スポンサーサイト

--.--.--.--:--


10月には素敵なライブを北国でいかがですか?♪

2011.09.07.06:54

niigata

上の写真は新潟の風景写真です。マーヤは新潟に行ったことがないのですが、新潟の隣の隣にある石川県には子供時代によく行きました。おばあちゃんのうちでよく夏を過ごしたものです。石川県も新潟県も雪の深い地方ですが、雪深い地方はその寒さゆえに風景もまた絶妙に美しいですね☆ぜひ1度は行ってみたいものです新潟というと、NHK大河ドラマの「天地人」にも登場しているそうですね。日本海沿岸の自然は日本の歴史上の風景として、なくてはならないものなんでしょうね~

さて、今日ご紹介するアーティストはジョン・デンバーをこよなく愛する3人組みのユニット、ウインドソングの皆さんです

2000年には「田中タケルとパイナップラーズ」のバンドにも参加されたこともあり、2004年から、ウインドソングを結成して、ジョン・デンバー作品をメインとしながら、地元の新潟でのライブ活動をされています

メインボーカルのヤバタさん、リードギターのヤマダさん、バックボーカル&MC担当のエリーさんの3人構成です。

今年の3月より、上越市にある杏理鈴(アリス)というカナダ産のログハウスをそのままカフェにしたというお洒落な喫茶店で2ヶ月に一度、RESPECT LIVEという定期ライブを開催されています。毎回多彩なゲストをお招きしての心温まるライブをされているそうです。

第1回目にはジョン・デンバー曲をメインで「緑の風のアニー」や「バック・ホーム・アゲイン」や「生きる歓び」などを歌い、第2回目には、ゲストの皆さんに吉田拓郎、カーペンターズ、エリック・クラプトン等の歌を歌っていただき、懐かしくも楽しい時間を過ごされたそうです。その後も回を重ね、来る10月1日(土)には第5回目の定期ライブを開催されます。10月のゲストは、かぐや姫(南こうせつ)、井上陽水の曲を各地のステージで演奏しているS.yazawa氏です。10月は皆さんもよくご存じのとおり、ジョン・デンバーのメモリアルの月です。

ジョン・デンバーの美しい歌が、杏理鈴(アリス)のステージいっぱいに響くことでしょう。お近くにお住まいの方、ぜひともご参加くださいね☆

第5回 Windsong RESPECT LIVE ~Windsongスペシャル~
日時: 10月1日(土)
場所: 喫茶 杏理鈴(アリス) 新潟県上越市子安新田5-17 TEL : 025-523-7250
開場時間:19:00
開演時間:19:30〜21:00
入場料:無料 *コーヒーなどの飲み物を注文の場合は各自で代金をお支払いください。
ゲスト: S. yazawa
主催:Windsong
喫茶 杏理鈴(アリス)


それでは、ウインドソングの皆さんの歌とギターの調べを新潟、妙高高原の美しい風景と共にご覧くださいませ☆曲はジョン・デンバー作品の中でも壮大で哲学的で、しかもヒーリングのパワーを感じさせてくれる、「心は翼」です

心は翼 The Wings That Fly Us Home
http://www.youtube.com/watch?v=vqnL_hh_Whk&feature=relmfu


ロッキー・マウンテン・ハイ
http://www.youtube.com/watch?v=ER1sboRTm0g&feature=relmfu


ウインドソングのホームページはこちらです↓ライブレポートなど、ご覧になってくださいね☆
Windsong


ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

高原はいい!

2011.09.07.20:01

こんな場所で、暮らせたら幸せですな!

高原はいい!
志賀高原に、毎年、スキーに行っていた時、
真剣に移住を考えましたよ!(笑)

清々しいですね!

2011.09.07.22:07

美しい高原の風景と「心は翼」、
この曲、一番好きかも…e-265
とっても合っていますね~v-46

会場の喫茶アリスもステキ!
良い雰囲気で、ジョン・デンバー好きが集まりそうですね(*^_^*)

あぁ、“どこでもドア”があればなぁ・・・

いいでしょう~☆

2011.09.08.07:12

JOHN+BEATLE+LENNON様

本当にそうですよね♪

> 高原はいい!
> 志賀高原に、毎年、スキーに行っていた時、
> 真剣に移住を考えましたよ!(笑)

ジョンさんはスキーがお好きでしたか。自宅の近くでスキーができれば、毎年、冬が来るのが待ち遠しくなりますよねv-221・・・でも、寒いだろうな~(笑


本当にそうですよね☆

2011.09.08.07:16

kutakuta 様、

凄くいい映像ですよねv-22

> 美しい高原の風景と「心は翼」、
> この曲、一番好きかも…e-265
> とっても合っていますね~v-46

私もこの曲が好きですが、この映像もすっかり気に入ってしまいましたv-344

遠いのが残念ですが、これからもずっとライブをされていくと思うので、いつか訪問したいですよね。その時にはどこでも、ドアができてるカモですv-221

お礼 by Windsong

2011.09.08.16:59

マーヤさん、ウインドソングを紹介してくださって、どうもありがとうございました。

You Tubeも入れていただいて感謝しています。

どこでもドアがあれば、日本中あちこちにおじゃまします!v-269

動画の「心は翼」の前半は、戸隠高原(長野県)の鏡池です。後半は妙高高原(新潟県)の苗名滝です。
「ロッキー・マウンテン・ハイ」は昨年音楽仲間とバーベキュー&キャンプをした時に、遊びでステージを作って演奏しました。酔っぱらってるのでみんなハイテンションでした。v-47

見ていただいたみなさま、ありがとうございました。

お久しぶりです!

2011.09.08.21:22

どうも、お久しぶりです♪

高原を見ながらジョンの歌、いいですね。

私事で恐縮ですが、私の田舎に○○○高原というのがあり、今は道路ができ、大阪、神戸などからたくさんキャンプに来ている様です。
私が小学校低学年の頃は、車で行けず片道6~7kmはあったと思いますが、皆歩いて行って歩いて帰って来ました。

9月の運動会とは別に、4月か5月だったと思いますが、オレンジ色の原生ツツジが高原にいっぱい生えていて、伝統的に、そこで簡単な組み体操とかの小運動会があり、後はソフトボールをしたり、自由時間、お弁当を家族で食べたりしました。今は、どうか知りませんが。

ところで、私のパソコンは悪名高きVISTAですが、マーヤさんのトップ・ページを出すと、文字がいっぱい重なって読めません。
一つ一つの記事は、大丈夫なようです。

たぶん、1か月位前からだと思います。
他の人にも聞いてみて下さい。
何かシステム変更したのではないでしょうか?

パソコン素人、Toshinosukeでした。

あれっ、直った?

2011.09.08.21:30

ふたたび、スイマセン。

さっきコメントを書いたとたん直ってますぞ?

私のパソコンの問題かな?

やっぱり、重なる!

2011.09.08.22:21

何度も、おせっかいで、スミマセン。

警部マクロードから、字が重なって読めませんが???

私のパソコンだけ?

こちらこそありがとうございます☆

2011.09.09.06:24

エリー様、

メッセージをありがとうございますm(__)m

動画のあの素敵な風景は戸隠高原だったのですね。う~ん、素晴らしい♪この風景を見ながら、うちの周辺にもないかなぁ、なんて思いめぐらせていました。なにはともあれ、自然界は心を癒してくれますねv-410

音楽仲間とバーベキューっていう集まりがグーですねv-218こちらでも、そんな集まりができると楽しいだろうな~v-47

音楽仲間とテントを張ってのキャンピングなんかも良さそう♪それで、夜には流星群が見られて、ロッキー・マウンテン・ハイを歌う!きっとハイになりますよね~v-411

レスペクト・ライブが楽しくも充実したライブをなりますように、そして、ライブ・レぽのほうも楽しみにしていますねv-344v-341

こんにちは!

2011.09.09.06:35

としちゃん、

お久しぶりで~すv-411

ご実家の近くに○○高原というのがあるのですね。子供たちはそこで、キャンプされているのですね。楽しいだろうな~v-47v-354

飯ごう炊さんとか、川で泳いだりとか、夜にはキャンプファイヤーとか、自然の中で走りまわれたら、最高ですよねv-221

ところで、うちもVISTAなんですが、うちのはちゃんとなっていて、文字が重なりません。ちなみに、グーグル・クロームとファイアー・フォックスでも見たのですが、全然重なりませんでした。インターネット・エクスローラーを新しいものをダウン・ロードするとか、グーグル・クロームとファイアー・フォックスをダウンロードして見たら、いかがでしょうか?

実は、私、パソコンに詳しくないので、この手のアドバイスが全然できません。参考にならないかもしれないですが、もしくはお近くの電気屋さんに行って、パソコンに詳しい店員さんに聞いたほうが、早いかもしれないですねv-216

どうか、ちゃんと見られるようになりますようにv-485
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
