
--.--.--.--:--


神戸の花を知っていますか?

2011.07.31.06:52

gakuajisai


そうなんです・・・。神戸の花って、アジサイなんです神戸市制80年を記念して、神戸市の花としてアジサイに決まったらしいですね。1970年のことですから、いまから41年も前のことなります。





神戸のイメージっていうと何なんでしょうね。神戸港に象徴されるような港町、異人館に立ち並ぶエキゾチックな街並みもそうでしょうし、華やかでお洒落な町、観光都市ですよね

港も素敵なんですが、六甲山が神戸の半分くらいを占めていて、海と山に囲まれた自然に恵まれた町なんです

地図を広げてみるとわかりますが、神戸の大部分が山だということわかります。神戸で道を聞くと、北のほうとか、西のほうとか言われて、慣れないと面喰うのですが、山の見える方角が北になります。海の見える方角が南になります。北と南が分かれば、西も東も分かるということなんですね

ハイキングとか山登りが好きな方も多いですよね。神戸中が坂だらけですので、健康ウォーキングにはもって恋の街かもしれないです♪

そう言えば、来る8月6日(土)の19時40分より、神戸港の新港突堤からメリケンパーク沖にが第41回みなとこうべ海上花火大会があります。神戸の花火はでっかくて、ものすごくきれいな花火です。見に行きたいですね

hanabi


さて、ここで本論に入りますね!

今年もやります

時は8月16日(火)の午後に神戸の某所でジョン・デンバー・ファンのオフ会をやります。

時間は午後1時半から午後5時半位までです。集まる時間帯はそれぞれの都合に合わせて1時半から3時位の間に集まりましょうということにしています。今のところ9人ほど参加予定でいます。まだ調整中の方もいらっしゃいます。新たな参加者も募集中です♪!

ジョン・デンバー・ファン 夏のオフ会2011
場所:神戸市内の某所
日時:8月16日(火)午後1時半~5時半頃


そして、夕方にライブハウス「高架五拾七」にて、ジョン山本氏による“ジョン・山本、七十年代を歌う”というライブを予定しております。18時から3回の予定ですが、皆さま、ふるってご参加くださいませ♪想像つくかと思いますが、アコースティック・ギターの調べが冴えています。

ライブ:“ジョン・山本、七十年代を歌う”
場所:高架五拾七
http://www.coca57.com/index.html
兵庫駅北口 高架沿い西へ5分
神戸市兵庫区駅南通5-4-10高架下57号
TEL 078-578-6222

日時:8月16日(火)18:00~、19:00~、20:00~

ジョン・山本氏のメッセージ

皆様:

来る、8月16日(火)
いつもお世話になっております
ライブバー 高架57にて
“ジョン・山本、七十年代を歌う”を致します。

我々にとっての成長期、青春期であった
1960年代後半から1970年代は
我々にとって、どのような時代であったのかを
皆さんと一緒にポップスを通して
再考してみたい、と思っています。

いろいろなトラブルもあったと思うのです。
でも、楽しかった思い出しか出てこない。

今の時代より、少しは、
いえ、遥かに暮らし易く、
楽しかったのではないか、と思うのです。

短い時間ですが、
その思い出にだけにでも、浸りたい。

我々の故郷“昭和”に、しばしタイムトリップし
思い出話でもしませんか。

という、企画でやってみたいと思います。

当日はなんとマイミクのマーヤ女史主催の
ジョンデンバーオフ会が、神戸にて催されます。
そちらの流れで、ぜひご来場いただきたい、
という、多少の計算も、働いておるわけです。
(トニー谷氏がそろばんを弾いておる訳です。)

どうかよろしくお願いいたします。

ジョン・山本

※当日、ジョンデンバーオフ会ご参加の皆様で
ご一緒に歌っていただける方おられましたら、
ぜひ、ご連絡お願いいたします。
ジョン・山本が責任を持って、セットさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



JDファンのみんなで語り合う、オフ会、そしてその後のライブという美味しい2本立ての、メニューになっております。高架五拾七は大きなライブハウスだと聞いております。3回ライブを予定していますので、お時間がありましたら、お越しくださいませ。タイトルにあるように、懐かしい70年代の歌をご披露していただけるようですので、皆さんのよくご存じの曲も登場することと思います。皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げますm(__)m

昨年、オフ会の告知をしたところ、参加希望の方からメールが何件か来ました。今年もぜひとも新規参加を募りたいと思っております。サイドバーにあるメールフォームより、お名前とメルアドを記入の上、ご連絡くださいね☆



今日もよろしければ、応援クリックをよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

こんにちは^^

2011.07.31.17:02

神戸の花って何かと思ったら、アジサイだったんですね。
花火、きれいですね。神戸の花火は大きくて、ものすごくきれいなのが特徴なんですね。
ジョン・デンバーオフ会、マーヤさん主催なんですか?頑張って下さい♪

こんにちは[s:18242]

2011.08.01.06:43

saya様

紫陽花って、意外な気もしましたが、山の自然に恵まれた街なんで、似合っていると思っています♪

神戸の花火大会は独身時代に行きましたがスケールが大きくて大満足でした

オフ会は、ただの連絡係なんです。でも、これが結構大変なんですよね~。今年もみんなで楽しくワイワイとやるつもりです

紫陽花…

2011.08.01.18:39

わが街、相模原市の花も紫陽花なんですよ

v-237なんか親しみわきますね(*^^*)

オフ会

楽しそうですね~

近かったら参加したいけど(ノ_・,)

ブログでの報告を楽しみにしてます(^.^)

☆紫陽花☆

2011.08.02.06:51

なぎママ様、

相模原市でも紫陽花なんですね。神戸市と相模原市が姉妹都市になるといいかもですねv-410

> オフ会
> 楽しそうですね~
> 近かったら参加したいけど(ノ_・,)

本当です。お近くだったら、参加していただきたかったですよね~v-341


> ブログでの報告を楽しみにしてます(^.^)

はい、オフ会の様子がよくわかるような記事にしますね♪お楽しみに~v-354








マーヤ 様

2011.08.04.11:02

ライブの告知をありがとうございます。

いつもいろいろお世話戴き、誠に頭の下がる思いです。

70年代を歌う、という事で書きましたが、
当日は、ジョンデンバー
70年代の曲、メインでいきます。
みんなで楽しみましょう。
どうかよろしくお願いいたします。

ありがとうございます☆

2011.08.05.06:53

ジョン・山本様

今年で何回目になるんでしょうか?毎年、ちょっとづつ変化しているようですね♪1年に一度のオフ会、そして、ジョン・山本さんのライブでみんなで楽しい時間が持てれば、最高ですねv-218

> 当日は、ジョンデンバー
> 70年代の曲、メインでいきます。

JDファンのみんなが大喜びです♪そして、ジョンのことをよく知らない方もジョンの歌の良さに触れることができますよねv-269

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m



検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
