
--.--.--.--:--


暑い日にはちょっと一休みしましょ♪ 緑の木陰 Cool An’ Green An’ Shady

2011.07.08.06:19

うっとうしい梅雨の日も、段々遠のいてくると、夏の日差しが眩しくなってきましたね。暑すぎる日は嫌ですけど、夏の空、夏の海、夏の草原、暑いけれど、やっぱり夏の日差しは嬉しいものですよね

今日はジョン・デンバーらしい歌をセレクトしてしました

けだるく暑い日も緑の木陰で休めば、気分爽快になります。ジョンの声を聴くと、もちろん気持ちも爽やかになれますよね。憂鬱な気分ですか?ジョンの歌を聴きましょう。公園に行って、木陰で一休みしませんか?風は吹いていますか?草むらで昼寝でもしましょ

「緑の木陰」誕生秘話  ジョン・デンバー
「緑の木陰」は、ギターの練習を少しばかり取りかかったときにできた……ある男の子がいて、その子は気分はイマイチないんだけど、たた座ってリラックスしようと思った。暑い日にどこか木の根元の方に横になろうとね。この歌は友人のジョー・ヘンリーと一緒に作った。木陰で昼寝をしたいとか、横になって、のんびりしたいなぁという気持ちを表している歌なんだ。

緑の木陰  作詞・作曲 ジョー・デンバー & ジョー・ヘンリー   訳詞 マーヤ
土曜日、休日、気楽な午後
のんきな日、夏の日、特に何もない日
雨の日は部屋の中でぶらぶらするには、もってこいの日
都会みたいにざわついた日には、どこか気持ちの良い緑の木陰に隠れたくなるよね

あたり一面の緑の平原を見つけたら、
横になって目をつぶってごらん
心はどこかに飛んでいって自由な気分
自分のことを忘れてしまうでしょ?

8月の空、子守歌、お約束はそのまま
タンポボ、ねじれたブドウの枝、足元のクローバー
蜜蜂とファンタジー、
そこでまた始まるよ
どこか涼しい緑の木陰で

http://www.youtube.com/watch?v=itSGg-6ai_Y




バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)

今日もよろしければ、応援クリックをよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
