ジョン・デンバーの新譜情報

2007.09.14.07:05

(南こうせつ セレクション ジョン・デンバー名盤 紙ジャケット セレクション)10月10日発売!

ジョン・デンバーと南こうせつさんは「岩を砕く花のように」と「ケアレスリー」を共作し、シングルCDを1990年に出しています。とても、爽やかな歌です。
曲はこちらから・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=SWRunXqRDSU

南こうせつさんは、丸めがねにアコースティック・ギターでシンガー・ソング・ライターでもあり、ジョン・デンバーと共通するところもあり、日本のジョン・デンバーと呼ばれていたそうです。また、歌手としての共通点だけでなく、環境保護のための活動も両者ともしており、「琵琶湖」の自然環境を守っていこうということで、共にテレビ出演しています。
そんな訳で、ジョン・デンバーとの親交の深かった南こうせつさんが、特別にセレクトしてくれたアルバムが、「ジョン・デンバー・ライブ」、「バック・ホーム・アゲイン」、「ロッキー・マウンテン・ハイ」、「友への誓い」、「イッツ・アバウト・タイム」なのです!

「ジョン・デンバー・ライブ」(紙ジャケ仕様)
1974年、ロサンジェルスのユニバーサル・アンフィシアターで収録されたとても楽しいアルバムです!24曲のライブ版に加えて、なんとレッド・ロックスのライブ版から6ボーナス・トラック付きですそれに、6ボーナスといいながら、1ボーナスに2曲入っているものもあり、全部で8曲も入っているではありませんか!!!これは、もう見逃せないなぁ2004年リマスターで、音源もさらによくなり、パワーアップしています!!!
初回限定版、紙ジャケット仕様と書かれているので、初回だけ紙ジャケットなのでしょうか?紙ジャケットがものすごく楽しみですね

紙ジャケットって、何?っていう方のためにいいサイトを見つけました!こちらです。
「紙ジャケット探検隊」
http://www.indierom.com/kami/index.htm

ようするに、LPの紙ジャケットを忠実に小さく再現したものらしいですが、日本では、そういった技術は大したものなのですね!本当に楽しみです!!

「ロッキー・マウンテン・ハイ」(紙ジャケ仕様)
こちらも初回限定紙ジャケット仕様です。1973年発表のアルバムで、ロッキー山脈が目に浮かぶような心にいやしを与えてくれる素晴らしいアルバムです!2004年リマスター音源でますますパワーアップしています!「四季の組曲」が2ボーナス・トラックになっています。
オルタネイト・テイクとなっています!

 「オルタネイト・テイク」とは、未発表ヴァージョンのことで、これがまた胸がわくわく楽しみですね

「バック・ホーム・アゲイン」(紙ジャケ仕様)
はたまたこちらも初回限定版紙ジャケットです!2005年リマスター
音源です。1974年発表でカントリー界から絶賛されました!CMAAのアルバム・オブ・ジ・イヤーを獲得した記念すべきアルバムです。
お~、こちらも2ボーナス・トラックでオルタネイト・テイクです!
楽しみが盛りだくさんですね

「友への誓い」(紙ジャケ仕様)
こちらも初回限定版紙ジャケットです!このアルバムも大好きなんです。ジョン・デンバー・ファンでまだ持っていらっしゃらない方は是非買って聞いてみてくださいね!!!「わが故郷アスペン」から始まって最後の最後まで、聞いてみてください。う~ん、これはいい!っていうこと間違いなしですよ!!!アルバム・タイトルになっている「友への誓い」では奥さんのアニーさんもコーラスに参加していますが、ハーモニーがとても美しい曲です1971年発表のアルバムです!

「イッツ・アバウト・タイム」(紙ジャケ仕様)
1983年発表のセルフ・プロデュース作第2弾です。このアルバムをこうせつさんが選んだって言うところが、さすがぁって思いました!!
70年台のジョンの作品nとはちょっと趣きが変わっていますが、なかなかいいアルバムです。アルバムタイトルの「イッツ・アバウト・タイム」が心に染み入る素晴らしい曲です。この機会にぜひとも聴いてみていただきたい素晴らしいアルバムです

まだまだ続きますが、後ほど・・・

南こうせつさん、本日「徹子の部屋」13:20~13:55に出演です。録画して見る予定です!楽しみだな!
関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

Secret

徹子の部屋

2007.09.15.22:16

> 南こうせつさん、本日「徹子の部屋」13:20~13:55に出演です。録画して見る予定です!楽しみだな!

南さん、何かジョン・デンバーについて語っておられましたでしょうか??

私は運悪くTV観れませんでした。トホホ・・・(泣

徹子の部屋

2007.09.16.08:07

録画して見ました。面白かったですよ!わずか35分の番組ですから、ジョンのことまで、話がおよびませんでしたが、「男と女の脳の違い」「日本とアメリカの夫婦の違い」とか、なるほどと思える話でした。ジョンのことまで話題にはなりませんでしたが、そんな話から、ジョンのことを思い浮かべる内容だったと思います。
こうせつさん、9月発売の新曲をギター片手にさらりと歌ったり「神田川」の一節も歌ってくれて、大感激しました。
こうせつさんと徹子さんのやり取りが絶妙に面白く、息がぴったりで、さすがプロの中のプロだと関心しました。
よかったら、ビデオにダビングしてお送りしてもいいですよ(*^_^*)
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック