ジョンのコンプリートボックスについて  The Gift You Are (1991)

2011.09.21.15:20

8月の20日のジョンの24枚組のボックスセットが発売されて、あっと言う間に売り切れて、唖然としてしまいました。その後のソニー・ミュージックの方で手に入るとの情報を得て、予約しようかなぁと思っているうちにそれも、完売してしまい、またもや、唖然としてしまったのですが、なんと待望のアマゾンで予約開始となりました。

金額も当初のお値段とはうって違って、お安くなっており、これまた唖然としてしまいましたが、一体これはどういうことなんでしょうか?アマゾンが最初に登場しなかったのは、販売規制とか何らかの規制があったのかもしれないですが、これには参りました。

私はアメリカのカルフォルニア州に日本人の友人が住んでいるので、その友人にメールして購入してもらおうかと考え中でした。でもジョン・デンバー・ファンじゃないので、頼むのがちょっと申し訳ない感じだったんですよ・・・。普段、子供の送迎とかで結構忙しい毎日を送っているしで・・・。

ジョンのアルバムといえば、ソロデビューから少しづつ買い集めていて、つい最近全部CDで手に入れたところでして、どうしようかなぁと思っていたのですが、リマスターされているということですし、限定販売なんで、売り切れてなくなってしまうだろうということで、まぁ、なんていうか懲りずに予約してしまいました・・・(^^ゞ

ジョンのオリジナルアルバムは1997年の5月に「ライムズ&リーズンズ」から初期の10枚のアルバムが一気に日本でCD化されたのですよ。当時、東広島のCDショップでこのジョンのアルバム10枚を見つけ、大喜びで10枚を掴んで一気に会計まですっ飛んでいきました。お値段は10枚全部で2万円足らずでした。その当時はパソコンを持っていなかったので、電話帳を見てはCDショップを探し、神戸のCDショップに電話をかけて、ジョンのアルバムのリストをファックスで送ってもらい、その中から欲しいCDをセレクトして電話で注文、届いたら、配送してくれないので、神戸に行って、ウン万円払って買ったりしていました。なんで、こんなに大人買いしたかというと、ジョンが事故で急死してしまったため、ショックのあまり、そういうことになったという訳なんです・・・。

その他、ヤフーオークションとか、eBayなんかもちょっと挑戦したりして、少しは珍しいアルバム等を買ったりしていましたが、コレクターではないので、ほどほどの線でやっています

まぁ、とにかく今年で「カントリー・ロード」のヒットから40年も経ったということなんで、記念にボックスセットの発売なんでしょうか?届いたら、大事に保管しておこうかと思っています

今回の情報はIn A FarAwy LandのBBSよりゲットいたしました。OTさんからの情報だそうです。タケルさん、OTさん、ありがとうございますm(__)m
In A Far Away Land

コンプリートボックスのページはこちらから↓
Complete Albums

最近ジョンの動画をアップしていないので、珍しい動画をアップします。ジョンが「ギフト・ユー・アー」の演奏中に歌詞を忘れてしまう、超レアな映像ですが、なんとも和気あいあいとしていて、素敵です。ご覧くださいね☆
The Gift You Are (1991)
http://www.youtube.com/watch?v=7vw92nkIXXA




Complete Albums
Complete Albums



ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

comment

Secret

2011.09.21.17:47

思いがけず価格が安くなり、マーヤさんも手に入るとの事、本当に良かったですね(^.^)
マーヤさんのようなファンこそ、手にしてほしいBOXだと思っていました。

それにしても、価格が安くなりましたね~。
それなら、保存用にもう一つなんて、思っちゃいます。
私は、持っているCDは二枚だけだったので、
届いてから、毎晩かわるがわる楽しんでいます。
すぐに、BOXがボロボロになりそうで…心配です。

ジョンの微笑ましい映像も届けてくださり、ありがとうございました。
私は、ジョンの音楽性は元よりですが…
作詞から伝わる生き方や
このような瞬間の人間性が好きなんですよ。

たぶん、マーヤさんもですよね(^_-)-☆

Queen of オタク?

2011.09.21.21:26

今晩は♪

ここまでジョンのCDを集めるとは、「Queen of オタク 」ですね。オタクとは、悪い意味で言っている訳でなく、オタクは好きです。
マーヤさんは、<さかな君>みたいに、ジョンの講義を出来る准教授位になれるかも知れませんね。
私は、2本しか持っていませんが、「アコギ・オタク」です。

このジョンのアコギは、小振りながらいい音しているし、歌詞を忘れて笑わせているのもいいですね。
読んでいませんが、「落語家はどうしてネタを忘れないのか?」みたいな本があって、プロの歌手はよく何も見ず演奏や歌が歌えるなと感心します。
昔の吉田拓郎などの頃は、堂々と楽譜スタンドの楽譜を見ながら歌っていましたけどね・・・v-7

こんにちは!

2011.09.22.06:23

kutakuta様

コメントありがとうございますm(__)m

ジョンのこんな大掛かりなコンプリートボックスって、初めてなんですが、まさかの展開でした(^^ゞ

> 私は、持っているCDは二枚だけだったので、
> 届いてから、毎晩かわるがわる楽しんでいます。
> すぐに、BOXがボロボロになりそうで…心配です。

もうすで毎晩お聴きなんですね~v-341駆け出しの青年時代のジョンから、成熟したジョンのワールドまで、一気に駆け抜けられるかと思いますv-354

> このような瞬間の人間性が好きなんですよ。

ジョンはいつも完璧な演奏をするのですが、こんな失敗に観衆が嬉しそうにどよめいているところがたまらなくいいですよね。いつも完璧だからこそのワンシーンだと思います。人間味を味わえますよね。すごく気に入ってしまいましたv-218


いえ、いえ・・・

2011.09.22.06:33

Toshinosuke様、

「Queen of オタク 」だなんて、とんでもないです・・・。せめて、「Queen of マニア 」と呼んでくださいね(笑)

> マーヤさんは、<さかな君>みたいに、ジョンの講義を出来る准教授位になれるかも知れませんね。

足元にも及びません・・・、とてもじゃないけれども・・・(^^ゞ

> このジョンのアコギは、小振りながらいい音しているし、歌詞を忘れて笑わせているのもいいですね。

このギターがいつものよりも小さいのですが、なんという種類のギターでしょうか?しかもすごくよく響いていますよね♪歌詞を忘れるなんて、滅多にないことなんですが、ご愛敬で、ファンも大喜びでしたねv-410

> 昔の吉田拓郎などの頃は、堂々と楽譜スタンドの楽譜を見ながら歌っていましたけどね・・・

松山千春も自分で作った曲なんだけれど、忘れるんだといいながら、譜面を見ながら歌っていました。確かその時、ギターを持っていたかな?彼は歌よりもMCが多いですからね~(笑)

> 読んでいませんが、「落語家はどうしてネタを忘れないのか?」みたいな本があって、プロの歌手はよく何も見ず演奏や歌が歌えるなと感心します。

ほんと・・・、感心しちゃいますよね♪私なんか、きっと上がって、ど忘ればかりしていると思いますv-356

ポチしてしまいました。

2011.09.22.21:04

「I want to Live」のジャケットを見てしまって思わず「ポチ」してしまいました。
CDはあまり持っていないのでとても楽しみです。
レコードも良いですが聴くまでの「儀式」が・・・ねぇ。

手に入るとJohn Denverを聴く機会が増えるかな?

ほ~☆

2011.09.23.06:42

たーやん様、

ついにゲットの方向性なんですねv-221

> 「I want to Live」のジャケットを見てしまって思わず「ポチ」してしまいました。

このアルバムの紙ジャケが欲しかったので、嬉しいですねv-410

これから、みんなで盛り上がっていきましょう~v-315

CD BOXセット

2011.09.23.11:15

アマゾンって、ホントに安いですね!
びっくりしました。

ほとんど持っているので、買うつもりはありませんでしたが、この価格ならコレクションとしていいかもしれませんね。
1枚あたりの単価を出したら、いかに安いか。

そうですよね~☆

2011.09.25.06:13

はたのっち様、

本当に安くなりましたよね~v-218

25枚ありますから、1枚当たり300円足らずといったところですかしら。すごくお得だと思います。ジョンの幻のアルバムが入っているところもポイントですよねv-221

ボックスセットの到着が楽しみですv-410
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック