スポンサーサイト

--.--.--.--:--


カウボーイのクリスマス

2011.12.13.07:05

12月ももう半ばにきてしまい、忙しさもさらに拍車のかかる年の瀬ですが、皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

今年はどうしても外せない用事があり、睡眠時間を削ったり、内心ヒヤヒヤしながら、今日まで来てしまいました。まだ急ぎの用事がすべて済んだ訳でなないのですが、2つの用事をやっと昨日でクリアしたところなので、次にダッシュする前に久々にこちらの記事をアップしたいと思います。


「カウボーイのクリスマス」です。ジョン・デンバーのクリスマスソングの中でも逸品中の逸品です。クリスマスのこのシーズン、静かな夜のひとときにお茶でも飲みながら、静かに聴きたいジョンの優しさがにじみ出ている歌です。歌詞はいつか訳しますので、どうか、私より先に訳さないでくださいね(笑)

カウボーイの暮らしは想像もつかないのですが、寒い季節に草原を走るのはさぞかし辛いでしょう。もしかしたら、気持ちがいいのかしら?どうなんでしょうね~♪


さて、ジョンはこの歌の中で、都会のクリスマスの贈り物と田舎に暮らすカウボーイの生活について語っています。

凍えそうな手をこすりあわせながら、キャンプファイヤーの炎をじっと見つめているカウボーイ達。空には美しい星達がキラキラと輝いています。その心のうちは暖炉の前に集まる家族の姿かもしれないですね。

そんな情景を思い浮かべながら、この「カウボーイのクリスマス」を聴いてみてくださいね



Christmas For Cowboys words & sing by John Denver

Tall in the saddle, we spend Christmas Day,
driving the cattle over snow covered-plains.

All of the good gifts given today,
ours is the sky and the wide open range.


Back in the cities they have different ways,
football and eggnog and Christmas parades.

I'll take my saddle, I'll take the reins,
It's Christmas for cowboys wide-open plains.

A campfire for warmth as we stop for the night,
the stars overhead are Christmas tree lights.

The wind sings a hymn as we bow down to pray,
It's Christmas for cowboys, wide-open plains.

Tall in the saddle we spend Christmas Day,
driving the cattle over snow-covered plains.


All of the good gifts given today,
ours is the sky and the wide open range.
It's Christmas for cowboys, wide open plains




http://www.youtube.com/watch?v=YfS3Oj5jcas


Rocky Mountain Christmas
Rocky Mountain Christmas


久々にランキングへの応援クリックもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogram投票ボタン

関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

ロッキー・マウンテン・クリスマス

2011.12.13.21:21

毎日毎日、生活に追われていますが、ふと気がつけばもうすぐクリスマスですね~。

マーヤさんのこの記事で、メラメラッと「ロッキー・マウンテン・クリスマス」が聴きたくなりました。
今、PCで聴きながら書いていますが、このアルバムを買った当時(1975年)、ジョン・デンバーが生活のすべてだった自分の事や、出来事など、いろいろ思い出してきて、なぜか泣けてきました、変ですね~(笑)

明日からは、i-podで当分このアルバムを聴きます!

ロッキー・マウンテン・クリスマス☆

2011.12.14.20:49

はたのっち様

もうすぐクリスマスですよね~

私の方も、周りはすっかりクリスマスムード一色になっています☆

このシーズンはジョンのロッキー・マウンテン・クリスマスが欠かせないですよね

私もいつもドライブの友にしています

ルワンダよりご挨拶

2011.12.17.22:00

マーヤ様

ご無沙汰しています。久し振りに貴URLを開け、随分きれいにまとまった装飾になっており、またたくさんの記事、コメント、画像があるのを見つけました。これだけジョンデンバーに思いを寄せている人がいるかと考えると嬉しくなると同時に、多くのファンを残し若くして不慮の事故で亡くなったジョンが可哀想でなりません。

私は今ルワンダにいます。今年は残念ながら1年の7割をこちらで過ごすことになり、クリスマスも正月もこちらで迎えることになります。暑い所でクリスマスを迎え、年を超すことは別に珍しくもありませんが、やはり正月だけは日本がいいですね。

ということで、以下のCDを持参し、I-PADに録音して今も聴いています。
- Rocky Mountain Christmas
- Christmas like a lullaby
- Chistmas in Concert
- An Evening with John Denver
- The Lettermen for Christmas this Year(これはレターマンのCDです。)

やはりChristmas for cowboysは最高のクリスマスソングですね。若い頃にワイオミングで過ごしたクリスマスをいつも思い出しながら聴きます。

ではルワンダよりメリークリスマス、そしていい新年をお迎え下さい。

新垣

ルワンダへのメッセージです♪

2011.12.18.07:11

新垣様、

ご無沙汰しております。夏が終わったら、お帰りになると思っていました。

お仕事が長期戦になったのですね。


>今年は残念ながら1年の7割をこちらで過ごすことになり、クリスマスも正月もこちらで迎えることになります。暑い所でクリスマスを迎え、年を超すことは別に珍しくもありませんが、やはり正月だけは日本がいいですね。

クリスマスもルワンダなのですね。暑い国でのクリスマスや正月なんて、思いもよりませんね。でも、この時期に夏になっている国もあるし、いろいろですよね。でも、きっとルワンダのクリスマスも新しい発見があるかもしれないですね♪

>久し振りに貴URLを開け、随分きれいにまとまった装飾になっており、またたくさんの記事、コメント、画像があるのを見つけました。これだけジョンデンバーに思いを寄せている人がいるかと考えると嬉しくなると同時に、多くのファンを残し若くして不慮の事故で亡くなったジョンが可哀想でなりません。

今年はあまり、更新できませんでした。新しいことをやりたいとかなり前から計画していましたが、日々の忙しさに流されてしまったようです。でも、無理をせずに、楽しんでやっていきたいのです。

ジョンの歌にまつわるストーリーはまだまだたくさんあります。これからもスローペースですが、続けていきたいと思っていますv-238

> ということで、以下のCDを持参し、I-PADに録音して今も聴いています。
> - Rocky Mountain Christmas
> - Christmas like a lullaby
> - Chistmas in Concert
> - An Evening with John Denver
> - The Lettermen for Christmas this Year(これはレターマンのCDです。)

I-PADに入れているのですね。I-podではないのですね?私もドライブの時には欠かせないです。ジョンのクリスマスの歌に癒されていますv-341

> やはりChristmas for cowboysは最高のクリスマスソングですね。若い頃にワイオミングで過ごしたクリスマスをいつも思い出しながら聴きます。

新垣さんのワイオミングでの思い出、過去記事を見直したいですね♪まるで映画のワンシーンのようですものねv-354


> ではルワンダよりメリークリスマス、そしていい新年をお迎え下さい。

ありがとうございますm(__)m 

私からも、Merry Christmas! そして穏やかな良い年をお迎えくださいませ☆v-481

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
