写真愛好家?ギタリスト?ピアニスト?ボーカリスト?

2011.05.31.07:03

昨日の続きをつらつらと語る前に一言言わせてください。実は1週間ほど前に悪い虫に噛まれて、というか、悪い虫に刺されたのです。右腕に9か所位さされて、かゆみ止めを塗ったのですが、かゆみが止まらず、かさぶたができ、黄色い膿が出てしまい、エライことになってしまいました。いったいどんな虫が刺したのか、そいつの顔を見てみたいものです・・・。

なんて、個人的な災難話はこれまでにして、昨日話した素敵なご本のご紹介と参りましょう

「Poems,Prayers And Promises The Art Of Soul Of John Denver」(The John Denver Song book Piano Vocal Guitar CD Inclued)というタイトルの本ですが、ジョン・デンバーは多趣味でしたよね。カメラが大好きでよく写真を撮っていました。ジョン自身による素敵な写真もたくさん載っています。最初の4ページはカラー写真になり、その後はモノクロですが、ジョンの風景写真を見ると彼の美的センスの良さを感じさせてくれます。楽譜もピアノやギターやボーカルで歌えるようになっていて、しかも、コアなファンが歓びそうな選曲が嬉しいです☆

思い出話に関して、少しでも訳して紹介できればいいのですが、今後の記事の中で少しづつご紹介できればいいなぁと思っていますこの思い出話を読むと胸がじ~んと暖かくなりますよ

楽譜の一覧と思い出をつづってくださった方々の一覧を下にアップしてみました。ご参考までにどうぞ↓

楽譜一覧
Annie's Onother Song
Annie's Song(ピアノ)
Back Home Again(ピアノ)
Calypso
Follow Me(タブ譜)
For You(ピアノ)
I Want To Live
Leaving On A Jet Plane(タブ譜)
Looking For Space
Matthew
My Sweet Lady(タブ譜)
Perhaps Love(ピアノ)
Poems,Prayers And Promises(タブ譜)
Rhymes And Reasons
Rocky Mountain High(タブ譜)
Shanghai Breezes(ピアノ)
A Song For All Lovers
Sunshine On My Shoulders(タブ譜)
Take Me Home, Country Roads(ピアノ)
Thank God I'm A Country Boy(ピアノ)
This Old Guitar(タブ譜)
Whispering Jesse
Wild Montana Skies

思い出を語った人々
ハロルド・ザウ
トム・パクストン
アニー・デンバー
クリス・オコナー
オリビア・ニュートン・ジョン
ジム・ホーン
アド・マッカボーン
カッサンドラ・デラニー
トム・クラム
ミルト・オークン
カエルのカーミット
ジェームス・バートン
ジーン・ミッチェル・クーストー
ジェシベル・デンバー
アンナ・ケイト・デンバー
ザッカリー・デンバー


それと、Georgeさんがコメント欄で教えてくれましたが、Youtubeにそのレア音源の一部がアップしています。16分と少し長いですが、お時間があれば、聴いてみてくださいね。ちょうどジョン・デンバーの大ヒット曲である「故郷へ帰りたい」(カントリー・ロード)が全米で大ヒットの後のコンサートの模様で録音状態もよく、ジョンのMCや観客の歓声など、とても楽しませる内容になっています。
曲目は以下の通りです☆
-intro Troubadour
1) Starwood in Aspen
-comments good evening
2) Carolina in My Mind
3) Readjustment Blues
4) Last Night I had the Strangest Dream

http://www.youtube.com/watch?v=TKvvMBio8bQ
John Denver Live in Troubadour - West Hollywood, CA (September 1, 1971) [1/3]


Poems, Prayers & Promises: The Art and Soul of John Denver
Poems, Prayers & Promises: The Art and Soul of John Denver


今日もよろしければ、応援クリックをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

2011.05.31.08:37

ぜひ、cincinatti Dancing Pigs のHPからアクセスして、カントリーロードを聞いてみてください。同じ会場での、ラストナンバーになっていますよ。感激ものです。

カントリーロード

2011.05.31.14:41

George様

やっとダウンロードができたので、今度ゆっくりと聴かせてもらいますね★

おひさです~!^^

2011.06.01.17:08

右腕~
大丈夫ですかぁ?!
ご自愛くださいませ~~~!v-238
変だな?って思ったら早めに病院行ってくださいね!

どうも、お久で~す★

2011.06.02.06:38

おーちゃん、
ありがとうございますm(__)m

病院に行ったのですが、飲み薬が強すぎて、フラフラになりました。痒みのほうはだいぶ治まってきました。でも、薬はあまり飲まないほうが良さそうですね。

しばらくの間は傷口にガーゼを貼って、治るのを待つしかしょうがないですよねv-221

こんばんは

2011.06.04.22:49

v-22マーヤさん、こんばんは。

テンプレート素敵ですね。

虫さされ、その後如何でしょうか。
痛いのも辛いですが痒みもイヤですね。
お大事にして下さい。

マーヤさんのブログをブックマークさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。

こんにちは!

2011.06.05.06:34

shoppgirl様、

このテンプレート、前のカントリー調とはうって変わって、イメチェンになりましたでしょ!?ジョンの写真も入れたいところですv-221

>虫さされ、その後如何でしょうか。

今対策を練っているところです。最初の部分の痒みは治まったものの、真っ赤な痕が残っているし、他にも刺されて増えているんですよ・・・。でも、徐々に良くなっていくんじゃないかと思っていますv-22

>マーヤさんのブログをブックマークさせて頂きました。

ありがとうございますm(__)m私も早速ブックマークさせていただきました。こちらこそよろしくお願いしますv-238

こんばんは^^

2011.06.05.22:23

こんばんは^^
素敵なテンプレートですね。
虫さされはいかがですか?
黄色い膿が出てしまったんですか・・・。
一体何の虫が刺したんでしょうねぇ?
本の表紙、いいですね。

こんにちは!

2011.06.06.05:41

saya様

ありがとうございますv-22

虫さされのほうはだいぶよくなりましたv-221まだ赤いですけど、痒みが少なくなってきたので、もうちょっとだと思っていますv-410

>本の表紙、いいですね。

ジョンの撮った写真が配置されていて、洒落ていますよね。こんな本をもっと出して欲しいなぁv-392v-344
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック