012年初の記事をスタートします。

いつから始めようかと思案していました。実は去年の暮れから今年にかけて、と~ても忙しい毎日でした。何が忙しいって?


そのことのはじめとなったのが、昨年120万部以上売れた、こんまりさんこと、近藤麻理恵さんの「人生がときめく 片づけの魔法」を読んで、一生一番の大片づけをやっている最中なんです。

詳しいことを話せば、長~い話になるので、ここでは、ごく簡単にさせていただきますが、もうすでに45リットルのゴミ袋に40個以上不要なものを詰め込んで出してしまいました。まだまだ終わっていないのですが、お部屋のほうは、すでに怖いくらいなんていうのもなんですが、嬉しくてしょうがないくらい、すっきりと綺麗になりました。

こんまりさん、凄し、なんです。

すでに、ご近所の友人知人達も私の影響で、すごくきれいに片付き初めており、片づけのマジックの感染力のすごさに驚くばかりでします


なぜ、こんなに片づけているのかいうと、片づけることで、脳内整理ができるからなんです。ブログにしたって、頭の整理が一番大切なんです。

日々の仕事も、家事も、どんなことも頭の整理、心の整理が一番最優先にしてこそ、良い働きができるんですね。もう、本当に本気で大ブレークしまくっていますよ

当サイトではジョン・デンバーの歌やジョンの思い出メインに記事にしてきましたけれども、整理のほうが十分ではなかったので、こんまりさん方式をとりいれて、ピッカピッカなサイトにしていけたら、いいなぁなんて妄想(?)、いや構想しています。

これでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします


ジョン・デンバーの1991年のウインドスター・チョイス。シンポジウムでの1シーンです。オリビア・ニュートン・ジョンも登場しています。歌のシーンではないですが、和やかな雰囲気を楽しんでくださいね★
http://www.youtube.com/watch?v=EnQFd7VmjjQ&feature=related
John Denver tries to introduce his biggest fan at the 1991 Windstar Choices Symposium




人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法






ランキングへの応援クリック、ブログ拍手、ブログラムへの応援クリックもよろしかったらお願いしま~す
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン
関連記事

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

No title

2012.01.17.20:57

今晩は
 おくればせながら今年もよろしくお願いいたします。
私も昨年終の棲家を見つけて引っ越し、
数千枚のLPとCDを整理すべく屋根裏部屋を改造中です。
妻には両方とも処分せよといつもせまられていますが、
これだけはムリ。
 でも、「人生がときめく 片づけの魔法」を読んでみようかな。
LPとCDを捨てたくなったら困るのですが。。。

お久しぶりに、おじゃまします!

2012.01.17.22:53

マーヤさん、今晩は♪ お久しぶりです。

近藤麻理恵さんの本を、読みましたか?
私も興味ありますが、まだ読んでいません。

今日は、ジョンの話はなしでいきましょ~ね。

私が読んだ本の中で、<トイレ掃除>でも有名な、故小林正観さんの本『楽に楽しく生きる』や『宇宙を貫く幸せの法則』他、6~7冊読みました。
そして、<トイレ掃除の神様>でさらに超有名な、鍵山秀三郎氏の、『ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる』、『凡時徹底』他、2~3冊読みました。

その他、枡田光洋氏の「3日で運がよくなる<そうじ力>」、カレン・キングストン氏の『ガラクタ捨てれば自分が見える』などなど、読みました。

しかし、我が家の嫁さん、子供2人は玄関を入って前向きにハの字に靴を脱ぎ散らかしています。(娘24歳、息子18歳、嫁さんオババ)

それを、私は毎日綺麗に揃えています。(私の部屋は、最低限綺麗ですが、潔癖症ではありません)

でも最近、嫁さん(オババ)は、何を思ったか、けっこう捨てています?

お久ぶりです♪

2012.01.18.15:04

ミキタカ08シクティーズ様、

大変長らくご無沙汰しております♪お元気でしたか?

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

お~、いいお住まいを見つけられて、良かったですね★

>数千枚のLPとCDを整理すべく屋根裏部屋を改造中です。

数千枚とは凄いボリュームですね。改造中とか、プロの方に改造してもらっているのですか?壁に作りつけのLP,CD棚をセッティングすれば、なんとかなるのではないでしょうか?

> 妻には両方とも処分せよといつもせまられていますが、
> これだけはムリ。
>  でも、「人生がときめく 片づけの魔法」を読んでみようかな。
> LPとCDを捨てたくなったら困るのですが。。。

この、近藤麻理恵さんの本は現在、どこの本屋さんにもあるので、ぜひとも立ち読みしてみてください。昨年、テレビに出演したのもすごく参考になりました。DVDに録画しましたので、ご希望でしたら、お貸ししてもいいくらいです。とにかく、自分がときめく物だけを残していこうというのですが、彼女は若干27歳で20年以上、片づけを研究してきたつわもので、説得力があります。

彼女のやり方をマスターすると、部屋が片付いて、リバウンドしないところが凄いところなんです。心よりお勧めしますv-218v-411



ど~も~☆

2012.01.18.15:12

としちゃん、

ど~もです♪お久しぶりで~すv-19

> 近藤麻理恵さんの本を、読みましたか?
> 私も興味ありますが、まだ読んでいません。

この本はいわゆる片付け本と違って、すぐに実践できるところがいいんです。私なんか、目次を見て、2か所ほど読んだだけで、4袋分捨てることができました。ものすごくいい内容なんで、ぜひとも読んでくださいね★


> 私が読んだ本の中で、<トイレ掃除>でも有名な、故小林正観さんの本『楽に楽しく生きる』や『宇宙を貫く幸せの法則』他、6~7冊読みました。
> そして、<トイレ掃除の神様>でさらに超有名な、鍵山秀三郎氏の、『ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる』、『凡時徹底』他、2~3冊読みました。

あまりのもいっぱい読んでいらっしゃるんで、めまいがしそうです♪凄いv-12


> それを、私は毎日綺麗に揃えています。(私の部屋は、最低限綺麗ですが、潔癖症ではありません)

これって、ペキペキ症ですね(笑)

> でも最近、嫁さん(オババ)は、何を思ったか、けっこう捨てています?

もしかしたら、奥さんは近藤麻理恵さんの番組を見てるかもしれないですね♪そいつぁ~、楽しみだぞ~、なんて・・・v-392


こんばんは^^

2012.01.19.22:59

今年もよろしくお願いします^^
こんまりさんの本、読んだことはありませんが、電車の広告で見たことがあります。e-172
幅広い年代の方から「片付いた」と反響があるんですね。

>こんまりさん、凄し、なんです。

そうですよね。

動画、女性は、ジョンの「カントリー・ロード」をカバーしたオリビア・ニュートン・ジョンなんですね。小さい女の子は、ジョンの娘さんでしょうか?

こんにちは!

2012.01.20.07:00

>sayaさん、

ご無沙汰しています。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

> こんまりさんの本、読んだことはありませんが、電車の広告で見たことがあります。e-172
> 幅広い年代の方から「片付いた」と反響があるんですね。

そうなんです。去年の暮れにテレビ出演しましたが、大反響でした♪

> 動画、女性は、ジョンの「カントリー・ロード」をカバーしたオリビア・ニュートン・ジョンなんですね。小さい女の子は、ジョンの娘さんでしょうか?

ジョンの上の娘のアンナケイトはもっと大きいし、下の娘のジェシベルはもっと小さい頃なんで、この男性のお子さんかもしれないですね。ジェシベルやアンナの写っている動画があれば、いつかアップしますねv-238


No title

2012.01.20.09:55

こんにちは!
寒中お見舞い申し上げます。

年が明けてからこっち、どうしていらっしゃるのかと思ってましたが、そうでしたか、片づけモード全開だったんですねっ!
それにしてもン十袋ってのはすごい!感服です。

実は私も昨年の夏に、こんまりさんではないですが、カレン・キングストンさんの「ガラクタ捨てれば自分が見える」って本を読みまして、思いっ切りインスパイアされてドッカ!と色んなものを捨てました。自分にとってガラクタと思ってなかったもの…でも、数年も使ってなければガラクタ同然と割り切る。「いつか使うかもしれない」の「いつか」は決してやってこない。そういうスタンスに入ったら、思いっ切りエンジンがかかっちゃったんです。

風水や気の流れ的にも、家の中、部屋の中にものが無い方が「気の流れが良い」んですよね。これだけでも心がずいぶんと軽くなった気がしました。多分、実際に軽くなったんだと思ってます。

片づけがひと段落した向こう側でマーヤさんの素敵な日々が充実しますように!

どうもで~す★

2012.01.20.14:35

のんきさん、

ご無沙汰しています。

のんきさんも、インスパイヤされちゃったんですね~v-221v-353


>「いつか使うかもしれない」の「いつか」は決してやってこない。そういうスタンスに入ったら、思いっ切りエンジンがかかっちゃったんです。

そうそう、そうなんですよ♪今までだったら、絶対に捨てないような物まで、思いきって捨てました。いつ使うか分からないようなものは、永久に使われる日が来ないんですよね。今回のこのこんまりさんの本のお陰で人生感がすっかり変わってしましたよ~v-355

風水のことはよくわからないんですが、心の清々しさ、っていうんですかね。頭の回転も早くなったような気がします。それに、家計簿をつけるの楽しみになったし、ごみ捨て日のチェックなんかも楽しみになったし(笑)

これって、すご過ぎますよねv-411

> 片づけがひと段落した向こう側でマーヤさんの素敵な日々が充実しますように!

ありがとうでごじゃりますm(__)mマジ、リア充になりそうですv-341v-315

管理人のみ閲覧できます

2012.01.21.00:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.01.23.08:22

女の子はオリビアの娘さんです。ジョーと呼ばれる男性は多分、ジョー・ヘンリーだと思います。オリビアの娘さんは、ジョーの第一のファンだと紹介されていますね。
コロラドでのコンサートの終わりのようですね。ジョンは帰りにちょっと足を止めて、美しい夜を楽しんでね、されにごみが落ちていたら拾っていってね、などと言っていますが、ジョンらしいですね。

こんにちは!

2012.01.24.06:53

George様、

ありがとうございますm(__)m

> 女の子はオリビアの娘さんです。

お~、そうでしたか?オリビアのお子さんだったのですね?アットホームな感じがしますね♪

>ジョーと呼ばれる男性は多分、ジョー・ヘンリーだと思います。

このイベントに参加したした方から、ジョー・ヘンリーですよ、とのメッセージをいただいています。素敵な顔ぶれですよね♪


>オリビアの娘さんは、ジョーの第一のファンだと紹介されていますね。

嬉しいですよね、こんなことを言われると・・・。


> コロラドでのコンサートの終わりのようですね。ジョンは帰りにちょっと足を止めて、美しい夜を楽しんでね、されにごみが落ちていたら拾っていってね、などと言っていますが、ジョンらしいですね。

ゴミを拾ってね、というところが気配りの人だなぁ、なんて思いますよねv-221


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。