
--.--.--.--:--


ミュージカルっていいねぇ~☆

2011.09.04.08:23

アメリカでは、こんなことをやっているんだ~

場所はテネシー州クラークスビルにあるロキシー・リージョナル・シアターでなんとジョン・デンバーの人生をジョンの歌で綴るミュージカルが公演されました。そして、60年代後半から70年代前半をメインとした時代設定で、衣装もブルージーンズにフランネルシャツにカウボーイハットという定番スタイルで、アコースティック・ギターをかき鳴らしながら、よく通る歌声が会場に響きわたっています。

DVDになったのかと思いきや、そうでもなくて、ユーチューブのダイジェスト版でしか、見ることができません。願わくば、もう一度再演していただきたい、、舞台はもちろん日本で、場所は劇団四季で!?

6月10日から7月2日までの約1ヵ月近くも公演されたんですよ。う~ん、日本でもやってくれない?

曲目は第1部「オール・オブ・メモリーズ」「フォー・ボビー」「故郷へ帰りたい」「ライムズ・アンド・リーズンズ」「フライ・アウェイ」「彼はコロラドにいるだろう」「ロッキー・マウンテン・ハイ」「マシュー」「レット・アス・ビギン」「わが友カリプソ号」

第2部「素晴らしきカントリーボーイ」「おばあちゃんの羽根ぶとん」「悲しみのジェット・プレーン」「フォー・ユー」「ルッキング・フォー・スペース」「アイム・ソーリー」「太陽を背にうけて」「ルッキング・フォー・スペース」「ワイルド・モンタナ・スカイ」「ソング・オブ」「詩と祈りと誓い」「イエローストーン・カミング・ホーム」等でした

凄いでしょ?この脚本を書いた方はジョン・デンバーの大ファンだったに違いありません。日本の脚本家にジョン・デンバー・ファンはいないでしょうか?日本版の脚本を書いて、ミュージカルにしてもらいないかしら?東京・大阪・神戸・広島・福岡あたりで、日本各地を巡業してもらえると最高です。はい、あくまでも妄想ですが、誰か実現してくださ~い

情報提供はおつきみさんでした♪ありがとうございます


ミュージカルのダイジェストはこちらをご覧くださいね
John Denver Rediscovered and Reinvented in "Almost Heaven" at the Roxy Regional Theatre
http://www.youtube.com/watch?v=s8T2j13xbgw


おばあちゃんの羽根ぶとん
http://www.youtube.com/watch?v=BHm_AuPW6kM


THe Music of John Denver soars at the Rpxy Regional Theatre


ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
