8月3日に神戸で・・・

2011.08.02.09:04

しばらくブログ記事をお休みするつもりだったんですが、明日8月3日に神戸でこんなライブがあるんで、アップしますね☆

私がかつて青春時代に好きだった、もんた&ブラザースのもんたよしのりさんが、明日8月3日に神戸、中央区にある老舗ライブハウスである神戸チキンジョージでライブ出演されます。う~ん、行きたい・・・。お金があれば・・・、誰か私の代わりに行ってくださいな~

神戸関係の記事を書きたいと思って何気なく調べたら、明日なんですもの。びっくりしますよね・・・。

もんた&ブラザースと言えば、もんたさんが歌手としての最後の賭けとしてもんた&ブラザースを結成して出した「ダンシング・オール・ナイト」で知られているのですが、マーヤのお気に入り曲は今日ご紹介する「ジャーニー」というバラードなんです。なんともんたさんが作曲されています。それと、もんたさんというと神戸出身で、もろ関西弁丸出しの方でしたが、生まれは広島の福山だったんですね~。びっくりしました

もんたさんが歌の後で「ありがとぉ~」ってよく言ってましたが、これって、神戸人らしい言い方なんです。実際神戸の人って、よく「ありがとぉ~」って言いますよ

それと、もんたさんって。太極拳をやってらして、カッコいいなぁと思っていました。今も太極拳をやっているのかなぁ~

見た目も変わったみたいだと噂に聞いていましたが、そんなに変わっていないようで、ホッとしました。また、どんどんメディアに出てもらいたいですよね☆

デビュー当時はは北島音楽事務所に所属していて、北島三郎と言えば、演歌歌手なんですが、畑違いのもんたさんがなんで、この事務所に入ったのかぁ、なんて思います。番組名は忘れたのですが、多分「ミュージック・フェア」あたりではないかと思うのですが、北島三郎さんともんたよしのりさんとのデュエットなんかもやっていましたね。北島さんも演歌だけにこだわらずに、幅広く挑戦する人なんだなぁと目から鱗が落ちました。

それと、もんたさんの声って、しゃがれた感じですが、もともとは甲高い声だったけれども、わざと声をつぶしてこんな声になったようです。自分の理想とする声だったのかしら?あの頃はもんたさんに夢中で、写真集も買おうかと思ったくらいでしたが、写真集は期待に反してチープなデザインだったので、買わなかったのが、思い出と言えば、思い出ですね

映画「燃える使者」と「愛しき日々よ」に主演しているのですが、不覚にもまだ見ていないです。レンタルビデオ屋さんにあれば、見てみたいです・・・。ミーハーぶりと発揮してしまいました(^^ゞ


それでは、私のお気に入りのジャージーも聴いてみてくださいね☆



ジャーニー 作詞:水谷啓二 作曲:もんたよしのり

唸り上げるバスは一夜の揺り籃
ハイウェイ明日へ走る
摩天楼ーNew York City
Chicago-Windy City
バスは明日へ走る
七色に染まり 暮れる Grand Canyon
デルタの果ての New Orlreans
おまえの言ってたCisco Indeian Summer
着いたら葉書出すよ

気まぐれな一人旅
終える日も近い

果てしない一人旅
終える日も近い

果てしない闇とシートに抱かれて
星のまたたきに酔う
街の暮らしで失くしかけていたものが
胸を熱く満たす

気まぐれな一人旅
終える日も近い

日焼けした顔で戻るよ おまえのもとへ
流されずにやれそうさ
唸り上げるバスは一夜の揺り籃
ハイウェイ明日へ走る


http://www.youtube.com/watch?v=3zeKTvl9YaI



ライブタイトル:ゲ ゲ ゲ 夏・夏・夏 の 夜
出演アーティスト:もんたよしのりバンド
【メンバー】:もんたよしのり(Vo) / 天野SHO(Ba.Vo) / 道祖(Gt) / 黒住憲五 / Billi-TOP / 気分屋 / モンスターバード
公演日:20112011年8月3日(水)
開場/開演:18:30/19:00
前売/当日料金¥3000/¥3500 (ドリンク代¥500別途要)
座種自由席・整列順入場
主催:チキンジョージ
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
078-332-0146
行きたい方は電話でご予約してくださいね☆
チキンジョージのHPはこちらから

Act1
Act1


ランキングへの応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
blogramにも参加しています。良かったら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

魅力ある声 ですね!

2011.08.02.23:30

e-461こんばんはv-280

お久しぶりです。
わたし、「ダンシング・オール・ナイト」しか知りませんでしたけれど、
こんなソフトな雰囲気のバラードも歌っていたんですね。
さすがに、魅力あふれるプロの声e-289

しばらく前にTVで拝見しましたが、あまり変わっていなかったですよ~

行って来ます(^-^)/

2011.08.02.23:53

明日、行って来ます\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

2011.08.03.00:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

2011.08.03.06:00

kutakuta様、

ご無沙汰しておりますv-22

> わたし、「ダンシング・オール・ナイト」しか知りませんでしたけれど、
> こんなソフトな雰囲気のバラードも歌っていたんですね。
> さすがに、魅力あふれるプロの声e-289

はい、実はファーストアルバムを持っていたんですよ!それで、好きだったんですv-221あのまま勢いでもっとヒットを出して欲しかったですが、周りに乗せられて踊らされるのを拒んでいるような印象がありました。性格は極めてピュアな人だという印象ですねv-221

今朝、思い出しことをまた記事に追加しました。結構懐かしいですねv-410

> しばらく前にTVで拝見しましたが、あまり変わっていなかったですよ~

それは、良かったです・・・♪神戸ライブも久々らしいのですが、また歌番組にでも出て欲しいですよね。でも、「ダンシング・オール・ナイト」じゃなくて、別の曲を歌って欲しいなぁ、なんて・・・v-354


行ってらっしゃ~い♪

2011.08.03.06:03

うさこ3様、

ライブ参戦されますか。神戸にお住まいですか?

どんな曲目を歌うのか、結構激しいかもしれないですが、「ジャーニー」みたいな曲も歌うのでしょうか?ぜひともライブレポートを聞かせてくださいねv-411v-341

♪ジャーニー

2011.08.03.20:26

初めてこの曲を聴きました。サビ以外はアルバート・ハモンドの♪カリフォルニアの青い空をパクってますなあ、これは。

♪ジャーニー

2011.08.04.06:33

ジョニー中川様、

こんにちはv-22

初めてお聴きになったのですね。これを知っている人は少ないのではないかしら?カルフォルニアの青い空のイメージはなかったです・・・。今、アルバート・ハモンドの♪カリフォルニアの青い空を聴いてみましたが、曲のテンポとか雰囲気は似ていますね☆
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック