
--.--.--.--:--


警部マクロード DVD-BOX版に関する追加情報♪

2011.09.29.06:59

mcclod-1

12月2日に本邦初のDVD-BOX版として発売されることとなった「警部マクロード」について、もうちょっと追加説明しますね。

実は恥ずかしい話なんですが、ボックスセットの7巻に全部の警部マクロードの映像が圧縮されて収録されているものと思い込んでいました・・・(^^ゞ

よくよく調べてみると、BOX1に7巻収録されており、次にBOX2が発売され、こちらにも7巻収録されています。そして、来年の1月6日にBOX3とBOX4が発売予定となっています。NHKで放映されたのは全部で39話ありました。その他に「マクロード警部」という番組もありました。ですので、全部見るとなると結構なボリュームになりますが、こづかいを貯めて少しづつ見るといいかと・・・。

さて、皆さんの注目のジョン・デンバーがゲスト出演する「コロラド追跡」は最初に発売されるBOX1に収録されています。ですので、ジョン・デンバーの出演する番組だけ見たい方はBOX1のみを購入すれば、いいということですね。最初のセットを見て、次も見たいなぁと思えば、次のボックスも購入すればいいんじゃないかと思います。

収録されている番組のタイトルは以下の通りです↓

警部マクロード DVD-BOX1
裏町の怪盗(1973)
ニューヨークのわな(1971)
コロラド大追跡(1974)
はだしのスチュワーデス(1972)
潜入捜査(1972)
セントラルパークの対決(1973)
赤い死のマーク(1973)

警部マクロード DVD-BOX2
ハワイ出動始末記(1974)
もうひとりの演奏者(1972)
うわさの四人組(1973)
マンハッタン・ギャング(1974)
カギをにぎる女(1974)
顔のない肖像(1971)
人質交換(1972)


警部マクロード DVD-BOX3
◎ 不吉な当たり番号
◎ 組織壊滅作戦
◎ 騎馬警官隊大奮戦
◎ メキシコ一匹狼
◎ ブロードウェイへお悔やみ
◎ 牡羊座の入れ墨
◎ ねらわれた男

警部マクロード DVD-BOX4
◎ 市警察本部最悪の日
◎ 死を呼ぶカウボーイハット
◎ 市警察本部大混乱
◎ 空中追跡SOS
◎ シドニーの鮫
◎ 帰ってきたマクロード
◎ ホテル強盗四人組み

警部マクロード DVD-BOX5
◎ ニューヨークの海賊
◎ 市警本部大攻防戦
◎ 連続放火
◎ 砂漠の陰謀
◎ 冷たい街の殺し屋
◎ 五番街の馬泥棒
◎ 泥まみれの功名 他



価格の一番安かったのが以下のアマゾンと楽天ブックスで、同一価格でした。
警部マクロード DVD-BOX1
警部マクロード DVD-BOX1
警部マクロード DVD-BOX2
警部マクロード DVD-BOX2
警部マクロードDVD-BOX1(楽天ブックス)
警部マクロードDVD-BOX2(楽天ブックス)

追記:その後、変更があり、アマゾンのほうがお安くなったようですね・・・。


今日の珍しい映像はこちらです↓ジョンが1975年、76年とアメリカン・ミュージック賞を総なめにしていた時代の映像です。オリビア・ニュートン・ジョンも本当に美しいですね。登場する豪華アーティストも見ものです。登場するアーティスト名の分かる方、教えてくださいね☆

1番下の映像は「All Aboad!」より、Steel Rails/I've Been Working On The Railroad をお楽しみくださいませ♪

AMA 1975 John Denver Pop Rock Male
http://www.youtube.com/watch?v=nLAgZ-4ExE0&feature=related


AMA 1976 John Denver Pop Rock Male
http://www.youtube.com/watch?v=9_VKHnP0yUo


AMA 1976 John Denver Country Album
http://www.youtube.com/watch?v=sM2CzbofnyI&feature=related



John Denver - Steel Rails/I've Been Working On The Railroad
http://www.youtube.com/watch?v=fMOM9opg2_Y



ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : 海外TVドラマ
genre : 映画

comment

Secret

ど~もです!

2011.10.01.01:40

こんばんは♪

正直、「警部マクロード」は、名前しかよく知りません。
知っているのは、昔の刑事ドラマ、千葉真一と野際陽子の「キー・ハンター」くらいです(古っ~)・・・マーヤさんは若いから年齢的に知らないでしょうね?

ジョンが賞を総なめにしているシーン・・・素晴らしい・・・ジョンと同い年の<私の心の師匠>ジム・クロウチは、ごく一部の人に絶大な人気があると思います。
ジョンの方が残した曲も多いし、圧倒的にファンは多いでしょう。

それは当然で、私も、ジョンの弾くギルドの12弦ギターや壮大な歌は大好きです。

アコギは今、カナダのラリビーなどいいギターがありますが、ギルドというアコギは、マーチン、ギブソンに次ぐアメリカではNo.3のグレードにあり、特に12弦はプロに好評なようです。

アスペンに行く前に、練習しなはれ!

こんにちは~☆

2011.10.01.07:21

Toshinosuke様

ど~も、コメントありがとうございますm(_ _)m

「警部マクロード」を見ていらっしゃらなかったようですね…。「コロンボ」は見てましたか?

「キーハンター」は、ちょっとわからないですが、名前を聞いたことがあるような気がします☆

ジョンは75~76年にアメリカでの音楽賞を数多く受賞してます。その後は日本ではあまり知られていないですが、いろんな賞を受賞しています。

ジム・クロウチは若くして亡くなりましたが、もし長生きしたら、きっといろんな賞を受賞していたと思います。ジムの歌を聴くとジョンと通じるところがかなりありますよね~

ジョンはギルドがお気に入りでほとんどの曲をギルドを弾きながら作ったそうです。12弦ギターはチューニングが難しく扱いが大変ですが、ジョンは様々な曲でこの12弦ギターを弾いていますねYouTubeの動画やDVDを見る時にジョンがどんなギターで歌うのかを見るのが、いつも楽しみです
そうそう、アスペンで聴くギルドのギターの調べは最高かも…。マーヤは弾けないから、誰かに弾いてもらおうかな?

マクロード DVD-BOX

2011.10.02.13:20

私はジョン・デンバーのファンというわけではなく、警部マクロードの大ファンでして、申し訳ないのですが、定期的にネットで検索していて、しばしばこのホームページを拝見しておりました。

DVD-BOXの情報、本当にありがとうございます。ついに待ちわびていた日がやってきたという感じです。hmvの説明文によれば、どうやらDVD-BOX5まで出るみたいですね。

繰り返し見すぎてもうボロボロのビデオとやっと別れられると思ったら、残念ながら収録されないエピソードもあるとか・・・・。

御礼になるのかどうか分かりませんが、このホームページからのリンクで、amazonで予約したいと思います。











お~、そうでしたか!

2011.10.03.17:46

ヒッコリー様

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
警部マクロードの大ファンでいらっしゃるとは大歓迎です。

DVDセットの発売は本当に朗報ですよね♪

ヒッコリーさんのコメントでますますやる気が出てきました。いずれまた、マクロードに関する記事を書いて楽しんでもらえるようにしたいと思っています

重ね重ね御礼申上げます
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
