スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっぱり夏はこれに限りますね★神戸の夏・日本の夏・オフ会ライブ三昧♪

2011.08.22.03:35

今年もやってしまいました、神戸発,究極のジョン・デンバー・オフ会♪

山と海に囲まれて自然の美に恵まれた神戸、マーヤの第2の故郷、愛する街であります

え~い、今度もやっちゃえ~とばかりに今年もやっちゃいました♪どんなんだったかって?もっろん、楽しかったですよ~

昨年、故郷の京都に戻ってこられたMM29さんが昨年の不参加の悲しみを乗り越えんとばかりにコレクションのLP、シングルとポータブルプレーヤーとノートパソコンという恐るべき重い宝物を宝船に乗ってやってきてくれました(実は宝船じゃなくて、電車と新幹線ですけどね・・・

ワタクシも平成不況というさなか、なんとか節約してでも行こうということで、鈍行電車で行こうとしたのですが、最初の電車で神戸方面とは真逆の広島方面に乗ってしまい、これでは、到着は3時過ぎになってしまうということで、泣く泣く新幹線に乗って行くという失敗もありましたが、なんとか2時前には現地到着いたしました。

神戸市民のはたのっちさんが一番乗り、次に広島県民のマーや到着、次に岡山県民のもぐらさん到着、京都府民のMM29さん到着、次に大阪府民のおつきみさんが到着いたしました。

もぐらさんのお手製のジョン・デンバーバッグにみんなの驚嘆の声、これって凄すぎます

MM29さんのレアレコードも見せていただき、みんなで声を合わせて、凄い♪のオンパレードでした!それと、トム・ジョーンズとジョンとの共演のDVDやドリス・デイとの共演も見ましたが、やはりテレビショーでの名演を大きな画面で見られるのはいいもんですね

ビンゴの方も力作を作ってくれたもぐらさん、結構ビンゴに達成してゲットしていました。そしておつきみさんも・・・・。マーヤはなぜか、なかなかビンゴになかなか、なりませんでしたが・・・(涙)・・・でも、ちゃんとお宝をゲットできましたよMM29さん、もぐらさん、ありがとうございます


お部屋にズラリと並んだLPの数々です
jdofukai6

jdofukai4

レアアルバムをポータブルプレーヤーで聴くひと時♪ジョンのラジオショーでした♪
jdofukai5

jdofukai3

MM29さんのコレクションともぐらさんの手作りバッグをビンゴゲームでいただくというありがたいゲームでした♪
jdofukai7


もぐらさんの手作りのバッグ、あまりにも素晴らしい出来栄えに驚嘆のメンバー達でした♪
jdofukai1


第2部はライブバー高架五拾七でのライブでした

「ジョン・山本、七十年代を歌う」というネーミングで、古き良き70年代を回顧しながら、ジョン・デンバーの歌に想いを寄せるというジョン・デンバー・ファン必見必聴ライブでしたよ~♪

兵庫駅の近くにあるフード・ライブ・バーですが、一度は行きたいと思っていたプレイスです。レトロ感なお店で古いギターが天井に飾られていたり、昔懐かしいボンボン時計が飾ってあったりとか、ノスタルジックな魅力を感じさせてくれて、とっても良かったですね

ブロ友のTAKAさんのお勧めのお店なんですが、想像以上でした。こちらでTAKAさんにも初めてお会いすることができました。

オフ会のほうはあれよあれよといううちに5時半を回ってしまい、大慌てで、店を飛び出し、急ぎ足でライブ会場に向かいましたが、6時開演といいながら、6時を待たずにジョン・山本さんが歌い出していました。・・・と早めにライブハウスに到着したおつきみさんのご主人からのメールが・・・。おつきみさんのご主人と息子さんが早々に会場にて、ジョン・山本さんのライブショーに胸をときめかせながら、テーブルに座っていらっしゃいました

「あれあれ、早すぎる~」と思ったのですが、後でジョン・山本さんにお聞きしたところ、サービス満点で早めに始めてくださったらしいです。最初の曲はサークルゲームでした★

今回こんなにたくさん、ジョン・山本さんの歌が聴けるのが初めてなんで、デジカメでばっちり録画するつもりだったのですが、用意したSDメモリカードが今回持参したカメラと適合しなくて、ほとんど録画できませんんでした。う~ん、ショック

山本さんには録画させてとお願いしていたのに、がっかりでした。・・・でも山本さんはまたいつでも歌うからって、言って下さり、ホッと胸をなでおろしたと言う次第なのです

でも、「ロッキー・マウンテン・ハイ」だけはなんとか撮れたので、見てくださいね

数年前から、何の気なしに始まったジョン・デンバー・ファンのオフ会ですが、今回もジョンのことが大好きな関西と中国地方の面々が集まり、わいわいがやがやと楽しむことができて本当に良かったと思っています。ジョン・山本さんのレパートリーの広さといい、アンコール曲は練習曲だと言って、弾いてくださいましたけど、器用な人だなぁと関心しながら見入っていました。どの曲もギターアレンジもジョン・デンバーそのままなんですよ。「ファイヤー&レイン」がレコードそのままのギターアレンジなんで、すっごく嬉しかったですね~

オフ会の世話係はもはや今年までという思いがあったのですが、なぜかジョン・山本さんがマーヤさんのお陰と一生懸命に絶賛してくださるんで、、とても恐縮いたしました。いつも、思うことなんですが、こういったメンバー招集というと、独身時代に合コンのメンバー集めおよび、場所確保なんかやっていたことを想い出すのですが、好きでやっていたわけじゃなくて、成行きでやっておりました・・・。今回もそんな流れなんですが、来年は世話係をお休みさせていただきたいと思う次第なんです。はい・・・。

なにはともあれ、ジョン・山本さんのひとりライブを堪能することができました。また、ジョン・山本さんの解説に合わせて、MM29さんがLPを机の上に立て架けるなど、なかなかタイムリーな演出で、ジョン・デンバー・ワールドに浸りきることができたかと思っているのです

昨年初参加された、エスペラント界のアンさん、しげさんご夫妻、バッキーさん、そして常連でいらっしゃるDockyさん、それぞれ、お忙しくて参加できませんでしたが、来年には都合をつけてぜひともご参加くださいね★

また、たーやんさんやがじゅまるさんも声かけさせていただきましたが、ご都合よろしければ、ぜひとも来年にはご参加しただければ嬉しいですね

jdofukai9

jdofukai10

jdofukai8

【セットリスト】
第1ステージ
The Circle Game(Buffy Sainte -Marie)
Rocky Mountain High
Mother Nature's Son(The Beatles-John Denver cover)
Darcy Fallow
Whiskey Basin Blues
River of Love
Angels from Montgomery

第2ステージ
The 59th Street Bridge Song(Simon & Garfunkel)
Junk(John Denver cover)
Gospel Changes
Fire and Rain (James Taylor-John Denver cover)
Wrangle Mountain Song(もぐらさんのリクエスト曲なんですが、遠方ゆえに帰ることになり、急きょ山本さんが帰り際のもぐらさんに歌ってくれた、ワンシーンです)
I Guess He'd Rather Be in Colorado
We Don't Live Here No More
Wrangle Mountain Song

第3ステージ
Take Me Home, Country Roads
This Old Guitar
Daydream Believer(The Monkees)
Leaving On A Jet Plane
Carolina in My Mind(James Taylor-John Denver cover)
Last Thing On My Mind(Tom Paxton)
The Only Living Boy In New York (Simon & Garfunkel)
Like a Sad Song
Follow Me

アンコール
Love Me Tender(Elvis Presley)
Under Teh Double Eagle(Norman Blake)
Are You From Dixie(trad song)

http://www.youtube.com/watch?v=B1pW7CGcbK0


オフ会参加のはたのっちさん、もぐらさん、おつきみさん、MM29さん、ありがとうございました★
ライブ参加された、もぐらさんのご主人様と息子さん、TAKAさん、ありがとうございました★
そして、ジョン・デンバーの素敵なライブを3ステージもしてくださったジョン・山本さん、心よりお礼申し上げます。またの機会に素敵な歌を聴かせてくださいね、そして、ジョン話に花を咲かせましょうね

ブロ友のTAKAさんの記事です。写真なんかがすごく良く撮れていますライブの様子もよくわかるかと思います
ジョン・デンバー オフ会に潜入する

高架五拾七


ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

おおきにです

2011.08.22.12:34

先日は お深い いやオフ会に
参加させていただき
ありがとうございました
こう見えて意外とアカンタレで
皆さんの輪にあまり溶け込めず
ちょっと残念な自分でしたが
皆さん楽しそうで羨ましかったです

ずっとお深い(変換するとこれが出ますねん)
オフ会&JD法事続けて下さいね

ブログ記事の紹介
ありがとうございました

お疲れ様でした。ありがとう。

2011.08.22.15:34

先日は遠路ご来場戴き、
誠にありがとうございました。
お疲れ出てませんか。

今回もマーヤ女史に
いろいろアナウンスしていただき、
たくさんのお客様にご来場いただけました。
この場をお借りいたしまして
すべてのお客様に感謝申し上げます。

おつきみさんのご主人さん息子さんには
リハーサルからお付き合いいただきました。
もぐらさんお土産ありがとう。
いつもお世話になっている高架57マスター、
PAでお世話いただきましたTAKAさん、
マネージャーさん(TAKAさんの奥様です)
当日使用のギターコンデンサマイク製作の
フィガロ飯田さんにも感謝。
(すばらしいレスポンスです)

今までいろいろとお世話いただきましたマーヤさん、
お疲れ様でした。
また来年、神戸に来るタイミングに
ぜひ声を掛けてください。
高架でのライブをお約束致しましょう。
そのタイミングで、みんなで集まれば
楽しい会になると思います。
楽しみにしています。

それでは皆さん、
夏の終わりの
神戸の空の下からさようなら。

ジョン・山本

ありがとうございました

2011.08.22.17:17

マーヤさん、オフ会お疲れ様でした。

お忙しい中、多大なるご尽力をいただき、ありがとうございます。
おかげで今年もまた、いい“夏の思い出”が出来ました。
こんな楽しいオフ会は、ずっとずっと続けていきたいですね~。

昨日は、とても涼しくて、秋を感じさせる気候でしたが、オフ会も終り、夏も終わったなあと、センチメンタルな気分になります。
“広島のアスペン”に“バック・ホーム・アゲイン”されたことですので、ゆっくり休んで、また素敵なブログの記事をアップしてください。

楽しそうなオフ会、お疲れ様!

2011.08.23.21:17

マーヤさん
こんばんはv-280

今年も、オフ会、盛り上がったようですね~!(^^)!
読んでいて、まるで一緒にいたような気分です。

逆向きの電車に乗った事に気付いたマーヤさん、
素敵!!もう、そこから楽しいですね。

MM29さんのコレクションも、ぜひ拝見したかったですv-10

そして、ジョン山本さんのステージもたっぷり楽しめたようで、うらやまし~い!!

関東も負けていられませんねv-12

今年もありがとうございました。

2011.08.24.00:42

マーヤさん、ジョン・山本さんをはじめ、皆さんのおかげで今回も大変楽しいひとときをすごすことができました。

でも、2部構成のオフ会って、考えてみるとすごく贅沢ですよね~。

Johnもきっと一緒に楽しんでくれていたと思いますv-218

こちらこそ、おおきにです!☆

2011.08.24.06:43

DONさん様

あの~、TAKAさんですよね!?
ライブへお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

噂に聞くとおりに素敵なライブハウスでした。

アットホームな雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができました

またの機会があれば、ご一緒したいですね~

お疲れ様でした~☆

2011.08.24.06:51

ジョン・山本様

素敵なライブを、3部もしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ジョン・デンバーが、輝いていた時代、70年代、しかも、いかにも山本さんらしい選曲に胸をワクワクさせながら、聴かせていただきました

YouTubeの動画にも、嬉しいコメントが入りましたし、ジョン・デンバー・ファン冥利の充実した時間でした

また、何かの機会にでも、みんなが集まれるよう、考えられたら嬉しいですね

ありがとうございました♪

2011.08.24.07:00

はたのっち様

一番乗りでオフ会にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今年も相変わらずのドジ振りを発揮してしまいましたが、はたのっちさんを始め、皆さんの愛情で包んでいただけたんじゃないかなぁ~って、思っています

今年は昨年ほど暑くなくて、ここ数日の雨で急に涼しくなってしまいました…。これからは広島のアスペンライフを充実させたいと思っています

ささやかなハッピータイムでした☆

2011.08.24.07:07

kutakuta様

コメントありがとうございます☆

こうしてオフ会ができるのも、有志の皆さんの熱心なご好意によるものなんです

毎年、少しづつ変化していって、新しい発見があるのが嬉しいですね
関東でも、こういった会を招集してくれる方がいるといいですね~

濃厚な二部構成でしたよね☆

2011.08.24.07:13

おつきみ様

今年も、おつきみさんを始め、ご主人や息子さんもニコニコしながらのご参加で、本当に嬉しかったです
JDファンのみんなのパワーの集大成でしたよね

また、何か楽しいことをしたいなぁというワクワク感をこれからも持ち続けていきたいなぁなんて、新たな気持ちになりました☆

おおお~!

2011.08.29.12:33

きゃぁ~~~!マーヤさん、すべてが凄いです!!!立派な手作りバッグ、おぉ、高く売れそうです。(笑)いえ絶対に売りたくないですねぇ!コレクターズアイテム!
それに何よりこんなにジョン・デンバーさんのファンンのみなさんが集まって感動しました。ジョン・山本さんの歌とギターで盛り上がって、とにかく素晴らしいです!!!
私はファンと言えるほどJ.デンバーさんのことは知りませんが、ただただその場に隅にでもご一緒させていただき雰囲気を味わいたかったです。(笑)
でもこうしていいお話を聞かせてくださりどうもありがとうございます。また、オフ会出来るといいですね。
P.S.電車を真逆に行ってしまったという、無事に着けて良かったです。でも、私的にはマーヤさんにぐ~んと親しみを感じ、ちょっと微笑んでしまいました。(^-^;)すみません。(笑)

わぁ~お♪

2011.08.30.07:00

愛美様、

感動メッセージをありがとうございますv-435

私の心にジンジンと響いてまいりましたv-344v-344v-344

> きゃぁ~~~!マーヤさん、すべてが凄いです!!!立派な手作りバッグ、おぉ、高く売れそうです。(笑)いえ絶対に売りたくないですねぇ!コレクターズアイテム!

なんか、こちらのあちらのブログと同時に見てくださったのでしょうか?あちらのブログはもう1年以上も放置していますが、毎日誰かが覗いてみるみたいで、一体誰なんだろうと時々思っています。バッグはもうほとんど手元にないので、また作り始めるかもしれないです・・・v-410

オフ会とライブに愛美さんもご招待したかったです。遠いので、できれば、衛星生放送で放映して、その場にいらっしゃる愛美さんには、スカイプでおしゃべりに参加いただくっていうのはどうでしょうか?いい考えでしょ!?(笑)

> P.S.電車を真逆に行ってしまったという、無事に着けて良かったです。でも、私的にはマーヤさんにぐ~んと親しみを感じ、ちょっと微笑んでしまいました。(^-^;)

実は毎年、何かドジなことをやっています。今回も広島方面イコール都会と思ってしまったのが間違いの元でした。広島とは広島市のことで、神戸市とは逆なんですが、田舎暮らしが長いと方向感覚もなくなってしまうんですよね~(笑)

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
