警部マクロードの日本語版がついに初DVD化♪やったね♪

2011.09.05.17:15

デニス・ウィーバー 1
警部マクロード

maccloud 1
ブロードハースト警部とマクロード警部

maccloud 2
クリフォード部長

maccloud 3
デューイ警部役のジョン・デンバー

これって、ひょっとして、夢じゃないですか~♪マーヤがこのブログを始めたころから、ず~っと、警部マクロードをDVD化して~って、叫び続けてきたんですが、やっとこさっとこDVD化されることになりました!やったね

なにしろ、マーヤにとっての初恋といってもいいくらいジョン・デンバーがカッコ良くて、かわいくって、チャーミングで、最高~で、ファーアウトで、豪華で、そんでもって、コロラドが輝いていて、胸がキュンとしてしまって、頬が赤くなってしまって、頭がボ~ッとなってしまうくらい面白くてワクワクしてしまうストーリーだったんですよ

・・・ちなみにこの時の番組タイトルは「コロラド大追跡」だよ~ん♪



さて、それでは警部マクロードの簡単なご紹介をさせていただきますね。

日本では、70年代刑事コロンボが大人気だった頃、それの後に続く形でNHKで放映されました。1974年に、テレビ朝日で「マクロード警部」というタイトルで、(逆なんだよね、タイトルが・・・)放映され、その後1975年から1977年にかけて「警部マクロード」というタイトルでNHKで放映されました。

ニューメキシコから、研修のためにニューヨークにやってきた警部サム・マクロードが、摩天楼と乗用車がひしめくニューヨークの街々でカウボーイハットにシープスキンのジャケットいうユニークなスタイルで、数々の事件を解決していくというアクション刑事ドラマなんです

研修の予定は大人気だったため、7年も放映されたんですよね。今の時代と違って、コンピューターグラフィックスとか、そんな技法を使わずに体当たりで演技しているところに、生身の人間らしい、生き生きとしたドラマ展開になんとも言えない魅力を感じるのであります。

このドラマの見どころはというと、デニス・ウィーバー扮するサム・マクロードの明るく破天荒なところと、いつも苦虫をつぶしたような表情のピーター・クリフォード部長との丁々発止の会話の部分なんです。何をしでかすか、分からないマクロードに対して、いつもクリフォード部長がクドクドと説教を始めるのですが、かなり抜けたところもありで、見ていて、思わずクスっと笑ってしまうことが多々あります。

ジョン・デンバーはコロラドの保安官役で出演した「コロラド大追跡」でも、クリフォード部長のちょっと抜けてドジったりす部分は必見ですよ

それでに引きかえ、ジョン・デンバー扮するデューイの役どころといったら、ここ一番人助けするシーンがあって、ひと際目だって、カッコ良さを抜群にアピールしているところが、多くのファンを生み出したと言えるでしょう♪


今回7巻のDVDボックスセットという形で、本邦初DVD化され、日本語版と英語版の両方を見ることができ、しかもテレビと同じ順番で収録されているということですので、お家で何度でも納得いくまでみることができますよ。


12月2日発売で、11月25日までに予約をすると予約価格で26パーセントオフで安く手に入るようです。ぜひとも、この機会をお見逃しなくですよ(こちらのサイトでは・・・)

こちらのサイトが一番安かったです↓
警部マクロードDVD-BOX1

(ただし、シーズン7の「疾走!トラック大部隊」「クリスマスイブ大混乱」「総動員!ニューヨークタクシー」「モスクワ公演始末記」「ロンドンの泥棒貴族」「ニューヨークのドラキュラ」、シーズン3の「ニューメキシコの顔」は諸般の事情により発売されないのが残念だけども、まぁ、しょうがないですね。そこのところは諦めるしかないでしょう・・・)

なにはともあれ、12月2日の新発売がとっても楽しみで~~す

情報提供はMM29さんでした。ありがとうございますm(__)m

警部マクロード DVD-BOX1
警部マクロード DVD-BOX1

警部マクロード DVD-BOX2
警部マクロード DVD-BOX2

警部マクロード DVD-BOX3
警部マクロード DVD-BOX3

警部マクロード DVD-BOX4
警部マクロード DVD-BOX4

警部マクロード DVD-BOX5
警部マクロード DVD-BOX5




ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック