スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お誕生日おめでとうございます☆こうせつさん☆

2009.02.13.06:09

お誕生日おめでとう!
今日は2009年2月13日です・・・。記念すべき日なのです・・・・。
大すきな、大好きな、愛しの南こうせつ様、今日はついに還暦の誕生日ですね・・・。
お誕生日おめでとうございます
昨日、遅ればせながら、こうせつさんへの手紙を書きました。私の一番のお気に入りの便せんに心を込めてメッセージを書きました・・・・。書きたいことはたくさんあったのですが、なんとか今日のこの日に間に合うように一生懸命書いて、速達で出しました。無事に届きますように・・・。そして、どうか、その手紙を読んでくださいね
このブログでは手紙に書けなかったことを、改めて書いていきますね・・・。
こうせつさんとの出会いはやっぱりあの曲、「神田川」です。先日もこの「神田川」を聴いていたら、なぜか涙が出てきました。自分にとってあの「神田川」と同じような経験はないのですが、ほんわかとした優しさに包まれるというのでしょうか?日本人の心の唄、とでもいうのでしょうか?永遠の名曲だと思いました。
それに加えて「赤ちょうちん」を聴いていたら、やっぱり涙が出てきました。「神田川」と「赤ちょうちん」と続くと四畳半フォークと呼ばれる所以だと思うのですが、哀愁に満ちた世界に誘われます。

こうせつさん、全然声が変わりませんね・・・。
本当にすごく優しさと温かさを感じさせる、いい声だと思いました。
今年は9月20日につま恋でサマーピクニックをまたやるそうですね。ちょうど連休の初日でもあるし、でも、私の仕事は連休でも休みがないけれど、参加したいなぁ、と思いました。
こうせつさん、「サマーピクニック」の映像をじっくりと見させていただきました。それを見て「サマーピクニック」を10回もやった理由がわかりました。初回の「サマーピクニック」のときに大雨と雷で最後には停電してみんな、泥だらけになってしまって、こうせつさんが「来年もやるよ!あと10回やるよ!」と叫んでしまったのですね・・・。言ってしまったから、やらないわけにはいかないということで10回やったということなんですね・・・。
すごいですよ。こうせつさんの「おまつり男」の異名はここから来たのかなぁ?
私は残念ながら、参加の機会がなかったのですが、ラジオでこうせつさんのライブを聴いて「こうせつって、凄い!ファンを楽しませることにかけて、本当に上手い!」と思っていました。とにかく楽しませてくれるんですよ!こうせつさんのライブは・・・。
今度こうせつさんのライブを見に行こうと思っています。
今年は「40周年コンサートツアー満点の星」がまもなく始まろうとしていますね!広島にも来てくださいますか?スケジュールをよくチェックして、行きたいと思っています。
こうせつさん、お身体に気をつけて、これからもずっとずっと素晴らしい歌声を聴かせてくださいね
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
