夜の新宿DE歌わナイト♪ もうひとつのジョン追悼ライブ

2011.10.21.06:38

大都心新宿の煌めく夜景です。東京の夢とファンタジーが感じられるかしら?
shinjuku yakei


皆さん、お元気ですか?さて、先日のブログで11月5日(土)銀座TACTにてカントリー道路(旧パイナップ ラーズ)のライブが開催されることをお知らせしましたが、その翌週にも都内でちょ っとしたジョン追悼ライブが計画されていますので、ご案内いたします

3組のジョイントライブで、皆さんいずれもアメリカンモダンフォークのカバーを専門にやっておられるのですが、特にジョニー中川さん(ソロ)はレパートリーの8割 がジョンの曲で、BACK IN TOWN月例のオープンマイクイベント(弾き語りナイト)で も、ジョニーさんの出演コーナーは「ジョン・デンバーの歌の世界」として定着して いるそうです。

今回のジョイントライブではジョニー中川さんは、10月12日のジョン・デンバーのメモリアルデーに近いこともあって、全10曲をジョンの曲のみで構成するとのことです。ソロ・ギター・ライブですが、専属ピアニストもゲットされたので、Seasons of the HeartやI want to liveも歌いたいと意欲的でいらっしゃいます。ジョン・デンバー・ファンクラブにもしばらくの間所属されていて、JDファンクラブの小豆島旅行にも参加されたそうなんです。私はファンクラブ歴はほんのごく初期だったので、羨ましい限りです

東京近辺にお住まいのジョンのファンの方で、ご都合のつく方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。また当日飛び入りでコーラスをしてくだ さる女性がいらっしゃれば、急遽♪Fly Awayをセットリストに加えるそうですので、 観るだけでなく歌いたい方も是非お越しくださいとのことです

それと、10月情報になりますが、ジョニー中川さんは、10月29日(土)神奈川県愛甲郡清川村の宮ヶ瀬湖 畔園地野外音楽堂でも、ジョンの曲を中心としたロングライブを予定しているとのことです。こちらもご都合がつきましたら、ぜひともご参加くださいませ☆

出演★ジョニー中川・WISHBON・谷口哲司
日時★2011年11月10日(木)19:00~
料金★ミュージックチャージ \1,050(飲食代別)
場所★バックインタウンhttp://homepage3.nifty.com/backintown/     
   東京都新宿区住吉町3-2 第2山田ビルB1都営新宿線 曙橋 A2出口より徒歩2分
予約★バックインタウン 03-3353-4655 電話かインターネットで予約可http://homepage3.nifty.com/backintown/live_flame.html


10月29日(土)神奈川県愛甲郡清川村の宮ヶ瀬湖 畔園地野外音楽堂でのライブ関連リンク → アコ趣味ホームページ http://www.aco3.com/


ジョニー中川さんの歌っているシーンですご本人の了解のもと、アップさせていただきました
johnny san

今日もランキングへの応援クリックをよろしくお願いしま~~す★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

なつかしや!

2011.10.21.09:43

ジョニー中川さんの記事を読んで、はっとしました。
記述の小豆島旅行は、FC関西で私が企画したものでした。

と言うことは、あの中川さんですね!!
いつもギターを持ち歩き、7~8名で行った小豆島にもギターを持って来られた。v-108

大阪城野音コンサートで、風で飛んだジョンのピックを拾ってステージのジョンに手渡された中川さん。

バックインタウンと宮ヶ瀬湖のコンサート、ぜひ頑張ってください。遠くから応援しています。v-238


なつかしや!

2011.10.22.00:48

エリーさん、しばらくです!新潟のライブイベントにも行きますので、是非声をかけてください。

嬉しや~☆

2011.10.22.06:44

エリー様

小豆島旅行がエリーさんの企画だったなんて、はじめて聞きましたが、さぞかし楽しかったんでしょうね~

ジョニー中川さんとはこちらのブログにコメントをいただいてからメールで交流させていただいていますが、なかなか文筆力もあるし、多芸多才な方ですね☆

今回この追悼ライブの話しからファンクラブに入っていたことを知り、エリーさんご夫妻や根岸さん、しげさんともつながりがあるそうで、ぜひともいつかみんなの再会できる日が来ればいいなぁなんて思ったりしました

>大阪城野音コンサートで、風で飛んだジョンのピックを拾ってステージのジョンに手渡された中川さん。

ジョンのピックを拾ってジョンに渡したなんてあまりにもかっこ良過ぎます

エリーさんとこのWindsongのJDとジョニー中川さんのソロライブ、ますます充実しますように

ぜひぜひ☆

2011.10.22.06:49

ジョニー中川様

関西地区でのJDファンクラブでの様々な交流会、青春時代の思い出がいっぱい詰まっていますね

ぜひ新潟のライブにも行って懐かしい話しに花を咲かせて、一緒にジョンの歌も歌っていただきたいものです

宮ケ瀬野外ライブ!ステキ!

2011.10.22.22:26

こんばんは!

新宿の夜景、きれいですね。

ライブ情報も、嬉しいです。
ジョニー中川さんと言う方も、ジョンの歌を歌っていらっしゃるんですね。
聴いてみたいな~v-10

今回は、意を決して、生まれ変わった!?“かんとりー道路”ライブに出かける予定なので…
続けて出かけるのは、ちょっと厳しいんですが、
ぜひ聴いてみたいですv-341

宮ケ瀬の野外ライブ…これも魅力的!
宮ケ瀬湖あたりは、ロッキーの雰囲気ですね。
私のお気に入りの場所なんですよ。

バックインタウン&宮ケ瀬野外ライブ★

2011.10.23.06:54

kutakuta様、

コメントありがとうございます(*^^)v

> 新宿の夜景、きれいですね。

新宿の昼の写真はただビルがビヨ~ンと上に向かって建っているだけなんですが、ネオンに煌めく夜景は綺麗だなぁと新発見でしたv-221

> ライブ情報も、嬉しいです。
> ジョニー中川さんと言う方も、ジョンの歌を歌っていらっしゃるんですね。
> 聴いてみたいな~v-10

そう言っていただけると、嬉しい限りです。ジョニー中川さんもこのメッセージを励みに張り切ってジョン追悼ライブをしてくださることでしょう★v-269

> 宮ケ瀬の野外ライブ…これも魅力的!
> 宮ケ瀬湖あたりは、ロッキーの雰囲気ですね。
> 私のお気に入りの場所なんですよ。

ロッキーの雰囲気なんですね♪わ~、いいなぁ~v-398しばらく関東には行けそうもないですが、少しゆとりができたら、ぜひ行ってみたいですねv-47

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック