10月はSL パレオエクスプレスで、決まり♪東京近郊埼玉の熊谷駅に集合!☆

2011.09.11.07:10

sl1
SLって、ご存じですか?Steam Locomotiveを略してSLというのですが、蒸気機関車のことなんです。埼玉に凄い機関車が走っているのですね♪(上の写真はフリー写真です♪)


埼玉県秩父市荒川白久にある秩父鉄道秩父本線の西の端にある駅で、熊谷市にある、熊谷駅までの56.8キロを蒸気機関車がゆっくりと走ります。(説明がくどいと思うかもしれませんが、地元のことがよくわからないので、すみません)

今回、Wildwood Roses(ワイルド・ウッド・ローゼス)というパワフルなカントリー・ミュージック・バンドの10周年を記念して特別なライブが『カントリー・エクスプレス』と称して、この秩父鉄道のSL C58363内でおこなわれることになりました

先般、ご紹介させていただいた、パンチョ&デンバーのデンバー須賀こと須賀勝敏さんはこのWildwood Roses(ワイルド・ウッド・ローゼス)に時々ゲスト出演されています。それに加えて、須賀さんは大の鉄道ファンでして、ものすごくたくさんの鉄道模型をお持ちなんです。この鉄道模型の見学会を一度はさせていただきたいとは思っているのですが、今回10周年を迎えたWildwood Roses(ワイルド・ウッド・ローゼス)が、秩父鉄道の蒸気機関車を貸し切っての特別ライブを開催するにあたって、鉄道ファンの須賀さんも副実行委員長になっています♪

時は10月7日(金)午前10時12分に熊谷(くまがや)駅を出発して、武川(たけがわ)、寄居(よりい)、 長瀞(ながとろ)、皆野(みなの)、秩父(ちちぶ)、御花畑(おはなばたけ)、12時45分に三峰口(みつみねぐち)に到着、復路は14時に三峰口を出発して、16時20分には熊谷駅に到着というスケジュールになっています。

10月7日は平日の金曜日ですが、午前10から午後4時過ぎまで走っているので、お近くの方とか、SLファンの皆さん、そして、カントリー・ミュージックが大好きという方等々、いらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご参加くださいね

Wildwood Roses(ワイルド・ウッド・ローゼス)は2001年3月、ギタリスト田中康司さんと、シンガー横地みずほさんが中心となって、結成され7たカントリー・ミュージック・バンドです。メンバーは、横地 みずほさん(ボーカル)、 綾 喜子さん(コーラス)、 田中 康司 さん(ギター) 田中 隆広さん(ベース)小野塚 範夫さん(ベーススチール・ギター、マンドリン、ドブロ )、上野 紗江里さん(キーボード)、 佐藤 由さん(ドラム)です。


こちらでは、ネット・フォーカスのメンバーに横地みずほさんがゲストでデンバー須賀さんとジョン・デンバーのワイルド・モンタナ・スカイを歌っています。メンバーの顔触れを見ると、パンチョ&デンバーの皆さんが何人か加わっているようです。
John Denver cover"Wild Montana Skies" by Net Foucas
http://www.youtube.com/watch?v=gAkaM7Olxo4


こちらでは、ワイルド・ウッド・ローゼスのメンバーにデンバー須賀さんがゲストで「ワイルド・モンタナ・スカイ」を歌っています。
Wild Montana Skies/Mizuho & Denver Suga
http://www.youtube.com/watch?v=EvmBH-HOHwY&feature=channel_video_title


こちらが、ご本家、ジョン・デンバーとエミリー・ハリスが共演した「ワイルド・モンタナ・スカイ」です。スライド・ショーがものすごくきれいです
John Denver - Wild Montana Skies (with Emmylou Harris)
http://www.youtube.com/watch?v=DBtj9xGRmmc&feature=related


カントリー・エクスプレスへのお申し込みはこちらをご覧くださいませ↓秩父鉄道、SL C58363の写真もこちらからご覧くださね☆
結成10周年記念!カントリー・エクスプレス運行

Wildwood Rosesのホームページはこちらです↓
Wildwood Roses

ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

カントリーエクスプレス

2011.09.11.21:48

おー、いきなり、C11の雄姿ですね!

列車の中でライブなんて、面白そうで、つい行ってみたくなりますね。

客車は座席もあるし、演奏の邪魔にならないのかな。
あと走行中は、列車も揺れるし・・・。

なんて余計な心配は無用ですね。
ライブはきっと楽しいに違いありません!

カウボーイハットとダンス!!

2011.09.11.21:58

SLの中でカントリーライブ!
なんて素敵なイベントでしょう。

画像のライブも、見せていただきました。
参加者が、皆、カウボーイハットで
ダンスをしていて、すごく楽しそうです。
SLの中でも、きっと盛り上がるんでしょうね。

また、ジョンの歌も聴かせていただきました。
彼の歌のスライドショー、いつも物語性があって
心打たれる映像ですね。

カントリーエクスプレスa

2011.09.12.07:01

> おー、いきなり、C11の雄姿ですね!
>
> 列車の中でライブなんて、面白そうで、つい行ってみたくなりますね。
>
> 客車は座席もあるし、演奏の邪魔にならないのかな。
> あと走行中は、列車も揺れるし・・・。
>
> なんて余計な心配は無用ですね。
> ライブはきっと楽しいに違いありません!

☆カントリーエクスプレス☆

2011.09.12.07:04

はたのっち様、

鉄道好きな、はたのっちさんにとって、たまらない企画ですよね~☆10周年記念ライブということなんで、きっと凄い盛り上がりになるんでしょうね~v-341

SLが走る街々でも、その歌と演奏が聞こえて、結構話題になるかもしれないですねv-354


☆カウボーイハットとダンス☆

2011.09.12.07:09

kutakuta様、

本当に素敵なイベントですよね~v-218私も参加したいくらいです。遠いの残念(>_<)近くでやってくれないかな?

ライブ映像もなかなかのものでしょv-221みんなで踊れば、人生も楽しくなるってことですよねv-411

「ワイルド・モンタナ・スカイ」の記事も書きたいのですが、歌詞が長くて、結構大変です。物語になっているので、いつかじっくりとやってみたいですね☆このスライドショーは☆5つですよねv-354v-218



2011.09.13.09:06

マーヤ様:
ブログでの紹介ありがとうございます。
お住いが遠い所のようで残念ですが・・・
10thを記念して、楽しい会になればイイなと思っています。

当日、鉄ちゃんのデンバーは管内放送等、車掌業務を担当?の予定です。もちろん歌も歌ってもらいますが・・・
鉄ちゃんには、車掌室でマイクをもって、放送できるのが楽しいらしい?・・・です。

お近くの方、いらっしゃりましたら、是非ご参加を!
よろしくお願いします。

昨日、秩父鉄道運輸課に打ち合わせに行ってきました。
ヘッドマーク&サボ(サインプレート)も出来上がり、いよいよ本番!ってカンジです。

ヘッドマーク&サボ写真BBSに張り付けておきました。


http://wildwoodroses.bbs.fc2.com/




2011.09.13.17:31

マ-ヤさん!ご無沙汰です。

早速ですが、カントリ-エクスプレスの紹介ありがとうございます。

WwRのライブには時々ゲストで呼んでいただいてます。パンデンとは違って米軍基地のイベント、ホテルのディナ-ショ-とか結構楽しいライブがたくさんあります。

今回は列車の中でのライブ!ご心配してくだっさてる方もおりますが、これまた鉄道好きなPA屋さんが機材を持ち込んでくれる様です。貸切なので結構盛り上がるかも?

僕は車内放送係りです!(超楽しみ!)

そんな訳で平日ですが、ご参加いただける様なら幸いです!   

まだまだ空席有です。よろしくお願いします。

素晴らしい!

2011.09.13.21:08

今晩は♪

マーヤさん、今度は熊谷に行きますか?
私も20数年前、埼玉におり、熊谷、秩父他、埼玉県のほとんどを営業で走り回っていました。
当時から、熊谷はかなり暑かったですね。

SLを貸し切って、皆カウボーイ・ハットをかぶり、歌いまくる・・・うらやましい~!
私もやってみたい。

私の場合、今は廃止になりましたが、博多から“お座敷列車”で湯布院まで行き、列車の中の畳の上で、酒を飲みながら私よりもオッサン達と演歌中心に歌っていました。
“超鉄ちゃんオタク”の前原政調会長も、来るかもしれませんよ!

エミルー・ハリスの記事は最近書きましたが、やっぱりバックでハモってくれると最高です。

こんにちは☆

2011.09.14.06:28

ばんますっ♪@WwRたなか様、

ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m

広島から埼玉まで、ちょっと遠いので、本当に残念ですが、楽しい10thになると本当にいいなぁと思っています。

> 昨日、秩父鉄道運輸課に打ち合わせに行ってきました。
> ヘッドマーク&サボ(サインプレート)も出来上がり、いよいよ本番!ってカンジです。

写真を見ましたが、もの凄くカッコいいいですねv-218部屋に飾りたいくらいです☆

写真は動画なんかも撮られるのでしょうか?アップされるのを楽しみにしていますねv-238





ご無沙汰してま~す☆

2011.09.14.06:33

口だけデンバ-様、

鉄ちゃんなんて、ニックネームもお持ちだったのですねv-234

米軍基地のイベント、ホテルのディナ-ショ-とか楽しいでしょうね~v-341

> 僕は車内放送係りです!(超楽しみ!)

すっかり、駅長さん気分に浸っていますね♪私も乗りたかったですね~v-456

> そんな訳で平日ですが、ご参加いただける様なら幸いです!   
>
> まだまだ空席有です。よろしくお願いします。

満員御礼になるといいですね♪応援していますv-221v-234


素晴らしいでしょう~♪

2011.09.14.06:38

Toshinosuke様、

コメントありがとうございますm(__)m

トシちゃんはその昔、埼玉でお仕事されていたのですね~v-448私は埼玉のことはあまり詳しくないので、まず、地名の読み方調べから始まりました・・・v-410


> SLを貸し切って、皆カウボーイ・ハットをかぶり、歌いまくる・・・うらやましい~!
> 私もやってみたい。
>

そうそう、とっても楽しそうですよね~v-354v-355

> エミルー・ハリスの記事は最近書きましたが、やっぱりバックでハモってくれると最高です。

ジョンとエミリーのデュエットもなかなかいいですよねv-269v-218


2011.09.18.17:26

こんにちは^^
SLってSteam Locomotiveの略なんですね。
熊谷、以前勤めていた会社と近いんですよー。
熊谷をSLが走るんですね。
ちなみにさいたま市には、「鉄道博物館」というものがあって、いつか行ってみたいなーと思っています。

こんにちは!

2011.09.19.06:05

saya様

そうなんです♪Steam Locomotiveって、蒸気機関車という意味そのものなんですね。SLもなんとなく聞いたことがあるけれど、調べないとわからないもんですね(^^ゞ

> 熊谷、以前勤めていた会社と近いんですよー。
> 熊谷をSLが走るんですね。

以前勤めていた会社の近くなんですね。10周年ライブに参加できるといいんですが、ちょうど平日ですものね。4月から10月までの金土日に走っているそうなんです。今年は10月10日で終了らしいですよ!私も関東に住んでいたら、一度は乗りたかったですねv-234

詳細はこちら↓
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/

> ちなみにさいたま市には、「鉄道博物館」というものがあって、いつか行ってみたいなーと思っています。

鉄道博物館があるんですね。これもちょっと興味があります。一度、話のネタに行ってみたいですねv-456

カントリ-エクスプレスの映像

2011.11.10.16:17

 報告が遅くなってごめんなさい!先週のカントリ-ロ-ド40周年ライブは無事に終了致しました。久しぶりに素敵なライブになりました。
 マ-ヤさんが来れなくて残念だったです。

 ところで時間が経ってしまいましたが、先月7日のカントリ-エクスプレスの映像が最近 You-Tube にアップされました。

 よろしければ Wildwood Roses のHPを覗いてみて下さい!

こんにちは!

2011.11.11.14:06

口だけデンバ-様

コメントありがとうございますm(__)m

かんとりー道路のライブ、お疲れ様でした♪すごく良かったそうですね★私もと~っても、行きたかったですv-341

カントリ-エクスプレスの映像、見つけましたv-353今日、アップしたライブ報告の記事にリンクを貼りました。きっと、皆さん見てくださると思います。

これからも、素敵なライブをジャンジャンやってくださいねv-269v-315

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック