じんじん by 原由子 サザンオールスターズ

2011.07.06.06:32

九州の方では、例年よりも早く梅雨明け宣言していたようですが、広島のほうはどうなんでしょうか?一昨日もなぜか滝のような雨が降り、こうせつさんの子供時代にもこんな雨が降ったかなぁとか、ジョンが歩いた森の中でもこんな雨にあたったかなぁとか、ふと思ったりもしました。

今日はなぜか、ジョン・デンバーでも南こうせつでもなく、以前からどうしてもアップしたかった雨の歌の登場です。こんなパワフルな雨の歌を歌って、ご機嫌な一日を過ごしたいものです

サザンオールスターズでお馴染みの原由子が歌う「じんじん」ですTBSで「仁」が大人気で私も毎週楽しみにしていましたが、そこからきたんじゃないですよ(笑)雨歌なら、これって決めていただけなんです♪

原坊のとぼけた感じが気にいっています失恋の歌でも、そんな気にならないところがグッドです。元気になれそうな感じがします☆

ジョン・デンバーの記事は、次回には書きますね。ちょっと最近疲れ気味なんです・・・。えっ、なんて言わないでくださいね。今日は弁当を作る日です。パソコンに座っているうちにお芋を焦がしました(笑)今から頑張って完成させますね

http://www.youtube.com/watch?v=06WweiB2rHw


ハラッド(通常盤)
ハラッド(通常盤)

本日もよろしければ、応援クリックをよろしくお願いします★
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

comment

Secret

ヘタウマ

2011.07.06.07:44

おはようございます
やっぱり、デビューした時から聴いていて、しかも、自分達と同世代のサザンには格別な思いがあります。
この原由子さんは、ユーミンと同じでヘタウマ~それが独特の味を出してると思います。

自分のブログでは、まだ一度もサザンは登場しておりません・・・
そう考えると、あと10年はエントリーに困らんでしょうね!(笑)

ヘタウマですか☆

2011.07.07.05:33

JOHN BEATLE LENNON様、

そうでしたか♪

> やっぱり、デビューした時から聴いていて、しかも、自分達と同世代のサザンには格別な思いがあります。
> この原由子さんは、ユーミンと同じでヘタウマ~それが独特の味を出してると思います。

同世代だったのですねv-19ユーミンと同類項でしたかね。ヘタウマといっても、やっぱり、それなりに味がありますよね。私よりずっと上手いし(笑)

> 自分のブログでは、まだ一度もサザンは登場しておりません・・・
> そう考えると、あと10年はエントリーに困らんでしょうね!(笑)

確かにね・・・♪私もジョン・デンバーだけで10年分位ネタがあります・・・。なんて豪語しているように見えますでしょうか?v-411


こんばんは

2011.07.09.23:07

お弁当作り、お疲れさまです。
焦がしたお芋さんは作り直されたのでしょうか?
PCに向かっていると時間を忘れてしまうことがあります。

「仁」は人気があった様ですね。
職場で観ているという人が多かったです。

原由子さんは独特の癒しを感じるシンガーだと思います。

こんにちは~[s:17712]

2011.07.10.13:43

shoppgirl様

お弁当作りはいつもヒヤヒヤしながら、作っています。お芋の焦げたところは削って、なんとか、ことなきを得ました

仁は昨年の12月に見てから大ファンになり、4月からの連続ドラマを楽しみにしていました☆コンビニの安道名津も食べたかったけれど、いつ行っても売り切れていて残念でした。

原坊のフンワリした雰囲気がいいですよね~
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック